『下取り価格に少々驚きました』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『下取り価格に少々驚きました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

下取り価格に少々驚きました

2021/08/22 06:51(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク

スレ主 aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件

ウェイクからコンパクトカーへの乗り換えを検討しており3社ほど見積りを取りました。
新車においては人気も販売数も低迷している車なので下取り価格には期待していなかったのですが、結果は50〜55万円と思ったより高額だったので少々驚いています。

私のウェイクは
グレード:Gターボ4WD
色:黒
年式:2014年11月登録
走行距離:108000km
主なオプション:8インチナビ、ETC
因みに衝突安全ブレーキはついていません。

7年落ち、10万キロオーバーで50〜55万円だったわけです。
意外とウェイクは中古車市場では人気なのでしょうかね?

書込番号:24302155

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/22 07:00(1年以上前)

>aiyumaさん


今のニーズに合っているのでしょうね、もしくは

下取りならお店が、頑張ってくれたのかも

書込番号:24302162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/22 08:58(1年以上前)

軽自動車は結構高いですね

逆に次回コンパクトカーを売る時に安くてガッカリすると思う。

書込番号:24302269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件

2021/08/22 09:00(1年以上前)

>aiyumaさん
軽自動車は元々需要あるので、下取りは高いらしいです。
まして人気のスーパーハイト系で4WD、ターボなのでレジャーにも人気ですからね。
でも10万超えでその額は高いと思います。

書込番号:24302275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2021/08/22 09:18(1年以上前)

aiyumaさん

6年過ぎて10万キロ超えてて55万円はすごいですね。

カーセンサーで見ると2014年式、9万キロで79.8万円です。

だから55万円はかなりいい下取り値だと思います。

軽は人気ありますからね。

WAKEはあまり売れてませんが僕は好きです。

でもグリーンとイエローがきれいだったのに無くなったのは残念です。

トランクにゴルフバッグを立てて積めるのはすごいですよね。

書込番号:24302301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/08/22 10:20(1年以上前)

つうか下取り価格なら、乗り換え考えてる車種も書かないと。
本体値引きは締め付けが厳しいから下取り価格で値引き額を調整する
と言うのもよく有る話。

書込番号:24302427

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/08/22 11:53(1年以上前)

驚きです。
相見積りの効果が出たのかと。
業者の気が変らないうちに
直ぐに売りましょう。

書込番号:24302596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/22 14:42(1年以上前)

今は車の生産が思うようにいかなくて 下取りで入ってくる車も数が減っているので

需要と供給の関係で相場が上がっているようです

書込番号:24302860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2021/08/22 16:56(1年以上前)

3社ほど見積もりってのはWeb上での話でしょうか?それとも現物を査定してもらっての価格でしょうか?

前者だと買取上限価格に過ぎませんので、実際査定したらどんどん下げられます。
後者であれば、その価格ということでしょう。


現在新車の納期がかなりかかる状況が各社続いてますので、中古価格は高値安定です。なので、業者は玉数を求めてますので高めで買い取ることが多いでしょう。しかしながら10万キロ超でその価格はすごいですね。

で、調べてみるとGターボ4WDで10万キロ超えでも100万以上で売られているものもありました。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070859430210525001.html

新車が190万円くらいですから、新車のほうがいいと思うんですけどね、、、、


>コンパクトカーへの乗り換えを検討

そのコンパクトカーの納期を良く調べたがいいですよ。ちょっと人気があるモデルだと半年待ちがザラなのが現状です。
現状は納期が長いのはジムニーだけの話じゃないですよ。お気を付けください。
今年度に入って各社、非常に長い納期になっています。
私が購入したスイフトスポーツも私のとき(2月契約)で3か月待ちでしたが、4月以降に契約した人は4〜5か月待ちがザラで、今だとさらに半年と聞いてます。

書込番号:24303056

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件

2021/08/22 18:00(1年以上前)

皆さん、返信どうもありがとうございます。

見積りはアクア、ハスラー、オーラの3車です。
下取り価格はアクアが55万円、ハスラーとオーラが50万円でした。

アクアは交渉3回で下取りが50→55万円になり、本体値引き15万円、オプション値引き8万円です。
ハスラーは交渉無しの初回見積りで下取りが50万円、本体値引き5万円、オプション値引き3万円です。
オーラも交渉無しの初回見積りで下取りが50万円、本体値引き3万円、オプション値引き1万円です。

それにしても走行距離11.3万キロが105万円というのも驚きです。
皆さんが仰るように軽のスーパーハイトワゴンは中古市場でも人気なんですね。

納車時期ですが、アクアとハスラーが10月、オーラは12月ということでした。

書込番号:24303160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2021/08/22 22:03(1年以上前)

下取りでその価格なら買取はもっと上がりますよ。

最寄りの買取専門店に持ち込んでみては?おそらくディーラーの買取価格の10〜20%増しだと思います。

書込番号:24303641

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件

2021/08/24 05:23(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん

買い取り専門店ですが新車購入で納車が2ヶ月以上で未定の場合でも査定は可能なのでしょうか?

書込番号:24305350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2021/08/24 07:09(1年以上前)

>aiyumaさん

手放す時期を伝えればそれを踏まえての査定はしてくれますよ。もちろん受け渡し時に著しく走行距離が増えてたり傷などが無い限りはですね。2か月くらいならわりとありがちなのでいいけど、それ以上だと仮査定って感じであとでもう1度ってなるんじゃないですかね?


私の場合ですが、査定をしてもらったのは10月末。当初の納車予定は11月末。諸事情で12月末まで伸びたのですが、買取店は12月頭には欲しいということになったので、2週間ほど車が無い期間が発生するため、購入するディーラーに相談して代車を借りることが出来ました。ディーラーしだいですが、そういう交渉は可能だと思います。最悪レンタカーという手もありますが、買取店との差額しだいですかね。

まぁ、仮査定してもらって、納期が確定してから本査定してもらったらどうですかね?買取店は家に呼ぶと面倒なので、買取店に持ち込んだがいいと思いますよ。ネットの一括査定とか対応が大変(電話とメールがバンバン来ます)なのであまりお勧めはしません。



余談ですが、AQUAとハスラーはまだいいとしてもオーラってかなり価格帯違うんじゃないですか?
あと今までスライドドアだったんですよね?スライドドアからヒンジドアって不便だと思いますよ〜。
どういう方がどういう風にお使いになるのか知りませんが、お子さんの送迎とか買い物とかだとスライドドア車が便利この上ないですよ。suzukiのソリオとかどうですか?
https://www.suzuki.co.jp/car/solio/

普通車は手放すときにびっくりするくらい査定低いので、質実剛健コスパが高いものを長く乗ることをお勧めします。
普通車で査定が高くなるのはスポーツカーかSUVくらいでしょう。
あと4WDのほうが査定は高くなりますね。

まぁ7年で10万キロも走った方なら、ランニングコスト的にはeパワーがいいのかもしれませんけどね。
要はスライドドアが必要かどうかですね。


ちなみにうちは2台持ちで、通勤と買い物用途にはエブリイ(商用バン)。
遠出用途にはスイフトスポーツ使ってます。日常用途にはやはりエブリイのスライドドアは便利です。と奥様も言ってます(笑)

書込番号:24305395

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件

2021/08/25 09:41(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん

どうもありがとうございます。

スライドドアは便利でしたが、最近は後席に大きな荷物や人を載せる機会も少なくなりました。
そして娘がスペーシアに乗ってるのでいざという時は借りられます。

ウェイクの弱点は重いが為の走行性能の低さ、乗り心地、燃費などですかね。
なので次の車は燃費、乗り心地が良く、走りもそこそこ気持ちのいい車を選ぼうと思っています。

買い取り専門店は試しに1,2社あたってみたいと思います。

書込番号:24307132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,081物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング