『月と木星を撮影してみました。』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥160,500 (45製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『月と木星を撮影してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

月と木星を撮影してみました。

2015/03/28 00:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 Sirius999さん
クチコミ投稿数:3件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

400mmで撮影した月

400mmで撮影した木星の縞

400mmで撮影した木星の衛星

本日入荷したので早速撮影してみました。
といってももう夜になっていたので、手っ取り早く月とダメ元で木星を撮影してみました。

本当は三脚につけて撮影したほうがいいに決まっていますが、あえて手持ちで撮影しました。
ボディーは50Dです。

・月はクレータまでちゃんと写っています。
・木星は拡大してみると縞が2本写っていました。
 また感度を上げて、シャッタースピード落とすと衛星もちゃんと写りました。

肘を塀で支えたものの、1/6のシャッタースピードでもブレなしい…
ISがここまでとは… ファインダーで見ていても、ISが効くとピタッと星が止まります。

開放Fがくらいのがちょっと残念ですが、
次回は赤道儀に乗っけて60Daで星を撮ってみます。
もともと運動会・景色用で昼用で購入したので、あくまで興味本心。実力確認ですが。

ちなみに
近所のキタムラで在庫あり、一緒に買ったZeta Quint プロテクター のほうで4日待ちました。
(なんでも下取りで2000円引き Tポイント1252Pつきました!) 

書込番号:18622534

ナイスクチコミ!11


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/28 16:49(1年以上前)

やはりこの手のお写真は三脚を使うことが前提でしょうね。

書込番号:18624451

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/28 19:58(1年以上前)

>次回は赤道儀に乗っけて60Daで星を撮ってみます。
>もともと運動会・景色用で昼用で購入したので、あくまで興味本心。実力確認ですが。

写真アップ期待しています.星のような点光源は,レンズのテストにはとっても向いていると思います.是非結果を見せてください.

書込番号:18625012

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sirius999さん
クチコミ投稿数:3件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2015/03/29 04:55(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

M65_M66 オリジナルJpeg

M65_M66 ソフトビニング4

撮影風景

430mmF3.3で撮影した同じ対象 画像処理あり

ご要望の星の写真撮ってみました。

残念ながら月夜であり、さらに雲が行きかう中での撮影でしたので、まじめに取れてません。
なんとかしし座の銀河団 M65,M66,NGC3628 を撮影しました。

EOS60Daに取り付け、赤道儀に乗っけて、30秒露光です。 感度はISO2000
ふつうの三脚では流れてしまう露光ですけど、一応点画像になってます。
ピントは木星で自動で合わせた後、MF側に切り替えています。
ズームは落ちてこないように、一番固めに締めました。

400mm開放で撮影していますが、明るい星は少しハロが出ています。
隣につけたすでに30年選手のが黄色い望遠鏡はF3.3 430mmですが
同じ対象をとると、さすがに望遠鏡のほうが上ですね。

一応、銀河の渦もそれなりに移りました。
ソフトビニングのものはRAW画像を現像し4分の1にしたものを階調のみいじったものです。カンマ等はいじっていません。

いつか、晴れた晩に撮ってみます。直近は4/4の月食狙いかな?

書込番号:18626405

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング