『プチ情報 XD-TとXD-TLパケの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『プチ情報 XD-TとXD-TLパケの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

プチ情報 XD-TとXD-TLパケの違い

2015/02/23 01:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 KO-METALさん
クチコミ投稿数:11件

普通に知られている事であればご容赦下さい。

XD-TLパケの装備に必要性を感じなかったのと、白いインパネとシートがどうしても気に入らなかったので、XD-T 2WDを契約しました。(2月15日契約)

契約まではパンフレット的?なのしか無かったのですが、21日にようやく正式カタログを見る事ができて、その時点で気付いた事が・・・

内装でドアノブ周りとシフトノブ周りのヘアライン調パネルが、XD-TLパケはその通りヘアライン調なのですが、XD-Tはヘアライン調ではなくただの金属っぽい仕上げだそう・・・
シフトノブブーツに赤色のステッチが有るor無しは気付いてたのですが、ヘアライン調の違いは知らなかった(^^;

XD-TLパケに有ってXD-Tに無い装備ではLEDフォグだけが欲しくてオプションで付けたのですが、上記のドアノブ周りとシフトノブ周りのヘアライン調パネルは、欲しいと言えば欲しいけどオプションで払う金額にしてはちょっと抵抗がある感じで・・・
最悪、ヘアライン調のカッティングシートを張ろうかな(笑)

もしもこの違いを気にする&気付いていない方はご注意下さい。

書込番号:18508629

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:56件

2015/02/23 10:35(1年以上前)

Lパケにシフトブーツの赤ステッチはつかないですよ!

カタログ見ると確かに赤ステッチですが、誤って掲載したみたいです。

赤 ステッチはオプションで付けられるみたいです。

インパネ周りはそのうち社外品でウッド調やらヘアライン調等、出ると思うので好きなの選んだら良いと思います。

書込番号:18509272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


black-TTさん
クチコミ投稿数:28件

2015/02/23 12:47(1年以上前)

試乗は出来てませんが、双方のシートに座ってみた個人的感想としては、xd-tのシートは柔らかい感じがしてしっくりきませんでした。あと内装の色のバランスも少しまとまりが悪いように感じました。デミオxd-tの方がシートも内装も上に感じてしまいました。xd-t狙いだった自分としてはちょっと候補からはずれてしまいました。外観はとても好みなんですが、当初購入予定だったcx-5のつくりの良さに、5に流そうです。服の試着と一緒でよく乗り比べたりするのが大事だなぁと思いました。

書込番号:18509589

ナイスクチコミ!1


スレ主 KO-METALさん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/24 00:17(1年以上前)

>新型RS乗りさん

そうなんですね(゜゜;)
カタログの間違いとは・・・(笑)

台数が売れれば、確かにそのうち社外品が出るかもですね(^^)

書込番号:18511799

ナイスクチコミ!0


スレ主 KO-METALさん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/24 00:34(1年以上前)

>black-TTさん

私と全く逆の流れですね(^^;

大きいのはいらないと言う理由でアルファードからの乗り換え検討。
  ↓
デザインが好きでCX-5を検討。
  ↓
展示車を見た時に、ボディサイズで嫁さんが却下。
  ↓
しばらくして出てきたCX-3のデザインに嫁さんと二人で大興奮!!
迷わずCX-5からCX-3に候補をチェンジ。
  ↓
最初に見た展示車がXD-TLパケで、白いシートに違和感が・・・
  ↓
次に見たXD-Tの、内装全体が黒っぽいのと赤の差し色に一目惚れ!!

仰るように、服の試着の例えは絶妙ですね♪
我が家の現状ではアルファードどころかCX-5でさえ、服に例えると『体系に合わないLサイズ』で、ぴったりフィットするのがCX-3でした。

見比べや乗り比べは大切ですね(^^)

書込番号:18511835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2015/02/24 02:10(1年以上前)

>KO-METALさん

申し訳ありません。
家に帰ってよく見直して見たら、本カタログ48PのXD-Touringのシフトブーツの赤ステッチが間違えであり、Lパケには写真通り赤ステッチでした!

誤解を招き申し訳ないですm(__)m

書込番号:18512016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KO-METALさん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/24 09:25(1年以上前)

>新型RS乗りさん

ご丁寧にありがとうございます!

実車もカタログも出たばかりだと色々と混乱しますね(^^;

書込番号:18512565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング