『α7IIIレンズキットセットかα7II』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『α7IIIレンズキットセットかα7II』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α7IIIレンズキットセットかα7II

2021/06/16 09:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 Rie-0809さん
クチコミ投稿数:2件

【質問内容、その他コメント】
教えて下さい。Canon EOS kiss x7から乗り換えです。
SONYα7IIIのレンズキットセットかα7IIでtamron28-75のレンズにするか悩んでます。
予算的に20万までに抑えたいのでどちらかしかないです。
風景、子供、お花等撮ってインスタにあげています。
印象的な綺麗な写真が撮りたいです。どちらの方がいいでしょうか。

書込番号:24190888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2021/06/16 10:11(1年以上前)

α7IIを使用していますが
今となっては世代が古いです。

電源オンにしてからの起動もどっこいしょで遅いですし、ファインダーもバサバサ解像度ですし、フォーカスポイントもボタンでちまちま移動させなきゃなりません。
高感度ではバサバサが目立ちます。

αIIIのほうが快適にお使いになれると
思います。

IIはお手頃価格だとは思いますが
どーんとIIIにされた方が良いと
思います。

書込番号:24190993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/16 10:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

tamron28-75mm(A09)

tamron28-75mm(A09)

こんにちは、
tamron28-75の旧型と思われるA09型を使用するものです。定評のある優れた描写をします。
新しいタイプでも素性の良さは継承されているものと思います。その他の改善点はわかりません。

一方キットレンズの使用経験はなく、比較することはできませんので一面的な話となってしまいます。
少しでもご参考になれば幸いです。

tamron28-75mm(A09)の実写例:興味のある人限定
https://yashikon21.exblog.jp/tags/A09%2828-75mmF2.8%29/

書込番号:24191016

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rie-0809さん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/16 10:28(1年以上前)

>みやび68さん
ありがとうございます!
気持ちが固まってきまして、α7IIIにしてしまおう!もう少しお金貯めて買おう!と思ってきました。

書込番号:24191020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:190件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/06/16 16:51(1年以上前)

>Rie-0809さん

ご検討に次のα7Uとα7C(α7Vとセンサーが同じと言われている)のユーザーレビューがご参考になれば幸いです。

『今でも十分な一世を風靡したカメラ』
https://review.kakaku.com/review/K0000717585/ReviewCD=1388866/#tab

『プレミアム・コンパクト・フルサイズ』
https://review.kakaku.com/review/K0001289767/ReviewCD=1383853/#tab

またα7Cもご検討されるのでしたら、次の投稿をご参照ください。

「α7Vかα7cで迷っています」
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033820/SortID=23965135/?lid=myp_notice_comm#23965836

書込番号:24191572

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/06/16 21:03(1年以上前)

あえて乗り換える理由は?? 
KISSからなら値段の安くなっているRにしたほうがレンズなどを含め満足度は高いと思われますが??

書込番号:24191964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/06/17 10:03(1年以上前)

いずれF2.8ズーム買うならシグマの「28-70mm F2.8 DG DN」のほうが良い。タムロンは、17-28mm F2.8は好きだけど28-75mm F2.8はちょっと惜しい写りだったので。

書込番号:24192713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/02 02:34(1年以上前)

α7Uと7Vの両方を使ってますが。
例えば…NikonのD3500やCanon EOS kiss系などエントリー機をお使いの方が、いきなり7Vを買って使おうと思うと、確かに今でもトップクラスの実力が素晴らしい性能なのですが、メニューが余りにも複雑過ぎて、カスタマイズの幅もありすぎて、初見だと「???」になってしまうと思います。

そこで、多少古いモデルの7Uが出て来るのですが、7Uの方が7Vに比べて「メニューの煩雑さ」はだいぶ薄れて、シンプルな操作感なので、エントリー機からのステップUPしたい方にはピッタリな機種だと思います。
7Uと言えど、7VにはAF性能とかが劣るだけで、エントリー機と比べたら間違いなく爆速だと感じられますし、ジャグダイヤルも2つになって、Mモードであれば初期状態でシャッター速度と絞り(F値)の調整が別々に割り当てられてるので、基礎を学ぶにも良いカメラだと思います。

書込番号:24269014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング