『サイレントシャッター』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (71製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『サイレントシャッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信9

お気に入りに追加

標準

サイレントシャッター

2015/07/21 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 mauveさん
クチコミ投稿数:93件

この機種はサイレントシャッターがついていないようですが、今後ファームなどで対応できるものなのでしょうか。
それともハード的に無理なのでしょうか。
たしかFujiのX-T1などはファームで対応してたと思います。
A7RII程の画素数は必要としてないですし、A7Sだと心持ち足りないですし、αシリーズはそれぞれ魅力的なのですが、自分的にちょうどいいのがないんですよね。
A7SIIが画素数アップして出てくれたらそれで良いのですが。

書込番号:18985247

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/07/21 00:45(1年以上前)

何とも言えないのが、ソニーの戦略。
位相差AFでも、7RUは、LA-EA3 で、Aマウントレンズのモーター内臓レンズ対応なのに、A7、A7Uは、何のアナウンスもしてません。
もしかしたら、したいけど、他の理由で、対応出来ない(メモリーが、少ない)かも知れません。
7SUが、どんな機能を搭載して来るか?期待しています。

書込番号:18985287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/21 10:30(1年以上前)

ソニーに要望してみては?

書込番号:18985860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/21 11:01(1年以上前)

〉A7SIIが画素数アップして出てくれたら
α7Uになっちゃうじゃない,区別つく?
更に,更に高感度に強いカメラになって欲しい
α7RUが及ばない域にまで

書込番号:18985915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/07/21 13:39(1年以上前)

初めて書き込ませて頂きます。自分も全く同じ事を考えていました。フルサイズ+手振れ補正でα7Uに魅力を感じています。でもサイレントシャッターがない。ついでに4k動画もない。そこで出てきたα7RUは高い(笑)
動画は我慢するので、サイレントシャッターだけでもファームアップ等で対応してもらえれば、α7U即買なんですよね。ソニーさん、盗撮しないですから(笑)産まれてくる子供撮影のためにソニーさんに僕もお願いしたい!

書込番号:18986229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/07/21 19:50(1年以上前)

サイレントシャッターはファームウェアでは対応できないカメラが大半です。
理由は簡単。

ビデオを撮るときに、「全画素読み出し」しているかどうかです。
全画素読み出しをしていれば、動画は1秒間に30回から60回読みだしている。これを1回だけ読み出して静止画にしたのがサイレントシャッターです。

α7系で全画素読み出ししてるのはα7Sとα7R2のみです。したがって、この2機種だけがサイレントシャッターにできます。
M4/3や1インチやコンデジなどの、センサーが小さくて画素数が少ないカメラは全画素読み出ししやすい。
フルサイズで全画素読み出しできるセンサーはソニー製の1200万画素だけでしたが、今回4200万画素でも可能になるようですね。
よくやったと拍手を送りましょう。(キヤノンは当分はできないだろうね)
噂にも出ていませんが、つぎの2400万画素も、同様に全画素読み出しできると思う。

書込番号:18986933

ナイスクチコミ!12


スレ主 mauveさん
クチコミ投稿数:93件

2015/07/23 00:50(1年以上前)

返信遅れました。
サイレントシャッターは店頭でα7sを触っただけですが、EVFで覗いている画がシャッターにそっと触れるだけで記録されるすごく魅力的な機能だと思います。
街中でもいつ撮ったのか分からないので、カメラを弄っているふりをしながら撮れますし、面白い画が撮れそうに思います。(変な写真じゃないです)
そっかー、ファーム対応ではできないんですね。
まあシャッター音が悪い訳ではないし、むしろソニーの音は好きな方でもあるので、ここは割り切ることにします。
ありがとうございました。

書込番号:18990676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/07/30 12:25(1年以上前)

>サイレントシャッター
ソニーのビデオカメラには、静止画シャッターボタンが有ります。(動画撮影中にも静止画記録が出来る)
基本的には、これでしょう。
但し、読み出す時間が掛かるので、ローリング歪みが発生します。(昔のフォーカルプレーンシャッターで、起きた)
シャッター速度が速い(読み出し速度が速くなれば、気にならなくなります)

書込番号:19011047

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/07/31 00:12(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
ソニー機と違う事を言わないでくださいね。
α7Sを使えば判ることですが。

サイレント撮影する場面:発表会・演奏会・音楽会などではα7Sではローリング歪は発生しません。
ローリング歪は、他社のカメラではありませんか?
たぶん、ソニーのセンサーは読み出し速度が一番早いのだと思います。
どなたかが測定したスレでも、α7Sが一番速かった。

私は、α7Sのサイレントシャッターを愛用しています。
  良いカメラです。

書込番号:19012871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/07/31 22:09(1年以上前)

ローリング歪みが発生するのは、被写体が高速で動く物です。
ゆっくり動くものは、歪みが目立たないだけです。
しかし、グローバルシャッターでない以上歪む筈です。
ただ、orengeさんが、偶々動きの遅い物を撮影していたからだと思います。

書込番号:19015127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング