CX-3の新車
新車価格: 227〜303 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 70〜329 万円 (1,448物件) CX-3 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
CX3は樹脂製の未塗装フェンダーですが…
皆様、手入れはどうされていますか?
また薄いキズ等、消すことはできるのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:19714478 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
CX-3のオーナーではないのですが自分は車の黒樹脂部分は(リアワイパーのカバー・フロントワイパーの受けの部分の日焼けによる色あせ防止に)ワコーズ バリアスコートを使用しています。
樹脂の部分の傷消しは試した事ないですが、バンパーの塗装部分の小さなスリ傷は擦って消えました。
参考までに。
書込番号:19714514 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ハニーマコさん
樹脂のキズを消すことはできないです。
車購入して5年ほど経ってからでいいかと思ったのですが、1年ほどで色あせてきましかね?
私は画像のやつを6年目の色あせしたタントに使ったのですが、黒く復活しました。
半年間コートと書いてますが4〜5ヶ月ほどだと思います。
量が少ないので1台分足りるか足らないかですね
あと、洗車は1週間ほどしないでください、タオルやスポンジが黒くなります。
オートバックスで1600円ぐらいしますが、ジョイフルホンダで900円で売ってます。
ここだけの話し
書込番号:19714577 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すでに色あせた黒樹脂の復活か、白く色あせなくする防止なのかで違ってくると思いますが。
他車種なのですが参考になるかも知れません。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000607174/SortID=17405254/
書込番号:19714596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハニーマコさん
未塗装部分の薄い傷を消す事は難しいかもしれませんね。
ただ、色や艶を復活させたいなら、下記のような商品もあります。
・ケーメイト 黒樹脂復活剤
http://www.carmate.co.jp/products/detail/1538/C24/
・ソフト99 未塗装樹脂の光沢復活剤
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_coating/diy_plastics_coat.html?pid=00603
・ウイルソン 樹脂パーツブラック
http://www.willson.co.jp/catalog/wax/02eki.html
書込番号:19714696
3点
元々、傷が入るから無塗装とされている訳で、そこを無傷に保つのは不可能でしょう。
そこをピカピカにとは無意味なように感じます。
年数がたって来れば、適当に劣化していた方が様になるような気がしますが、私だけの感覚でしょうか?
書込番号:19715545
6点
未塗装樹脂部分にコーティング剤を塗るつもりでしたが、キーパーコーティングをしてもらった担当に聞いたところ、
コーティング剤がむらになる可能性があるといわれてしまい、確かに素人では下地もいい加減だし、吹き付け、ふき取りも均一にできないので、せっかく作業して劣化させてもなんなんで、フロントガラスのglacoだけにして、樹脂部分は取りあえず何もしないことにしました。
業者に依頼するのならいいですが、生半可に手を出すと、私の場合、失敗すると思うので、スーパーハード買ってあったのですが、何もしないことにしました。スーパーハードはアクティ(軽トラ)にでも使います。
書込番号:19715610
7点
ハニーマコさん
私はワコーズのスーパーハードを使っています。
樹脂用耐久コート剤
■主成分の珪素化合物があらゆる樹脂表面にガラス状の硬い乾性皮膜を形成し、色あせた樹脂も蘇えらせます。
■自然なつやは6〜12ヶ月にわたり持続します。
CX-3オーナーも使用
↓
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-3/searchunit.aspx?kw=%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%89
通販
↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%9C%AA%E5%A1%97%E8%A3%85%E6%A8%B9%E8%84%82%E7%94%A8%E8%80%90%E4%B9%85%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E5%89%A4-W150-150ml-HTRC3/dp/B0068UVPIM
全国のマツダ店でも推奨販売している店舗は多いはずです。
ちょっとお高いですが、耐久性と色艶は抜群ですよ
CX-3の樹脂部は、洗車しても経時で色褪せてきますが、これを施工する事により
自然なブラックに、薄い傷は目立ち難くなりますよ。
>また薄いキズ等、消すことはできるのでしょうか?
樹脂の傷を消すことは、どんなケミカル剤を使っても不可能です。
書込番号:19715676
1点
>roginsさん
コメントありがとうございます。
早速、検索してみますね(^o^)
書込番号:19715703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アイス-Tさん
ありがとうございます。
画像まで添付して頂いて恐縮です。
カーショップに色々ありますね。
あり過ぎて、なにが良いのか(≧∇≦)
参考になりました(^o^)
書込番号:19715711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
いつもコメントありがとうございます(^o^)
店舗に行ってみましたが…
たくさんあり過ぎて(≧∇≦
やはりトライ&エラーですかね。
でも失敗はしたくないですが( ̄▽ ̄)
樹脂製フェンダーのクルマ始めてなので…
いっそ塗装してしまおうかとも(≧∇≦)
でもイメージ代わりそうで…
危険な賭けです 爆
書込番号:19715730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakkurakinさん
コメントありがとうございます。
未塗装=SUV ですよね。
割り切りが大事かも…です。
書込番号:19715744 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sayonaraさん
コメントありがとうございます。
スーパーハード拝見しました。
素晴らしい商品ですね。
少しヤレてから試してみましょうか。
書込番号:19715755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うましゃんさん
スーパーハード拝見しました。
すごく気になります。
もう少ししてヤレたら試してみたいです(^o^)
書込番号:19715761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/tire/tire_black_wax.html?pid=02015
デュアリスですが、樹脂部分に使ってました。
塗り方に少しコツがいりますが価格も安く、量も沢山入っていて、尚且つ耐久性もあり、お勧めです。
書込番号:19721712
3点
>ハニーマコさん
こんばんは
私はエクストレイルに乗っていています。
SUV特有の未塗装樹脂なので、白ボケ等が年数が経ち発生してきます。
金額の事もあるので、最低限ではタイヤワックス等で洗浄の物を洗車の時に使っています。
塗布してそのまま洗車します。
軽度の白ボケですと黒々します。
樹脂の油分が抜け白くなりますから、もう少し進行すると変化しません。
そうした場合は、アーマオールや無塗装樹脂の手入れに使うつや出し材を使っています。
その他、高価なものになるとワコーのバリアスコート等長持ちします。
これは宿命で、樹脂を使った材質の問題と、未塗装の為の汚れの付着が原因です。
ドライヤーで表面を溶かし黒くする方法もありますがお薦めできません。
メンテナンスですから、月一程度実施すれば目立つことないと思います。
深い傷は残念ながら落ちません。
あくまでも樹脂ですので削れた状態と同じになります。
爪に引っかからない浅い傷でしたら、欲台所で使う白いスポンジ状の汚れ落としでできます。
幾度となく使用しています。
これは限定で、浅い傷である事。未塗装部の樹脂である事です。
試しながら力を入れないで実施してください。
実施後は白くなりますが、保護材等を塗れば戻ります。
書込番号:19732062
4点
>ハニーマコさん
こんばんは
素材が今の所そういうものですから、対応策は幾つかしかありませんね。
大半が保護剤塗布が手っ取り早いです。
書込番号:19738519
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/10 9:29:18 | |
| 1 | 2025/05/27 22:00:08 | |
| 5 | 2025/05/07 7:58:21 | |
| 3 | 2025/03/14 12:25:19 | |
| 5 | 2024/08/09 12:52:01 | |
| 11 | 2024/09/18 14:58:48 | |
| 12 | 2024/05/17 20:23:26 | |
| 6 | 2025/03/09 10:53:25 | |
| 10 | 2024/02/10 9:09:46 | |
| 4 | 2023/12/29 10:54:53 |
CX-3の中古車 (1,448物件)
-
- 支払総額
- 164.5万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 140.3万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.5万km
-
CX−3 XD ディーゼル(軽油) バックカメラ LEDヘッド クルコン オートライト オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 89.7万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 66.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
14〜593万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
-
64〜489万円
-
99〜383万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















