『CX-3価格情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『CX-3価格情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ295

返信55

お気に入りに追加

標準

CX-3価格情報

2014/11/28 22:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:3253件

メーカー資料で確認しましたが価格はほぼ確定しているようです。

発売2015年2月末〜3」月

1.5Dのみ

MT AT

グレード XD XD−T XD−L

価格(端数は不明)
2WD XD230万 〜 XD−L270万あたり
4WD XD250万 〜 XD−L305万あたり

XD−Lはフル装備、MRCCはこのグレードのみ標準

ターゲット20歳代後半〜30代

予想より高いです。(笑)
マツダ全車の価格帯を見れば、確かにアクセラとCX−5の中間に入っておりました。

書込番号:18217335

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/28 23:26(1年以上前)

「ターゲット20歳代後半〜30代」

購入を決めた70歳代なんだが、ターゲットから
大幅に外れた私はおかしいのだろうか.....悩む!!

書込番号:18217630

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件

2014/11/28 23:36(1年以上前)

>グレード XD XD−T XD−L

「XD−T」ってなんですかね?
しかしLパケとの価格差がスゴイ、、
XDがデミオのXDと同じくらいのオプション装備だといいなぁ

書込番号:18217684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/29 00:41(1年以上前)

70歳代のターゲットは免許返納です。

書込番号:18217905

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2014/11/29 01:50(1年以上前)

相当、強気な設定ですよ。
ほんとに好きな人だけ買うような。
ターゲットが20歳代後半からですか。
スタイリングとディーゼルエンジンがどれだけ訴求力を持ってるか、
そこにかかってる。
先行予約した人とかいるのかな。

書込番号:18218041

ナイスクチコミ!4


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/29 03:59(1年以上前)

価格帯からして中高年がターゲットだろう。
ヴェゼルも現実に中高年多いし。

書込番号:18218174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/29 06:43(1年以上前)

この価格設定は売れなさそうですね。
ベースのデミオXDの10万高くらいからにしてほしかったな。

書込番号:18218290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/29 08:14(1年以上前)

聞いてた通りの数字!

エルパケはデミオより70万高 笑


書込番号:18218429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/29 08:32(1年以上前)

うーん、価格的にクロスポロも買えてしましますね。
値引きもほとんど期待出来ないし。
楽しみに待っていたのですが、残念です。

書込番号:18218469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件

2014/11/29 08:53(1年以上前)

今後、マツダは同クラスの国産車と外車の中間の価格設定をしてくるのでしょうか…。運転して面白そうなので悪くないなぁと思ってましたが、価格設定が強気過ぎてどん引きしました。残念です。

書込番号:18218508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2014/11/29 09:39(1年以上前)

残念な価格設定です((+_+))

書込番号:18218634

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/29 10:38(1年以上前)

思っていたより2〜30万高いです。

ほとんどの方は高いと思うと思います。

あとは実車を見てからの判断で、作り込み等がその差額を埋められる魅力があるかですね。

書込番号:18218799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/29 10:44(1年以上前)

内装もほぼ丸々デミオで車体が少し伸びて背が高くなっただけなのに30万以上高くなるのはねぇ

書込番号:18218814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3253件

2014/11/29 12:53(1年以上前)

来年1月の東京オートサロンに出品、その後予約が始まると思います。

年間販売見込みは日本国内で約15,000台です。
初めから多売するつもりはなく、高くて狭くても良い方は買ってくださいといった感じですね。

この車で新たな販売層を開拓したいそうですが、ターゲット層はミニバンと被りますので難しく、
結局物欲の高い中高年が購入層になると予想します。

値引きですが他社競合が激しいのと、利益率が高い車なので頑張れるはずです。

書込番号:18219212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/29 14:09(1年以上前)

俺も高いと思ったが↓の動画見たら納得。
デミオと同じクラスでは無いな。
ただ1.5でこの価格はどうなの???

http://youtu.be/8GIyoNhdI0s

書込番号:18219448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/29 15:18(1年以上前)

>この車で新たな販売層を開拓したいそうですが、ターゲット層はミニバンと被りますので難しく、 結局物欲の高い中高年が購入層になると予想します。

以前なら、20代を狙った車を作りたいんでしょうけど、今は子供が成長して、一緒に行動しなくなって、ミニバンでは過剰な世代狙ったのかも

書込番号:18219612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2014/11/29 17:20(1年以上前)

クロスポロとかと確かに被るけど、向うの車ってやっぱりメンテ費用が
かかってしまうしね。それにDSGに不安がある。
日本国内だとトルコンATか単純にMT、或は湿式のDCT類でないと。CVTもあるけど。
故障が心配。

書込番号:18219950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/29 19:52(1年以上前)

「70歳代のターゲットは免許返納です。」

いまの70歳台の人たちは戦後頑張って日本を豊かにした人たちです。
ようやく仕事を終えて安らかに余生を過ごそうとしているのですから
もっと優しくしてあげてくださいね。

書込番号:18220456

ナイスクチコミ!29


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/29 20:59(1年以上前)

優しさから返納と言っているのでは。

車が楽に運転できるようになったことと、寿命がのびて高齢運転者が多くなっていますが、高齢が原因と思われる事故が多いのは事実です。

事故は他人も身内も不幸にする場合があります。

なので運転適格条件として“頑張った”とか“優しく”とかを考慮するものではありません。


書込番号:18220706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/29 22:52(1年以上前)

米国が30%、欧州が17〜18%、日本は10%・・・の予定みたいですね。
http://response.jp/article/2014/11/28/238486.html

書込番号:18221231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/30 05:50(1年以上前)

フレーム(シャーシー)は、デミオベース・アクセラベース・CX−5ベースのどれなのでしょうか?

書込番号:18221986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2014/11/30 12:40(1年以上前)

XD-T とXD-TL(L?)から18インチアルミやクルコン付きで価格差がありますね。
TとTLではフロントのレーダーとラックススエード採用の差があるみたいです。
Tのブラック×グレー(レザレット)でも十分かっこいいですね。(-_^)

書込番号:18222966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yama83さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/30 14:31(1年以上前)

デミオで交渉中にCX−3の年度内発売を知って価格に大差が無いという話だったのでCX−3の発売待ちにしました。
担当営業の話では170万〜220万くらいだろうと言う話で、ディーラーには正確な価格を示す資料は無いとの事でしたが、すでに海外で価格を円に換算すると160万くらいからだそうで、今まででも先に海外で発表された価格と国内価格で大差が出た事はないとの事でした。
ここで言われている金額が正しいならCX−3の購入な無しです。いったん中止したデミオの交渉を再開する気にもならないので他メーカーに行きます。

書込番号:18223277

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/30 14:41(1年以上前)

>いったん中止したデミオの交渉を再開する気にもならないので他メーカーに行きます。

なぜ?? わけわからん‥

書込番号:18223304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件

2014/11/30 16:15(1年以上前)

ベストバイはXD−Tだと思います。

MRCCはOPになりますが全車速(30km以上)でなく、停止しないので
標準のクルコンで妥協出来ると思います。
ヘッドライトはALH、6スピーカー
XD−Lと外見は同じ、18インチ、内装はインナードアハンドル周囲のヘアラインパネルがない、
シート表皮はスエードですがシートヒーターあり、内装ブラックはカッコ良かったです。

XD−TLですとSBSはレーダー+カメラなのですがカメラはどうなんでしょう?
i−ACTIVSENSEはフル装備
BOSE7スピーカーはOP

XDですとグリルラインにメッキが入らずただのブラック、アルミは16インチ、
内装はプラッキーで全体に質感は落ちます。

新色の高輝度シルバーは、日が当たると白に見えるみたいです。

書込番号:18223597

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/01 10:25(1年以上前)

こういうコンセプトのパイオニア、スズキ エスクードが出たときはデミオくらいの値段だったんだけどね。
高く感じますね、車の質をみたら納得の価格かもしれませんが。
自分のアクセラが一番リーズナブルに感じます。
ウッドペッカーさん、そのくらいの仕事も子育ても終わって自身の時間を使える世代の方にも良いと思います。二人で色んなところに荷物を載せて出掛けるにはピッタリですね。
20代の頃の様な無茶な運転は出来ないでしょうが、身体に問題がなく流れにのった運転ができれば、高齢者の方にも載って欲しい車です。

書込番号:18226198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/01 17:01(1年以上前)

2012年にcx-5が登場した時はディーゼルXDが255万だったのにそのcx-5も価格がつり上がりしました。
Cx-3は、サスペンションが安いトーションビーム(車軸式)
ディーゼルもシングル式ディーゼル。cx-5と車格が、違い過ぎるような…
それが、230万〜とは、世の中の物価はかなり上がったということでしょうか。
初代フィットの車高が152cm、cx-3の車高は155cm。乗ると天井は低いのかな

書込番号:18226993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/01 18:28(1年以上前)

内容を考えるとアクセラて安いですね。

書込番号:18227221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/12/02 08:22(1年以上前)

世の中の物価ではないかと…。
マツダの価格設定が強気過ぎなんです。多分。
売れれば利益率の凄い良い車じゃないですか?
もちろん皮肉です。

書込番号:18229270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


O月さん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/02 10:34(1年以上前)

XDツーリングの予定価格はどれくらいなのでしょうか?

書込番号:18229534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件

2014/12/02 16:31(1年以上前)

価格の上限と下限しか分からないので、中間グレードのXD-Tの車両価格は予想し難いです。

ただ装備て比較すると真ん中より高いのは間違いないと思います。

書込番号:18230327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


円清さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/02 20:45(1年以上前)

来年新車を購入したいと思っていました。
マツダのデザインが、なかなか良いと思っていました。
価格の設定が、かなり高いですね。
でもCX-3のデザインが最高です。
200万円以上するなら、購入候補から外します。
190万円台との噂でしたので、高いなと思っていましたが、
びっくりしました。

書込番号:18231105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件

2014/12/02 21:36(1年以上前)

トランスミッションですが、ATはデミオと同じ、MTは強化型になっています。

このあたりも価格UPに繋がっていると思います。

ただエンジンの仕様は全く同じみたいです。プログラムで出力特性は変えています。

書込番号:18231318

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/02 21:51(1年以上前)

>MTは強化型になっています

スレ主さん詳しいですね!

デミオ他スレでも適格な回答が多いと思います。

マツダ関係者さんかな‥ ^ ^;

書込番号:18231364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件

2014/12/02 22:06(1年以上前)

私が出している情報は、足を運べばどなたでも入手出来るものです。

私自身もですが、購入検討者の参考になればと思います。

ただマツダには、柳の下に何匹もドジョウがいない事を認識して欲しいですね。

書込番号:18231426

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/02 22:42(1年以上前)

なるほど! スレ主さんに感謝です ^ ^

書込番号:18231582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


円清さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/03 01:52(1年以上前)

CX−3は、車両重量はどのくらいあるのでしょうね?
1500CCのガソリンエンジンでは、トルク不足でしょうかね?
もし問題無ければ、低価格のガソリンエンジン車を出して欲しいです。
アクセラの1500CCより安いなら購入したいですね。
SUVでセダンより安いとは、無理でしょうね。

書込番号:18232117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2014/12/03 02:07(1年以上前)

北米では2.0Gの設定があるようです。
日本国内ではあえてしてないんでしょうね。

書込番号:18232127

ナイスクチコミ!1


円清さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/03 02:11(1年以上前)

あと大切な事を忘れていました。
CX−3のリアのサスペンションは何でしょうか?
写真で見ると、トーションビームではないようですね。
デミオよりは、良いものを使用しているみたいですが。

書込番号:18232128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件

2014/12/03 03:50(1年以上前)

リアサスは見てのとおりトーションビームです。
公式にも出てますよ。

一応クロスオーバー向けにチューニング(強化)しているそうです。

書込番号:18232180

ナイスクチコミ!2


円清さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/03 11:13(1年以上前)

トーションビームの改良型ですか・・・。
残念です。
海外で発表されたデミオセダンもたぶん同じですね。
購入候補から外そうかな・・・。
200万円以上なら、どっちみち買わないですが。

書込番号:18232735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/03 12:32(1年以上前)

どうしてもフォレスターやインプレッサスポーツ、アクティブスタイルなどのiサイト搭載AWDと比較してしまう。^_^;
断ち切れるだけの価格を用意して欲しい。w

書込番号:18232922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/03 14:19(1年以上前)

そうです。200万円台でデミオベースのトーションビーム式の サスペンションの車を外車並の価格で販売するならば、かなり挑戦的。逆にどこにコストをかけてるの?と思ってしまう。トヨタのプリウスベースのSUV、CH-Rも独立したサスペンションで発売予定なのに軽に使用されてるような安いトーションビーム式でコスト削減されたような車を日本ではどのようにけ入れられるのか興味がある。後輪同士がつながっているサスペンションなので、後輪がもたついて、地震のように揺れるような乗り心地にならなければと思うところ。
しかも、マツダはcx-5を発売した当初、安価な価格でディーゼルの触媒機を作ったと言って、安くcx-5ディーゼルを販売していたが…Cx-5の発売当時、cx-5のガソリン車とディーゼル車の価格差と今のデミオのcx-5とは違うシングル式ディーゼルの価格とガソリン車価格の差には納得がいかない。ただ、顧客の足元を見て、ハイブリッドに合わせた価格設定にしてるような気持ちにしかならない。デザインは良くなったのに価格がかなりつり上がったような路線は残念。ブランド力が追い付いてない。安価なディーゼルも安価でなくなってるし。

書込番号:18233193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2014/12/03 15:28(1年以上前)

円清さんはじめ皆さんお務め(任務)ご苦労さん。
マツコネ、後部座席に続き今度はトーションビームですか。
でも皆さんのご心配にも拘わらずこの車は今想定されている価格ではそんなに売れないと思いますよ。

トーションビームについては開発主査の以下の発言がありますのでご紹介しておきます。

「---(質問)ディーゼルエンジンは、ガソリンよりも重たいので俊敏性をもったハンドリングは生み出しづらいのではないですか?
冨山主査:グローバルなモデルは、通常ならば仕向地用のセッティングはある程度で妥協しますが、CX-3の国内仕様は徹底的にチューニングを行いました。
リアのトーションビームの弱点を補うために、かなりの距離と路面状況を走りました。方向性としては、これまでのマツダ車のスポーティな感覚よりも、上質で乗り心地のよい方向に仕立てています。」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141127_677803.html

因みに私は、小型ディーゼルエンジン、車両サイズ、そして何よりエクステリア&インテリア「デザイン」を評価してCX-3を購入するつもりです。悪しからず。

書込番号:18233319

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/03 16:52(1年以上前)

>安価なディーゼルも安価でなくなってるし

ディーゼルエンジンはターボが必須ですし、強度も必要。それに現代は排気浄化装置も高度な物が必要。

ディーゼルエンジンは安価ではないですよ。

書込番号:18233500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/03 19:22(1年以上前)

ターボがないディーゼル車ってどんな感じなんですか?
低速トルクがガソリン車並みに落ちちゃうとか?
その代わりにターボラグはなくなるんでしょうが。

書込番号:18233898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2014/12/03 20:06(1年以上前)

知れば知るほど、割高な買い物となりそうな代物ですね。
スタイリングだけと言ってもいいものなぁ。
中身を考えたらアクセラの方が遥かにC/Pが良い。
ディーゼルの知名度に頼り過ぎと思う。
まぁ来年になったらマツダさんの販売力ってやつを拝見しましょ。

書込番号:18234040

ナイスクチコミ!5


円清さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/03 20:12(1年以上前)

ATENZAtoCX-3さんへ
色々教えていただいてありがとうございます。
デミオのデイーゼルは、試乗しました。
エンジンは、文句ない出来上がりです。
上り坂を走りましたが、スムーズでした。
ただ、乗り心地はやっぱりコンパクトカーの域を出ていないと感じました。
その後、1500ccのガソリンエンジンのアクセラに試乗しました。
車両重量的に、キツイかなと思っていましたが不快感はありませんでした。
乗り心地も良かったです。
1台しか持てない、長距離運転も多少する事を考えると、デミオはないと判断しました。
CX−3は、デミオより若干良い感じと思えばいいのでしょうか?

書込番号:18234060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2014/12/03 22:51(1年以上前)

Mazda以外のメーカが出している高温高圧縮クリーンディーゼルは

窒素酸化物[NOx」を除去するための高価な触媒による後処理が必要で、

低圧縮化により燃焼室温度を上げないことで混合気ができる時間を

稼ぐから均一な燃焼ができることにより有害物質が少ないという

「SKYACTIV-DはNOx後処理システムが不要です。」が売りなのでは?

書込番号:18234726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/04 09:33(1年以上前)

私の説明が悪かったです。ともそーさんの高額な触媒による処理がディーゼルターボエンジンに必要ではなくなったと、マツダが同じ装備(アルミホイール、フロントフォグライト等々)のcx-5ガソリン車20Sを220万、同じく同じ装備のcx-5ディーゼルターボXDを当初258万と販売していました。
わずか、38万の差でした。
デミオのディーゼルターボは2.2ディーゼルターボエンジンのcx-5とは違うシングル式の1.5ターボエンジンなので、ガソリン車とディーゼルターボ車の価格差がもっと下がっても良かったのではと思います。それにcx-5は、4輪独立したサスペンションかつ2.2ディーゼルターボでボディも大きく258万で2012年発売していた車格の車を200万円台でcx-3を持てくれば、どうなのかな?って疑問に感じてしまいます。
トーションビーム(車軸式)の何度も何度も走行して、「上質で良い乗り心地に仕立ててます」と書かれていますが、どこのメーカーもトーションビームだと、4輪独立したサスペンションではないので、何度も走行して、上質な乗り心地の方向性を目指すのではないでしょうか。「上質で良い乗り心地に仕立ててます」っていうのはどこのメーカーにも課せられる当たり前のことなのでは。
BMW3シリーズもディーゼルターボだと506万円
だいたい同じ装備でガソリン車だと227万円。価格帯が高い車は、グレードによって価格差も大きく出てきます。
デミオの車格帯は100万円台です。デミオのガソリン車とディーゼルターボの価格帯をもっと狭めても良かったのではと思います。これをご覧になられたマツダの関係者の方、cx-3はデザインはとても、かっこ良いので、マニア以外の方が買えなくさせる価格設定にだけは見直しを、どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:18235723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/04 10:13(1年以上前)

デミオの場合はガソリン車にない装備がディーゼル車にはあります。単純にエンジンだけの価格差ではないですよ。

書込番号:18235811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


円清さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/04 13:29(1年以上前)

私は、軽自動やコンパクトカーがトーションビームを採用するのは良いと思います。
価格が最優先のコンセプトだからです。
でも200万円以上の車には、ふさわしくないと思います。
消費者は、そうゆう車を買ってはいけません。
メーカーが間違った方向に行ってしまいます。
消費者が『NO』を示さないと駄目です。

書込番号:18236285

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/04 13:43(1年以上前)

超高価なアルベルもトーションビームですけど、超売れていますね。

単純な構造=安価、トーションビームを“下”なシステムと思う考え‥わからなくもないですが、単純な構造が“下”とは限りません。

書込番号:18236320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/04 14:07(1年以上前)

すみません、間違えました。BMW3シリーズのガソリン車は、BMW3シリーズ ディーゼルターボ車と内容はほぼ同じで427万円です。427万円を227万円と、書き間違えてしまいました。
デミオも13Sガソリン車と15XD(ディーゼルターボ)を、マツダのデミオカタログをよ〜く照らし合わせて 違いを細かく探していくと同じ15インチのタイヤでもホイールは、15XDはアルミホイール、13Sは15インチスチールホイールと違いますね。
15XDは価格が良いので、当然オートエアコンかと思ったら、マニュアルエアコンなのですね。XDツーリングはオートエアコンです。 あとは、15Xは、フロントグリルの上部がピアノグリル塗装とのこと。

軽トラや軽のミラとか軽のワゴンRとかにトーションビーム (車軸式サスペンション)は、価格を安く抑えるためなので、理由はわかりますし、安いからと割り切って乗れそうですが…
あとは、その人の価値の問題なのでしょうね。。
乗っている人が少なければ、人とかぶらないでしょうし、インチは同じでもアルミホイールかスチールホイールの違いで、15XDは妥当な価格と感じれば、それはその人の価値の感じ方でしょうから、色々な価値の感じ方がありますね。

書込番号:18236373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/05 15:28(1年以上前)

欧米の車もBセグの車にはトーションビムーム採用されてますけどね。
ちなみに次期アルファードはトーションビムームではありませんよ。

書込番号:18239870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/06 22:33(1年以上前)

フォルクスワーゲン ゴルフは、トレンドラインやコンフォートという安いグレードは、トーションビーム(車軸式)サスペンション。上級車だけリンク式の4輪が独立したリンク式のサスペンションです。去年の10月はザビートルもひそかにトーションビーム(車軸式サスペンション)から、リンク式の4輪独立サスペンションに変更されています。このこと、意外にご存知でない方が多いです。

現行アルファードもあらゆる掲示板で、車軸式のサスペンションの乗り心地の不満を目にします。新しいサスペンションが4輪独立式になるのは納得です。来年の暮れから再来年に発売されるジュークやcx-3対抗のトヨタの小型SUV CH-R は当初、トーションビームのプラットホームにする予定が、それでは車重などに合わないとのことで、見直しされ、次期プリウスのプラットホームが採用されています。
トーションビームが下とか上とは決めれないのかもしれませんが、本当にトーションビームに上も下もないのなら、高いブランド力のある高級車メーカーがトーションビームならともかく、本当に乗り心地として認めてもらえる 時代が来て欲しいと思います。
たしかに先代デミオ、フィット、ヴィッツをレンタカーで乗ったことがあります。ヴィッツは、ふにゃふにゃな酔いそうな乗り心地のトーションビーム式。フィットは、逆に酔いにくそうなぐらいの硬いサスペンション。デミオは、その中間でよくできたトーションビームだと思います。新型のcx-3が発売されたら、是非、試乗してみたいと思います。

書込番号:18244544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング