『質問です/インチダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『質問です/インチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です/インチダウン

2015/03/12 14:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 nenenanaさん
クチコミ投稿数:39件 CX-3 2015年モデルの満足度5

XDツーリングL-Packageの納車待ちです。
現在乗っている車のスタッドレスタイヤのサイズが205/65R/15ですが、CX-3につけることは可能でしょうか?キャリパーが違うとだめのようですが、ちなみに現車はホンダストリームです。ご存知の方がおられたら教えてください。

書込番号:18570388

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/12 18:55(1年以上前)

最小ホイールサイズとして16inchをメーカーで設定している以上、
キャリパーとの接触や、ナックルとの干渉など何らかの問題があると考えてください。
16インチでもオフセット値によってはキャリパーと干渉するようですので
+50(標準)〜+45程度のオフセット値が必要になります。

PCDは同じ114.3のはずですが生命に関わる部分なので
軽はずみな言動は控えたいと思います。

書込番号:18570984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/03/12 19:37(1年以上前)

XDの16インチでもキャリパーが目立ってたので15インチは入らないような気がします。
外径も20ミリ近く違うので諦めた方が良いのではないでしょうか。それに、PCDは共通ですがホンダとマツダはハブ径が違うのでリングが必要かもしれません。現保有のホイールですし入る入らないは現物合わせでタイヤショップで確認しましょう。
多分あまりオススメされないと思います。

書込番号:18571110

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/12 19:57(1年以上前)

CX-3 XD
16インチ6.5J+50 5穴 PCD114.3 ハブ径67 タイヤ215/60R16

ストリーム 1.8TS
15インチ6.0J+55 5穴 PCD114.3 ハブ径64 タイヤ205/65R15

ホンダの方がハブ径が小さいので入らないと思われます。。

書込番号:18571186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


金平太さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/13 06:21(1年以上前)

P.C.Dは、100です!! 先日、CX−3購入後、インチダウンして交換しましたので
間違いありません。どうやら、タイヤショップには間違った情報が流れているところも
あるようです。私の行きつけのショップも間違えていました。ディーラで再確認して私は
難を逃れました。これ間違えると大変なんで、お伝えしました。

書込番号:18572662

ナイスクチコミ!6


T31aさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/13 06:39(1年以上前)

PCDは114.3とメーカーホームページに記載ありますが間違いなのですか?

書込番号:18572686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


金平太さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/13 07:20(1年以上前)

実際に、装着確認してますので、間違いありません。
ディーラーの資料にもPCD100とありました。

メーカーのホームページの間違えで誤報が拡散しているのですかね?

書込番号:18572758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/13 08:13(1年以上前)

某サイトで、RX-8純正ホイールを履かれている方を見たのですが、P.C.D.114.3では無いというのは本当でしょうか?
来週納車予定で114.3でホイールを探していた為、選び直しになりそうですね(涙)

書込番号:18572866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/13 12:17(1年以上前)

PCDは、114.3です。現車を実測しましたので、間違いありません。

書込番号:18573392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/13 12:19(1年以上前)

嫁不幸者9292さん安心して下さい。CX-3は間違いなくPCD114.3の5穴です。

書込番号:18573401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


金平太さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/13 12:51(1年以上前)

みなさん、すみませんでした。もしやと思い再度、Myタイヤショップとディーラーに確認をとりました。
結論から言うと、P.C.Dは114.3で正しいです。スレ主さんを始めとして、不審に思われた方申し訳ありませんでした。どうも、各ディーラさんに、誤報で100の情報が渡ったらしく、その後訂正されていたようです。Myディーラーでは
まだ、情報訂正を把握していなかったらしく、タイヤショップにも横のつながりでそのままの情報で伝えていたらしいですが、タイヤショップサイドで、114.3という事が発覚したものの私には知らされず作業完了していた模様です。
ですので、すっかり100だったと思いこんでいました。サイズが合わないと大ごとだと思い。初の投稿したところ
かえって皆さんにご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳なく思っています。すみませんでした。

書込番号:18573524

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 02:52(1年以上前)

今時、P.C.D.100の5穴なんてスバルくらいしか使わないでしょうに…。

書込番号:18575692

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング