『強気』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『強気』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信10

お気に入りに追加

標準

強気

2015/03/08 16:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

クチコミ投稿数:70件

本日、私の町では只1軒しかない正規ディーラーへカタログもらいに行きました。残念な事にCX3の正式カタログ(各スペック、装備等が記載された物)が品切れ。外観が何枚か印刷された簡易的なカタログだけ貰えました...ついでに価格表を一緒に貰いましたが、担当した営業の態度が何となく強気....買いたければ買えば..的雰囲気を漂わせる感じ....私の思い込みと思いますが....私の心のツブヤキ(マツダのくせに)ってこの板では反感買うと思いますが正直そお思いました。多分、今は素晴らしいエンジンで素晴らしいボディで最高の車かも知れませんが因果応報です。間もなくRVRやその他大勢の最新コンパクトRV車が多数発表されると思います。それなりに謙虚に売り込みをしてこその営業だとなんとなく思ったしだいです。

書込番号:18556758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2015/03/08 16:52(1年以上前)

その販売会社の本店に電話でもして

○○営業所の××販売員の接客態度がデカい 会社はどういう教育をしているんだ!!!!

と 言えばいいだけでしょう・・・・

書込番号:18556801

ナイスクチコミ!9


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/08 17:34(1年以上前)

カタログの在庫切れとは残念でしたね。

>>担当した営業の態度が何となく強気....買いたければ買えば..的雰囲気を
>>漂わせる感じ....私の思い込みと思いますが....

現場に居合わせたわけではありませんが、たぶん思い込みでしょう。
カタログもらいに行っただけではまだ客とは言えない段階です。
謙虚に「売り込んでくる」のを期待していたようですが、
相手には全く買う気がないように見えたのかもしれませんよ。
買う気を明確にして交渉を始めたら、ガラリと印象が変わるんじゃないかな。

書込番号:18556943

ナイスクチコミ!8


はくやさん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/08 18:04(1年以上前)

今日お世話になってるディーラーに行きましたが忙しそうでしたね。テーブルは一杯だしCX-3の試乗も出来ませんでした。
多分、最近マツダが忙しくなったのは良いが営業の方がまだそれに対応できてないのかも知れません。年末の百貨店の困ってる店員さんて感じ?(笑)
これに懲りずまた行ってやって下さい。

書込番号:18557040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/08 18:12(1年以上前)

「マツダのくせに」と思っているだけで、どんな営業のどんな些細な事でも気になるでしょう。

やめた方が後々後悔しないと思います。

書込番号:18557078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/08 19:22(1年以上前)

営業マンの対応は、会社それぞれ、個人色々だと思いますよ。
スレ主さんご来店した時に対応した営業の方のご気分がすぐれなかったのでは(感情の切替が苦手な方かも)
車を買う時は、買ってお終いではなく、納車してから更に始まりますから、対応の良い方に出会えること願います。
ちなみに私の県には2社のマツダがありますが、まだ1社3店舗しか行ったことないです。

書込番号:18557346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/08 19:26(1年以上前)

スレ主さま
心傷お察しします。私はDのHPにいつ迄経っても試乗車情報にCX-3の名前がリストに乗らないので、マツダ本部の掲示板から確認しましたら、担当営業所から電話連絡がありました。試乗車はCX-3 XD Tour 1.5 SKYACTIV-D 4WD スムーサーモデルが用意できてるそうです。私の希望モデルだったので試乗の意思を伝えましたら、定休日以外はいつでもOKだそうです、最長20分待てば試乗できるそうです。やはり、試乗車も1台で廻してると混むから1名20分の目安を決めて運用してるようですね。EU諸国ではエコカーと言えばディーゼルが当たり前ですが、日本では重たい蓄電池を積んだクルマをエコカーと呼ぶようですね(笑)私は車椅子乗りなので、ニッシン自動車工業東北様に手動アクセル・ブレーキ装置を装着する必要性がありますが、残念ながらマツダDさんは、ニッシン自動車工業東北様とのお取り引きは無いそうですが、ニッシン自動車工業東北様は、ヤル気満々のお電話を頂いて、何なら本社の埼玉で装着する意気込みでした。

書込番号:18557361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/08 21:52(1年以上前)

このご時世まだディーラーまでカタログ取りに行ってるんですね。
HPからカタログ取り寄せで簡単に貰えるのに。

書込番号:18557997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/08 21:54(1年以上前)

HPでは実車を見れませんし、営業マンとのコミュニケーションも取れません。

書込番号:18558003

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/09 14:18(1年以上前)

冷やかしかそうじゃないかくらいは当たりをつけてるでしょうし、
それに営業マンも人間ですからね。


>そお思いました

言葉遣いもあまりきちんとできないようですし。

>マツダのくせに

内心で思ってるだけのつもりでも、態度にでてたんじゃないですか。

>因果応報です

お互い様なような。

書込番号:18560134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/09 14:38(1年以上前)

>マツダのくせに
レクサスやメルセデスやBMWならいいの?

書込番号:18560164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜355万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング