『こんなん表示しました(笑)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『こんなん表示しました(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

こんなん表示しました(笑)

2016/11/04 21:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:367件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

@ガソリンスタンドでパチリ。
この状態で46L入りました(笑)

ところで、ディーゼル車はガス欠エンストしたらエンジンがダメになると聞いたことありますが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:20361492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/04 21:49(1年以上前)

>ディーゼル車はガス欠エンストしたらエンジンがダメになると聞いたことありますが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

駄目になるのでは無くエアーをかんでしまうのでエアー抜きが必要になります

書込番号:20361583

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/04 22:33(1年以上前)

そんなにギリギリまで走ってガス欠になったらどないすんねん!


書込番号:20361807

ナイスクチコミ!12


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/11/04 22:40(1年以上前)

その為に軽油が本当になくなる前にガス欠として航続不能になるfail-safeな仕様になっていると理解しています。

書込番号:20361845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/11/04 23:41(1年以上前)

必ず取説にガス欠時の注意書きがあるので、必ず一読しておきましょう。

ディーゼルの燃料供給は単純に負圧によって燃料を吸い上げているだけです。
手押しの石油ポンプをイメージすると分かると思います。

空に近づき空気を巻き込むと、供給が止まってしまう =ディーゼルエンジンのエア咬みと呼びます。

昔のディーゼルだと燃料系統に加圧するものが有りませんでしたので、プライマリ(フィード)ポンプを手押しして、管内のエアを抜いてあげれば復帰しました。

現在のコモンレール噴射を備えたディーゼルでは、本来燃料を高圧で吹きつけるところが空気に変わりますので、内部ダメージがあると考えた方がいいと思います。

また、マツダの現世代DEはプライマリを装備していないようなので、ひたすらセルを回してポンプを動かす必要があるようです。

DEのガス欠はガソリンエンジンより面倒ですよ。

書込番号:20362075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/05 00:33(1年以上前)

ようやるわ〜(笑

書込番号:20362232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/05 04:50(1年以上前)

>カカクコージーさん
ガス欠になったらエアー抜きすれば大丈夫です。

ガス欠になったと思ったら、セルを2〜3回してしまうと思います。
が、セルを回さなければ、給油後エアー抜きしないで行けるとも聞いたことがございます。

書込番号:20362485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/05 06:41(1年以上前)

納車時に、口頭で注意がありました。ガソリンを入れないことも。

書込番号:20362543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2016/11/05 09:58(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

給油前の可能距離から、スタンドまでの距離が10km以上あり、給油前の平均燃費より丁寧な運転をしたつもりですが、私の計算がコンピューターの演算についていかなかったと言っていいのか。
結果、このようになりました。
皆さんも表示を過信しないようにお気をつけ下さい。

書込番号:20362963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/10 23:34(1年以上前)

あれ?マツダのディーゼルはガス欠でもタンクは空にならないのでは?
エア抜きが必要になってしまうから、数リットル残っている段階で
意図的にエンジンをシャットダウンするようになってません?

書込番号:20381306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/11 18:28(1年以上前)

>jwsuさん

そうなんですか?
いいこと聞いた。
デミオでですが、私もそれまで10kmと表示されていたのが、上り坂で突然0kmになって焦った経験があります。
購入後すぐであまりディーゼルに関する知識がなく、後日エア噛みの話を聞いてゾッとしましたが、対策されているなら安心(?)です。

書込番号:20383263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,312物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング