『発売日決定』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥160,500 (45製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『発売日決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信39

お気に入りに追加

標準

発売日決定

2014/12/12 10:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

発売日が決定しました。

 予想通り12日発表で
   発売開始は19日

 さ〜て、19日に入手できるか!!

書込番号:18261842

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2014/12/12 11:52(1年以上前)

気になって仕事が手につかないので
予約先にトイレから小声で電話してみた(笑)

20日からの私の予定を覚えていて下さり
なんとかしたいと仕入先に交渉中だとか
『確定ではないけどなんとかなりそう』
『決まったら連絡します』
との事

7D2の時よりドキドキしてる
連絡来たらワクワク感半端無いかも

書込番号:18262069

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2014/12/12 12:01(1年以上前)

正式に発表されましたね。
予約済みなので後は待つだけです。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef100-400-f45-56l-ii-usm/index.html

書込番号:18262087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/12 12:27(1年以上前)

レビューお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:18262141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/12 13:17(1年以上前)

HPみると、初期入荷の次の入荷分以降は時間
掛かりそうですね。
年末年始は、のんびりするので、特に使う予定は
ないですが、1月中には手に入れたいですね。
手に入れる迄にレビューの読めそうなので、
期待しています。

書込番号:18262288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/12 16:03(1年以上前)

いいなー、いいなー、欲しいな。
誰かくれないかなー。

前置きはさておき、是非、使い心地をお願いします。
どなたか、シグマ150-600とのガチンコ対決をしてくれませんか。

よろしくお願いします。

書込番号:18262618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/12 16:52(1年以上前)

くれぐれも無理をして、雪山で遭難しない様にお気をつけ下さい。

レンズは良いから金をくれ。

書込番号:18262719

ナイスクチコミ!6


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/12 17:13(1年以上前)

I型と比べると蛍石とUDレンズの場所が入れ代わり、それにより蛍石もずいぶん小さくなっていますね。

もしかして、I型より製造コストがうんと下がってたりして。
HPでは一生懸命作りますみたいな事書いてあるけど、実はジャンジャン増産できたりしてw

冗談はさておき、私は周辺減光があまり好きではないので、I型は最低でもF8以上に絞っています。
そうすると連写速度がずいぶん落ちてしまうのです。
II型では電磁絞りも最新になっているでしょうからこの点の改善も期待しています。

19日に手に届くことを願っています。
(発表日の午後3時にキタムラに電話予約しました)

書込番号:18262763

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/12/12 17:55(1年以上前)

こんにちは

キヤノン党の方々、待望の一本!いよいよですね。

発売まで一週間、待ってる方には長〜く待ち遠しい一週間になりそうですね。

また楽しみでもありますよね♪

リニューアルの噂が出てもう何年・・・ニコンに先を越され・・・

予約されてる皆さんに早く届くことを願ってます!

書込番号:18262891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2014/12/12 18:12(1年以上前)

予約したお店から連絡があり、発売日の納品となりました。
まさかすぐに手に入るとは思ってもみませんでした。

書込番号:18262949

ナイスクチコミ!3


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/12 18:37(1年以上前)

先ほど納品確保の連絡がありました\(^^)/

初期ロットてすが楽しみです♪

書込番号:18263004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/12 18:45(1年以上前)

新型を横目に、、、7D+456、でしばらく頑張ります。

書込番号:18263024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/12 22:34(1年以上前)

勢い余って予約はしたが…
流石に今回は、資金がない(涙)

書込番号:18263750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/13 00:41(1年以上前)

Amazonで予約したけど配送予定年明けのまま...なぜ?発表日の昼くらいに予約したはずなのに

みなさんいいなー

書込番号:18264148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/13 00:42(1年以上前)

発表のあった週末に予約したが、店からは年内無理、冬休みあるから1月下旬〜2月のような話。
そんなに大きな都市でないから、店自体にも品物が回ってこないんだな、きっと。

その時は、「いいよ!」と言ったが、発表がされるとやっぱり早くほしい。
早く来ないかなぁ!

おっと、その前に金策、金策、金策だぁ!

書込番号:18264151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/12/13 08:15(1年以上前)

なかなか発売日が発表にならないから1月中旬とかにまた延期になるんじゃないかと心配してましたw
1週間前に予約入れてますが、果たしてその日に入手ができるかなあ?
なんせ、週末に野鳥撮影をする予定を入れるので・・・。
7D2との組み合わせでワクワクしてます♪

書込番号:18264613

ナイスクチコミ!1


CRL1557さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/13 09:34(1年以上前)

予約受付開始日の夜にヨドバシカメラで予約しました。発売日ゲットしたいという気持ちと、それほど使わないんじゃないか(私にはもったいない)という気持ちが半々です。

昨日子供の幼稚園のお遊戯会をEF70-200L2で撮影しました。幸い、抽選で前から3列目の席が当たったので、200mmでちょうど良いぐらいでした。シャッタースピードはISO800で1/125ぐらいでしたので、若干被写体ぶれがありました。
来年はもう少し後ろの席を想定すると、400mmが欲しいところです。ただ明るさがちょっと辛いかもです。

書込番号:18264814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE-1Pさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/13 09:49(1年以上前)

キタムラネットショップ11/15に注文。数日迷った分、初回出荷分を諦めていましたが、無事に当日店頭受け取り出来るようです。私も7D2との組み合わせで使います。7D2購入後つなぎでタムロン150-600を使用していましたが、これでオリンパスE5からの移行が完了です。野鳥撮影、航空祭での機動飛行撮影に威力を発揮してもらえそうです。

書込番号:18264863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 12:28(1年以上前)

とりあえず、買われた方のレビュー待ちです。
あと、最終的に購入は実店舗で実機を見て触って冷静に判断します。

書込番号:18265336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/13 14:43(1年以上前)

延長保証について
キタムラは5年保証つけられますが、人それぞれでしょうけどつける方はいらっしゃいますかね。
26万の5%なので、そこそこの金額です。
私はサーキュラー、PLフィルターあたりに投資しちゃおうかと思ってますが。
保証値段をケチってます。今のところ。

書込番号:18265702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2014/12/13 15:35(1年以上前)

予約済みの方
初期ロット回避・様子見の方
発売開始日入手確定の方

15日予約で発売日OKの方がいらっしゃるのであれば
12日朝予約の私もOKかな
11日夕のフライングも見込めるかも

それぞれの見方、考え方、参考になります。
浮かれすぎてミス・怪我しないよう自戒しなけりゃなりませんね

延長保証・・・カメラ以外でも加入しないでいます。
1年過ぎて故障したら見積もり次第で買い替えるか修理か。
新型に目が行ったり上のグレードを考えたりしますが、
幸運なのか多額の費用が必要なトラブルに遭遇したことが無いので・・・

来春子供が就職するので自分の自由になる余裕が増えそうなので
ちょっと先取りですが今回思いきりました。
入手後は爪に火の日々現実が・・・・

書込番号:18265855

ナイスクチコミ!3


スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2014/12/14 08:16(1年以上前)

やっぱり浮かれてドジ踏んだ!

笑って許して

>11日夕のフライングも見込めるかも

『18日夕のフライング(ゲッッ)も見込めるかも』
 でした。

書込番号:18268251

ナイスクチコミ!0


スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2014/12/14 08:33(1年以上前)

保護+PLフィルター代にもならないかもしれないが
里子に出そうかと思案中のEF-S17-85
比較的明るい室内でのAFは良いのだが
ちょっと暗めでコントラストが弱い所には
クックックッを繰り返しAFが合掌しない

20Dのキットレンズで思い出深い相棒
約2年ほど使ってやらなかったのでスネたのかなぁ

接点復活剤などで機嫌治してくれればいいが
一応修理代も調べてみよう

書込番号:18268275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/14 17:03(1年以上前)

大阪府内のキタムラにて11月13日夕方に予約しました。
納期連絡が来ている方もいてるので、お店に確認しました。
出遅れた感のある11月13日予約でしたが、店舗としては2番目とのことでした。
発売日には店舗には4〜5本の入荷があるそうで、発売日当日渡しとのことでした。

予約した時は店員さんから『キタムラ全店舗でとんでもない予約が入っているので、年内納品は不可能』と聞かされていたので拍子抜けしました。。

会社の関係で20日受け取りになるかと思いますが、20日のテストで絶大なる信頼を寄せているEF70-200mm F2.8L ISU USMにどれだけ肉薄しているか確認したいと思います。

書込番号:18269747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/15 05:49(1年以上前)

マップカメラ店頭で11月24日に出遅れ予約し、昨日、電話で納品日の確認をしました。

現在約200人からの予約があり、私は130番代目。
19日納品数は、前日にならないとわからないとのこと。
数日に分けて納品されることもあり、私に納品できるならその前日に電話連絡をする事になっているそうです。

担当者のニュアンスでは、私の130番代目では初日は難しそうに感じられました。
130人も私の前にいては、それはそうですね。

それにしても、その予約者の数、日本中、世界中では何万人にもなるのでしょうか?

書込番号:18271753

ナイスクチコミ!1


スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2014/12/15 08:47(1年以上前)

あくまでも推測ですが

11.11の発表時点で
カメキタの場合
各店舗の発注が
予約のみならず店舗の判断での見込み数を含めてかなりの数が集中
午前中で初回入荷予定数の数倍?
バイヤーは仕入先と増数の交渉と各店舗へ実予約の確認
整理した結果
11〜15日頃までは初回入荷分でほぼ賄えそう。。。。

そんな流れだったのでしょうね
なんか勝手に踊ってた自分に笑いますが
期待を裏切らないレンズだと信じてます

400ミリと最短1000ミリ切りは嬉しい

書込番号:18271941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/15 10:07(1年以上前)

>11〜15日頃までは初回入荷分でほぼ賄えそう。。。。

ということは、11月24日予約では、いつになることやら・・
スレ主さま、情報をありがとうございました。

私は下取りに純正70-300を放出して値引き3000円となりました。
年内納品は、無理そうですね。
しばらくは、旅行用タムロン28-300でまかないます。

書込番号:18272081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/12/15 12:28(1年以上前)

新宿マップカメラで11月11日予約がスタートしたと同時に申し込み。
本日午前中に12月19日納品できるような内容のメールが来ました。

書込番号:18272373

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/15 17:30(1年以上前)

私も家に帰ったらマップさんからメール来てました。
11/12の夜予約、番号は100番手前でした。
あきらめてましたが、今から下取り品用意します。

書込番号:18273034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/15 18:24(1年以上前)

ビックカメラ新宿(ハルク)は、12月11日までに予約した人は、初日みたいです。
私も12月に入ってからでしたが、初日渡しを確認できました。
同日に予約した、ヨドバシ西口からは、連絡ありません^^;

書込番号:18273202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/15 19:18(1年以上前)

Mapカメラに11/14に予約
順番的には110番台ですが、本日確認したら初期出荷出来るとの事でした。

書込番号:18273367

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/15 20:03(1年以上前)

蛍石小さくした分、数用意できたんですかね。(笑)
いずれにしても、最新技術のレンズ。楽しみです。。。
要は他社のレンズを上回る必要はない。同等ならば普通にキヤノン使うなぁ〜。

書込番号:18273523

ナイスクチコミ!3


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/15 22:43(1年以上前)

心配するのは、大量生産した事でずさんな調整していないか不安です。
7D2は購入後、即入院でしたからね!

書込番号:18274159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 06:25(1年以上前)

仕事が手につかないほど大事なことなんでしょうか?
私には理解できません。

書込番号:18274783

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/16 06:54(1年以上前)

皆さまおはようございます。

仕事が手につかない…まずいですなぁ、そんな状態 で仕事をしては。

私、7D2、シグマレンズの時は仕事中に受け取り、仕事をせずにさわってました。

仕事のミスを防ぐために、レンズの事を考える時は、仕事のことは忘れましょう!!

書込番号:18274806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 09:59(1年以上前)

Kai-Yumiさんの意見に同感ですね。
ある程度安定供給時に買うのが得策ではないかと…

書込番号:18275179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2014/12/16 11:00(1年以上前)

帰省した時マナツルやクロツラヘラサギなど撮ろうかと思っていた矢先に
19日発売かも知れないと!

こんな予定が無ければ春辺りに入手でも良かったのですが
余りにもタイミングが怖い位にドンピシャ
ヒトリ盛り上がっています

宮崎で鶏フル発生したのを受け
かなり距離は離れていても
鹿児島の養鶏関係者は非常に神経質になっているので
越冬地周辺での行動には気をつけなければ。

書込番号:18275306

ナイスクチコミ!1


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/16 11:29(1年以上前)

発表を知って即刻3つの販売店に電話予約。うち2店が1番でしたが、下取や保証、過去の購入経験から予約順3番目ですがマップカメラで購入予定です。
他の方も書かれていますが、初日入荷個数はマップカメラでさえまだ正確に把握できていないとのことですが、「間違いなく確保できます」との言葉を信じ、通販なので受け渡しのタイムラグを極力回避するべく今日下取品を発送しました(公表できないだけで、だいたいの個数は掴んでいる感じ)。
年末年始と、来月早々のタンチョウ撮影に間に合いそうです(^ ^)

書込番号:18275361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2014/12/16 17:04(1年以上前)

スレ主さんご免なさいm(_ _)m。

> 来月早々のタンチョウ撮影に間に合いそうです(^ ^)
3262さんそれはそれはお目出度う御座います、
実は私事ですが、僕も今月の
 い・否「今年中に納品できるように頑張っています」と店長に言われて
矢っ張りキャンセルしないでおこうかなぁと思う僕が居ます、で、

> 来月早々のタンチョウ撮影に間に合いそうです(^ ^)←再掲
僕も間に合いそうです、100-400mmと200-400mmを持った二人連れが居たらそれは僕です。
(4と5の連泊します)
スレ主様ご免なさい<(_ _)>。

書込番号:18276187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:6件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5 じいじ館 

2014/12/16 19:02(1年以上前)

こんばんわ

11月16日に発売を知り、即キタムラへ注文しました。
旅行に出かけていたため、発表から5日後の注文だったので、
12月19日に受け取れるか心配していましたが、先ほどキタムラから
メールがあり、12月19日に商品を引き渡すとありました。
とりあえず年内に届き一安心です。
いつもは、5DMK3と70-200F2.8LUなどで風景や花などを撮って
いますが、これを機に7Dを7DMKUに買い替え、動き物にも
挑戦してみたいと思います。

書込番号:18276530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング