『α6300で使用するとどうなりますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

Aマウント用70-300mm望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥133,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥133,470¥133,470 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:750g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2SONY

最安価格(税込):¥133,470 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のオークション

『α6300で使用するとどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2を新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

α6300で使用するとどうなりますか?

2016/05/28 08:52(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

クチコミ投稿数:164件
別機種
別機種

SEL70300Gで撮影

SEL70200Gで撮影

SONYのホームページのレンズ対応表には「手ぶれ補正は機能しません。レンズ補正機能には対応していません。マウントアダプターを使用して「Aマウントレンズ」を装着した場合には、ピントリングを回してもMFアシスト機能は自動的には起動しません。 「カスタムキー設定」で任意のキーに「ピント拡大」もしくは「MFアシスト」機能を割り当てて使用してください」とあります。そしてα6300の特徴には「*1 SSMレンズまたは、SAMレンズ装着時。メニュー内の「AFシステム」設定から位相差AF/コントラストAFを選択して使用できます
※ AF-CはAFシステムで 「位相差AF」を選択時のみ使用可能です。連写(Hi+, Hi, Mid)で撮影中は動体追随しません
※ フォーカスエリアはワイド/中央/フレキシブルスポットのみ使用可能」とあります。

私は飛んでいる鳥を撮っていますが、FE 70-200mm F4 G OSSで焦点距離以外の画質や精度は満足して使っています。
先日FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gを購入したのですが、AF精度も画質もFE 70-200mm F4 G OSSより落ちた気がして満足出来ませんでした。
この2本以外のレンズを探して辿り着いたのがこのSAL70300G2です。
やはり先の2本と比べて精度も画質もスピードも悪くなり、手ブレ補正は効かず、ゾーンロックオンも選べず、連写すると動体追随しないということなので、飛んでいる鳥をAFCで撮るには先の2本を使う方が快適でしょうか?
α6300を使う意味が薄くなってしまうレンズなのでしょうか?
実際に使われている方のご意見ご感想をお聞かせ下さい。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:19910396

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/05/28 11:11(1年以上前)

使用者ではないのでですが、マウントアダプターを使用したレンズでしたら、下記の体験をアップしていますのでご参考にしてください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000858178/SortID=19907786/

書込番号:19910684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/28 12:19(1年以上前)

対象製品はどれも持っていなくてすいません。

ただ、レンズは、ある程度、設計時の目標をたててどのくらいのグレードのレンズにするか作戦を立ててから

設計するので、それで言うと、SEL70300GもSAL70300G2も同じクラスなのかなと。

(同じグレードの物は同じくらいの部材や同グレードのCPUやなんやかんやではないかという気が)

FE 70-200mm F4 G OSSは、かなり良い製品ですよね。同じGでも70300より少し設計目標上で、

あえて比較するなら、SAL70400G2とかが同じクラスなんじゃないでしょうかね。

・・・・・α6300で使ってどうなるかは当方には分からないので、単なる邪推ですが。

書込番号:19910812

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2016/05/30 12:39(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
体験記、とても参考になりました。
ご紹介いただきましてありがとうございます。

>からす123さん
仰るとおりだと私も推測しています。
やはり70-200F4Gを越えるのを期待するのは無理がありますよね。
すっぱり諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:19916176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応機種と撮影について。 4 2019/12/26 23:08:38
SELではなく今更SAL70300G2。色んなボディで 0 2019/09/18 4:16:54
購入を考えてます。 10 2017/08/14 20:08:10
耐久レース 0 2017/07/17 16:32:14
α6300で使用するとどうなりますか? 3 2016/05/30 12:39:45
AFの速さは実感できますか。 13 2015/04/13 22:04:05
SAL70400G2との使い分けについて 17 2015/03/11 13:50:19
U型の変更点 11 2015/11/28 15:32:30
70300G 7 2014/12/31 17:49:25
もうレビューが! 12 2014/12/31 17:28:24

「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

最安価格(税込):¥133,470発売日:2015年 2月 価格.comの安さの理由は?

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング