『リア周りで電源取り出し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リア周りで電源取り出し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リア周りで電源取り出し

2018/03/25 13:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

クチコミ投稿数:154件

近年問題になっている煽り運転や追突事故に備えるためリア側にドライブレコーダーの取り付けを考えています。(フロント側は納車時に設置済み)
CX-3+ドラレコで検索すると皆さん助手席足元のヒューズボックスから電源取出しされているのですが、リア周りに使えそうな電源線って無いんでしょうか?IGかACC連動で1Aも取れれば十分なんですが・・・

後ろから前まで配線を通すのが面倒ってこともありますが、電源コードの長さが4mほどしかなく微妙に足りない感じになりそうなので質問させていただきました。
情報お持ちの方がいらっしゃればご教示いただきたいです。

書込番号:21702923

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16316件Goodアンサー獲得:1333件

2018/03/25 14:25(1年以上前)

ラゲッジルームランプから取れないかな?
あー…でも、あそこは常時だから逆に無理ですね。

書込番号:21703094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2018/03/25 16:27(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
そうなんですよ・・・リア周りで確実に電源が来ているのはラゲッジランプなんですが常時電源だけだと思うんです。さすがに常時録画にするメリットもなさそうだしどうしたものかと。
OPでリアアクセサリーソケットでも選択できれば可能性もあるのですが、CX-3にそのようなOPは用意されていないですし・・・

皆様、引き続き情報お待ちしています。

書込番号:21703359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/03/25 20:05(1年以上前)

>現役消防団員さん
ワイパーがあるならワイパー部のIG線では如何でしょうか?

書込番号:21703881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2018/03/26 13:52(1年以上前)

>F 3.5さん
返信有難うございます。
確かにリアワイパーならエンジンが掛かっているときにしか使えないのでIGラインが来ている可能性が高そうですね!
取り付け予定地のパネル近くに線は来ているはずなので確認して見ます。情報有難うございました。

書込番号:21705571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2018/04/01 15:49(1年以上前)

本日リアドラレコの取り付けが終わりました。

結局リアワイパー付近ではIG電源が探し出せず(探し方が悪かったか・・・)助手席のヒューズBOXまで配線を伸ばして接続してしまいました。最終的に配線は30cm程度余ったので結果オーライです(^^)

情報は生かせませんでしたが、ご助言いただいたお二人ともありがとうございました。

後はドラレコが役立つような事態に遭遇しないことを祈るばかりです(^^;)

書込番号:21720637

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング