ウェイクの新車
新車価格: 135〜189 万円 2014年11月10日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 26〜199 万円 (1,897物件) ウェイクの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ウェイク 2014年モデル | 1633件 | |
| ウェイク(モデル指定なし) | 931件 |
今日ディーラーに行き試乗してきました。
担当してくれた営業の発言が、怪しすぎて、確認のため質問させてください。
@ステアリングの素材について
gはカタログには本革ステアリングとありますが、ディーラーいわく本革ではないとのこと。試乗したgも確かに本革のように見えるが、素材はウレタンのような気がします。実際どうなんでしょう。
Aエアコンについて
ウエイクのエアコンには蓄熱材が入っており、アイドルストップ中も冷たい空気を出せるとのこと。スズキのエコクールなら知ってますが、そんなの初耳ですしカタログにもありません。宣伝していないだけで実は内蔵されてることなんてありますか?
Bターボについて
ウエイクは全域でターボが効くように他のメーカとは構造が違うとかいってました。ターボチャージャーでなくスーパーチャージャーなんですか?日産みたいな?と聞くと多分そうだとか言ってました。
いやでもそうだとしたら高速域は?vwのtsiみたいに切り替えしてるんですかね?と冗談交じりに話したら調べておきますとのこと。
どう考えても普通のターボ(チャージャー)だと思うのですが。
書込番号:20223316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1.メーカーに直接聞きましょう。
2.標準装備欄に書いてありますよ。
今時このレベルの装備は宣伝にすらなりませんし。
3.普通のターボです。
今時ドッカンなんて売ってません。
営業が無知かうざい客とみられたか。
書込番号:20223428 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>米魂さん
装備についてはこちらをご覧下さい。
ウェイク http://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/02_grade.htm
ピクシスメガ(ウェイクのOEM ) http://toyota.jp/pixismega/grade/
書込番号:20223665 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>@ステアリングの素材について
Gターボ SA U はカタログで確認すると、ステアリングホイール(本革)と記載があるのでウレタンではないと思います。質感は本革でもMOMOのようにはいかないかと。G以外のグレードに関しては”ウレタン”との記載があります。
>Aエアコンについて
アイドリングストップ(エンジン停止時)の際のエアコンは自動的に送風に切り替わるとの記載が小さな文字で一言書いてあります。(→最新 ウェイクのカタログP19 エコアイドル 減速時 部分 ●の2つ目)
スズキのような停止時に蓄冷材で冷風が出るとの仕組みに関する記載はないので備わっていないと思います。先日、発表になったムーヴキャンパスにもそんな記載はありませんでした。
>Bターボについて どう考えても普通のターボ(チャージャー)だと思うのですが。
その通りでお間違いないと思います。軽自動車でスーパーチャージャーを積んでいたのは近年ではスバルくらい。ダイハツのターボはスーパーチャージャーではなく、他社と同じ仕組みのターボですよ。
自社の扱っているクルマに関してまともに説明出来ない営業マンにあたってしまったみたいですね。。。
ウェイクに関しては他の方がすでに説明されていますが、トヨタ自動車へOEM供給されており、”ピクシスメガ”という名称で販売されています。
まーそのおかげでダイハツとしてはウェイクの売れ行きがよくないみたいですが・・・。値引きはトヨタはほぼゼロの傾向で期待できませんが、OEMといえど数年後の下取りはトヨタのバッジが付いている方が有利かもしれません。
書込番号:20224097
![]()
3点
3名方ご連絡ありがとうございます。
カタログやWeb上では情報が薄いため直接ダイハツカスタマーセンターへ問い合わせました。
下記回答を得ましたので報告します。
@ステアリングについて
gは本革ではなく革巻と記載があり、本革ではないそうです。合成皮革を縫い付けてあるようです。
Aエアコンについて
ムーヴカスタムの一部のグレードでエバポレータを使った冷風機能があるようですが、ウェイクはマイチェン前も後も無いようです。
冷媒はまだ主流ではありませんから当分は付けた機種、グレードにはカタログで、しっかりと明記するそうです。
Bターボについて
一般的なターボでアイドルから効くことはないとの回答です。
ネットで調べましたがihiのrhf25というかなり小型でもタービン回転数を上げ、出力を維持したターボのようです。
https://www.ihi.co.jp/ihi/all_news/2007/press/2008-2-04/index.html
以上、お騒がせし失礼致しました。
書込番号:20224657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/08/11 11:41:02 | |
| 5 | 2022/08/06 9:34:11 | |
| 6 | 2022/07/21 22:03:01 | |
| 13 | 2021/08/25 9:41:26 | |
| 26 | 2021/01/25 23:15:40 | |
| 2 | 2020/12/04 18:15:01 | |
| 18 | 2020/11/02 4:05:20 | |
| 2 | 2020/10/12 23:49:39 | |
| 2 | 2020/10/01 0:24:32 | |
| 13 | 2020/08/31 9:54:11 |
ウェイクの中古車 (1,897物件)
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 121.0万円
- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 91.1万円
- 車両価格
- 84.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 73.7万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜209万円
-
6〜218万円
-
3〜386万円
-
6〜270万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
15〜240万円
-
16〜310万円
-
36〜176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















