『EXTENDER EF1.4X』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,280

(前週比:+280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥172,600 (32製品)


価格帯:¥269,280¥351,580 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,280 (前週比:+280円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『EXTENDER EF1.4X』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

EXTENDER EF1.4X

2016/09/21 21:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 へらしさん
クチコミ投稿数:21件

教えてください。

ようやく購入できました。

そこで初期のEXTENDER EF1.4X を中古で購入しようと思いますが‥

使用できますか?

書込番号:20224261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 へらしさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/21 21:31(1年以上前)

使用カメラは7D2です

書込番号:20224303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2016/09/21 21:45(1年以上前)

使える。多少の制限もあるが7D IIならAFも可。たぶん・・。

書込番号:20224365

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/21 21:50(1年以上前)

使えるけどI〜IIとIIIではAFや画質など全然性能が違うためIIIを買うのをおすすめします!このレンズにIII型ならまだ許容範囲かなと思います。

書込番号:20224388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 へらしさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/21 21:52(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:20224395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 へらしさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/21 21:52(1年以上前)

Bは欲しいですが予算が‥

書込番号:20224397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/21 22:11(1年以上前)

チョッピリ頑張ってVを…p(^-^)q

書込番号:20224486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 へらしさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/21 22:12(1年以上前)

厳しい

書込番号:20224488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/09/21 22:19(1年以上前)

 T型は1988年発売開始で、さすがに古すぎませんか?レンズの加工技術や材質の問題もあるでしょうし、経年劣化で接点あたりが傷んでたりすると、レンズとボディの信号のやり取りに支障が出る可能性があるかもしれません。

 1.4V型は持ってますが、それでも7DUに100-400LUとの組み合わせで、動き物だと少し不安があります。当面トリミングで対応して、どうしてもエクステンダーが欲しいのなら、頑張ってV型が買えるまで貯金したほうが、回り道しないでいいと思います。

書込番号:20224519

ナイスクチコミ!10


スレ主 へらしさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/21 22:20(1年以上前)

やはりそうですか

書込番号:20224529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2016/09/21 22:52(1年以上前)

T型は防塵防滴で無かったと思います。
頑張ってV型にしましょう。

書込番号:20224660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/09/21 23:23(1年以上前)

以前U型→V型と買い替えて使っていましたが…
V型を買っておかないと絶対に後悔すると思います。
素人の僕にでも分かるぐらいの違いがありますよ(*^^*)

書込番号:20224783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/09/21 23:31(1年以上前)

1.4Xなら別に使わなくて素撮りトリミングでえーやん♪



…と1.4XIIIも2XIIIも持ってる奴がゆーてみる☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:20224821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


draqueさん
クチコミ投稿数:30件

2016/09/22 01:41(1年以上前)

400ミリ+エクステが欲しいなら、タムorシグの150-600買えば良かったのに。
中古も結構あるみたいなので、エクステより中古購入だね。わたしなら。

書込番号:20225177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/22 09:40(1年以上前)

F5..6に1.4XでF8相当というのは厳しくありませんか
AFも相当鈍足でファインダーも暗くなりそうです。

書込番号:20225791

ナイスクチコミ!6


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/22 10:06(1年以上前)

7D2に装着した時点でテレコン装着したようなもんだからな。III型なら編集耐性とか多少意味あるかも知れんが、
現像ソフトとかPCの強化に予算回してトリミングのワークフロー改善したほうが良い結果が得られると思う。
トリミングって嫌がる人多いみたいだけど、割と真面目にその気持ちが理解できないので申し訳ない。

書込番号:20225869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 へらしさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/22 10:07(1年以上前)

トリミングですね

書込番号:20225875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/09/22 16:45(1年以上前)

このレンズ と 1.4EX の U型 を
所有しています

中古で 安く というなら

初代より U型 です

書込番号:20226998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/09/23 09:09(1年以上前)

予算はないけどどうしてもテレコンが必要なら…。
kenkoテレプラスHD×1.4を導入してみる。とか。

http://kakaku.com/item/K0000728394/spec/#newprd
初期型よりは性能よさそう。

書込番号:20229190

ナイスクチコミ!4


スレ主 へらしさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/01 21:57(1年以上前)

結局Vを購入しました。

テレコンはあくまでサブです

書込番号:20255950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,280発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング