回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年11月21日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [レッド] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
先月から、HSの通信制限が変わり、ギガ放題でも制限がかかると1Mしか出なくなりました。ギガ放題でない状態で通信制限がかかると、128kbpsです。
しかしこの端末ならば、NLが使えるので、今まで通り制限がかかっている状態でも。1M以上は出るでしょう。
そこで、HSで通信制限にかかるような人はあえてNLが使えるHWD15を中古で勝っている人がいるようです。nad11よりも安定しているというのが理由のようです。
もし、そのひとがwimaxを家と外出先とでフルに使っているとしたら、制限中はNLにして、解除の時間からHSに変えて使っているでしょう。
ただ、問題があります。HWD15はバッテリー交換かできないので、すでにへたっている可能性が高く、モバイルバッテリーが必要であると思います。元の端末も普通の重さなので、両方合わせると200g位になりそうです。
そう思うと、nad11ならば、HWDのようなHSとNLの使い分けができて、さらに、バッテリーもいちおうアマゾンで手に入り、端末も軽いので、予備バッテリーを持っていても100gにもならないという、今だからこそ、一番使い勝手のよい端末なのではと思うのですが、どう思われますか?
書込番号:20718349
3点
無印は以前言われてた通り2018年3月で停波すると思う
UQ的には決定してませんみたいな話だったけど
電波だって資産ですから
現行機で対応端末だしてない旧端末でしか使えない電波をそのままにしておくなんてことは普通に考えてない
ということでバッテリがへたる前に使えなくなると思います
書込番号:20718376
0点
終了の話はそうなのですが、話しているのは今の話です。
2014年7月の端末なので、今手に入れても中古であり、すでにバッテリーはへたっている可能性が高いだろうという意味です。
へたってなくても、そこまでバッテリー持たなかったイメージですが
書込番号:20718660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2018年3月で停波すると思う
>今手に入れても中古であり、すでにバッテリーはへたっている可能性が高いだろうという意味です。
と言うことは、名機なのかもしれないけど今から入手するのはお・バ・カさんてことでいいですか?
書込番号:20758626
0点
>しゅんすけ123さん
速度制限を受けた際にノーリミット回線を使いたいのであれば本機はありだと思いますね。
あと1年ちょっととは言え、速度制限を受けた時の対策に使える点でも名機でしょう。
本機ならauの回線を受信しないので、うっかり接続して速度制限の罠にハマる心配がありませんからね。
実際、私はWX03に機種変更で契約し直しましたが、今でも本機をメインにしています。
データ容量を気にして使うのも疲れますからね。
色や状態に極端にこだわらなければネットオークションで安く買えますからw
書込番号:20759099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きぃさんぽさん
>と言うことは、名機なのかもしれないけど今から入手するのはお・バ・カさんてことでいいですか?
どっちの端末の事を言っているのでしょうか?
>さくら&富士さん
そうなんですよね。nad11は結構安く買えます。まだ替えのバッテリーも売っている状況ですし、外でガンガン使うこともできます。
18時2時のwimax2の制限中は無印で、その他は2に変更できますし。
ずっと安定して1M以上のスピードが欲しい人はギガ放題に入らないでおく手も使えます。
まぁ論点が理解できない人って多いんですね
書込番号:20766289
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







