『試写した限りでは良いレンズだと感じました。』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥271,686

(前週比:+245円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (53製品)


価格帯:¥271,686¥351,580 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥271,686 (前週比:+245円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『試写した限りでは良いレンズだと感じました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
今日一日、撮りまくってみました。
逆光でもかなり処理次第では十分な写真にできました。
レンズコートの性能かな。
手ぶれ補正もばっちりで、自分の貧弱な技術でも1/50のシャッター速度でブレはかなり抑えられました。
開放でも写りは良いですが、フルサイズ機で使えば周辺部の光量が落ちるのは当然ですし、少し絞った方が写りはより良さそうです。

次回、456との比較をしてみようと思いますが、同じ条件下でできるか不安です。

書込番号:18287005

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/20 07:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 こんな情報もありました。かなり良さそうですね。

http://digicame-info.com/2014/12/ef400mm-f4-do-ef100-400mm-f45-.html

書込番号:18287244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/20 07:39(1年以上前)

Capibara500応答せず さん
おはようございます。
新型100-400のISはかなり性能が良いので456が使えなくなりますね(笑)
望遠ズームですから撮影範囲が広がりますね!(エクステ1.4付けてもAF速いですね)
作りもしっかりしてズームリングやフォーカスリングもスムーズで良い出来ですね!
また、素敵な写真や気付いた事をアップして下さい!

書込番号:18287262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/20 09:16(1年以上前)

G.J! 

開放でもカリッカリのシャープですね!

私はこれから取りに行ってきます!

書込番号:18287475

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/20 11:32(1年以上前)

機種不明

スミマセン。
いちいちスレ立てるのもあれなんで便乗報告。取りに行ってきました\(^^)/

自分の手続き中だけでも自分を含めて5本お買い上げ中でした(笑)

あと456が下取り大会でした。5人のうち二人は456を下取りしてましたよ〜

インプレは他人にお任せだよ。
価格コムの住人は自分も含めて変な輩多いから、真面目に投稿する気ゼロなんで。
わたしゃブログ仲間、FB仲間と情報交換します。



書込番号:18287945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/20 11:43(1年以上前)

スレ主様失礼します。

便乗報告…
真面目に投稿する気ゼロなんで。

?何の報告…

確かに変な方が多いみたいです。

書込番号:18287984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/20 12:31(1年以上前)

>確かに変な方が多いみたいです。

えっ!? 私のこと呼びましたか!?

書込番号:18288134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/20 12:36(1年以上前)

Err 99さん こんにちは。

お買い上げですか。(笑)

最近の書き込み、意味不明なのが増えましたね。
全く別物の写真をアップして、参考にもならないものや、撮影設定がめちゃくちゃ(SS1/4000、ISO6400とか)で、描画力が分からないものとか…

あるレンズに講釈述べてるけど、レビューしてないので、果たして実際に持ってるのやら…とか。

まあ、そんな事はさて置いて、100-400Uで良い写真ライフを!

書込番号:18288146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/20 13:09(1年以上前)

☆M6☆さん、呼んでません!!

確かに変ですが…

スレ主様
皆さんの作例を見ていると、ヤバイですねぇ。
400mmで600mm相当のトリミングでが気になります。

今、違うレンズを購入しようとしてますが、こちらも欲しくなります。

ヤバイ年末です。

書込番号:18288230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/20 13:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主さま、板汚して申し訳ございません(_ _;)

先ほど、7D2に装着して数枚試写しましたが、初めてAFボタン押した瞬間にAFが瞬時決まって

腰を抜かしそうになりました(^_^;) 7D2とのコラボは爆速AFです。

おたがい100-400IIライフを満喫しましょう!

書込番号:18288268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/20 19:51(1年以上前)

私も、手元に届きました。
良いレンズだと思います。

でも、大きな問題が・・・
旧型より若干大きくなったせいで、他のレンズと干渉して
防湿庫にうまく収まらなくなってしまいました。
防湿庫一杯で、仕方ないから無理して(3本が押し合いながら)入れるしかない。

失礼しました。

書込番号:18289434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥271,686発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング