『E-M1(初代)からの買い替え』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『E-M1(初代)からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

E-M1(初代)からの買い替え

2017/10/08 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:369件

MFに比べ、圧倒的な画質の違いに満足しました。しかし、撮影時、被写体との距離やズームが変わると、激しく暗くなったり明るくなったり不安定な気がします。AELロックで解決しますが、ISOを固定にして使うと、被写体がポーズを変えるだけでシャッタースピードが変わり、フルサイズの難しさなのか、故障なのか気になり質問させていただきました。

書込番号:21263014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/09 01:14(1年以上前)

AE制御はオリンパスに比べて不安定と言うか
コロコロ変わります
これを暴れると言うべきかどうか怪しいですが
まあそもそもフレームサイズが違うので…

書込番号:21263350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/10/09 06:15(1年以上前)

>フルサイズの難しさなのか、故障なのか気になり質問させていただきました。

フルサイズだからとか故障とかでは無いと思われます。
スレ主さんがオリンパス機でどの露出モードを使いαでどの露出モードを使用しているのか記載されていませんが、本来質問時に撮影状況を説明すべきかと思うのですが、照度は単位面積当たりの明るさですので被写体との距離やズームが変われば変化しますので、それに伴い露出は変化します。また、撮影距離やズームによって明るい箇所が増えたり、減ったりしても露出は変化します。
自分の場合マニュアル露出しか使用しませんが、ソニー機全般で露出への反応が他社に比べ敏感に思えます。それはカメラ特有の個性で上手に付き合うしか無いと思います。
α9では平均測光が追加されて露出変化をある程度抑える様になりましたが、α7には有りませんので露出が敏感に変化するのを抑えるのは、露出ロックやマニュアル露出を上手く活用するしか無いかと思います。

書込番号:21263510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/09 07:50(1年以上前)

アフリカン人さん
メーカーに、電話!

書込番号:21263620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/09 07:57(1年以上前)

>アフリカン人さん
逆質問で申し訳ないですがいくつかさせて頂きたいです。

EM1とa7IIで測光モードが異なるとかないですかね?
平均測光、評価測光ではメーカーごとに違いがあると思います。
中央重点だと似たような感じになるかと。

それとMFに比べ圧倒的な画質の違いがあるとのことですが、画質のどの部分ですかね?
解像感ですか?高感度ノイズですか?ボケですか?

書込番号:21263638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2017/10/09 11:26(1年以上前)

ご教示いただき、ありがとうございました!

書込番号:21264108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2017/10/09 11:41(1年以上前)

スポット測光と露出ロックを使うと、期待通りに使えることがわかりました。ありがとうございました。写りはE-M1(初代)に比べ、色が自然だと思いました。とくに肌の色。E-M1はCGっぽいというか、プリクラみたいな綺麗さを感じてましたので。ストロボつけたE-M1より、ストロボ無しのα7IIのポートレートの方が、明るく美しく取れてました

書込番号:21264133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2017/10/10 01:47(1年以上前)

アフリカン人さん
歩きながら撮ったりで光線状態や背景が変わる状況でのポトレでしたら
AEは便利ですが、ある程度一定しているのシチエーションでのポトレであれば、
寄り引き、またポージングでの明暗割合等が変わる事でのAEでバラつくより、
露出自体もEVFで見えてますし、マニュアル露出の方がAEによる露出の暴れも
無く良いと思います。

露出が一定であれば後処理も楽ですし、仮に撮って出しjpgだとしても露出
補正感覚でシャッター速度か絞りを微調整するだけで済みますよ。

書込番号:21266110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2017/10/11 14:17(1年以上前)

あと、ダイナミックレンジとホワイトバランスもα7IIが格段に上です。

書込番号:21269601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング