『ガソリンモデル追加を検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ガソリンモデル追加を検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信34

お気に入りに追加

標準

ガソリンモデル追加を検討

2017/02/02 20:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件 CX-3 2015年モデルの満足度4

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170202-10259727-carview/

ガソリンモデルの追加が検討されるようです。
賛否両論あるかと思いますが選択肢の幅が広がりますから
個人的には歓迎ですね。

量販帯という話もありますからグレード設定にも変化がありそうです。

年末あたりの年次改良くらいからでしょうか。

書込番号:20624356

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/02 20:59(1年以上前)

>yoyo0628さん

重複で削除依頼されるならこちらから
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:20624388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/02 21:01(1年以上前)

やはりガソリンモデル出ますか。もしかしたら早い段階で出るかもですね。

書込番号:20624394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/02 21:57(1年以上前)

遅い。

書込番号:20624590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/02 23:12(1年以上前)

最初からガソリン車も出しとけば、リーズナブルな価格でもっと販売代数のばせたのに。ヴェゼルの一人勝ち。

書込番号:20624847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/03 00:20(1年以上前)

何リッターをだすんですかね?
アクセラの2Lを無くしたので1.5Lですかね?

書込番号:20625054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/03 08:46(1年以上前)

もしかしたらアクセラで予定されている
HCCIをcx3にもと考えているかもせれまんね。

書込番号:20625543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/03 12:37(1年以上前)

2.0Gじゃないんですかね。輸出用がそうなんで。

書込番号:20625998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/03 16:30(1年以上前)

アクセラ2.0Gに乗ってますが、低燃費でトルクもあり軽く吹き上がります。
1.5L辺りのダウンサイジングエンジンより断然 良いエンジンだと思います。

書込番号:20626444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/02/03 18:33(1年以上前)

1500のガソリンならどうでも良いのですが・・・北米仕様の2000ならちょっと悔しいですね〜(^^;
まあデザインが気に入ったから買った車なのでいいか・・・

書込番号:20626688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/02/03 18:42(1年以上前)

そういえば販売のテコ入れと書れていますが・・・そんなに売れていないのでしょうか?通勤中に自分以外のcx3は3台居て、休みの日は出掛けると3〜4台見かけます(^^;むしろもっと売れているデミオがいない・・・

書込番号:20626700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/02/03 18:47(1年以上前)

値段を下げるのが目的だから1.5Lでしょうね。
ただCX-3が売れない原因は値段じゃなく後部座席の狭さだから焼け石に水と思いますが。

書込番号:20626714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/03 19:12(1年以上前)

確かに1.5Lでしょうね。

後席はデミオより広く感じるし、ヘッドクリアランスなら売れに売れているアクアよりは ましだと思います。

書込番号:20626777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/03 22:43(1年以上前)

今アクセラスポーツ15Sプロアクティブの納車待ちをしている者です。
CX-3にガソリン車が出るのであれば購入候補の中に入りました…。
営業担当者には何でCX-3にガソリン車がないのか、以前から話していました。
今更遅いですけどね(笑)
インテリアはCX-3の方が良いですが、エクステリアはアクセラの方がカッコいいと思っているので全く後悔はありません。

書込番号:20627488

ナイスクチコミ!7


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/04 00:21(1年以上前)

ガソリンエンジンをこよなく愛する人がいるのはわかりますが、、、今更感は否めませんね。

デミオ1.5Gとは何か違う面で魅せてくれる事を期待します。兎に角重たいんですから、、、

書込番号:20627756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/04 00:47(1年以上前)

1500でレギュラーガソリンにしないと厳しいとみます。

書込番号:20627811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2017/02/04 01:55(1年以上前)

マツダの人に聞いた話ですけど、デミオには様々なエンジングレードがありますが7割近い人がXDを選ぶそうです。
やはりクリーンディーゼルがウリというか、そうでないなら他の車でいいってことなんでしょうね。
街中でデミオやCX-5を見かけてもエンブレムに赤いDが入ってないと「なんだガソリンか」と思ってしまいます。
そう考えるとガソリンエンジンの投入が販売促進に繋がるかどうかは疑問。

書込番号:20627906

ナイスクチコミ!12


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/02/04 03:34(1年以上前)

車格からいっても2.0Gでしょうね。
わざわざ1.5Lに設計変更するには余分なコストがかかりますし。
ガソリン化によって20万円くらい安くなるんじゃ無いですか?

CX-3とデミオの難点はやはり後席だと思います。
ロングノーズ化して着席位置を後ろに下げたので
実質ホイールベースが短くなってしまった感じとなるので
ホイールベースは後5p伸ばしていれば良かったと思います。

実際はそんなに狭くは無いのですが他社が広い分狭く感じ、
ファミリーユースではお金出す人の意見は通らず家族の意見が
最優先されるのでこの辺りドライバーよりになりすぎてしまったかな?という感じがします。
実際見に行った時に(子供14才、12才)女房から狭いの一言でパスになってしまいましたね・・・
乗り降りのしにくさも狭く思える要因ですね。
で、CX-5って言われてもこちらで(タイ)は600万円もするので2倍近い・・・・・

書込番号:20627991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/04 05:15(1年以上前)

CX-3より重量が重いアクセラの廉価版が1.5Lガソリンですから、やはり1.5Lだと思います。
2Lが廃止されたのも1.5ディーゼルとの競合を避けるためですから。

書込番号:20628039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/04 13:14(1年以上前)

1.5Gも良い加速しますからね。どちらになるのか?アクセラ4WD 1360kg、CX-34WD 1340kgなので1.5Gでも良いように思えるがCX-3は全グレード18インチタイヤですからそれがどう影響するか。

書込番号:20628919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/04 13:42(1年以上前)

量販価格帯を狙うのなら1500しか選択肢はないように思えます。
今はガソリン仕様は輸出用の2000モデルしかないので開発費の関係で1500を新規に載せることには及び腰だっただけでしょうね。

2000を載せても価格的にはそんなに下がりそうにないし、CX-5と競合するだけなら意味がない・・・。

書込番号:20628991

ナイスクチコミ!1


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/04 20:23(1年以上前)

フィアット124アバルトの
エンジン流用はどうだろう
制御弄ってトルク増やす感じで
CHRのレクサス版はヤンチャな
仕上げらしいから
丁度いいかも(笑)

書込番号:20630081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:182件

2017/02/05 10:17(1年以上前)

2017年3月期の連結業績は、

営業利益が前期比43%減の1300億円程度、

中国販売は好調なようですが、

何せ、日本と北米では売れない、販売台数に厳然と現れています。

マツダ本体もこのことを重く受け止めているのでしょう、

今回のガソリンモデル投入はその1つの表れ、と思います。

併せて、マツダ役員の発言で、

販売促進費の増額が示唆されていましたね。

ブランドイメージ構築の為に安易な値引きをしない、という姿勢が基本スタンスだったようですが、

Mazdaの車が欲しい人に勝ってもらえれば結構、嫌な他所の車をどうぞ、

というスタンスが事実上通用しなくなって、現状の国内販売台数に至っている。

これからMazdaの車を購入する人には良い流れじゃないですかね。

書込番号:20631507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/05 13:25(1年以上前)

1.5Lガソリンで装備を簡素化したのを
198万〜で発売したら注目されると思いますよ。

CH-Rより50万以上安いし。

書込番号:20632062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2017/02/05 15:06(1年以上前)

> 1.5Lガソリン、198万〜で発売

これが2015年の発売当初にあったら、
絶対にcx-3買ってましたねぇ。

今は、デミオXDTで十分に満足ですが。。。

書込番号:20632278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/05 19:05(1年以上前)

廉価版のガソリン車より、オートサロンに展示してあったCUSTOM STYLE 2017にFCAの1.4Lターボ 170PSエンジンを載せてほしい。

書込番号:20633010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/06 11:28(1年以上前)

街中にCX-3が増えてほしくないからガソリンモデルは出てほしくない
って意見が結構あった気がするけど・・・今回はないの?

特定個人に対してのものでないので誤解なく!

やっぱり選択肢は多い方がいいと思うので私は大歓迎です。

ちなみに私はアクセラ1.5G4WD乗りですが全く非力と思いません。

書込番号:20634754

ナイスクチコミ!4


スレ主 yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/02/11 18:42(1年以上前)

続報が出ました。ガソリン車確定のようです。

http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=318391&comment_sub_id=0&category_id=113

書込番号:20649514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/11 20:28(1年以上前)

詳細が早く知りたいですな。

1.5Lか2.0Lか?

書込番号:20649801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/02/15 10:30(1年以上前)

ガソリン車投入は興味がありますが、FFのみということもあるでしょうか。当方北国なので、AWD必須です。

書込番号:20660002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/16 22:46(1年以上前)

今週の月曜日にアクセラスポーツ15Sプロアクティブが納車された者です。

ガソリンエンジンモデルはもっと早く投入して欲しかったですね…。
CX-3のエクステリアもインテリアも好きなのですが、ディーゼルエンジンが嫌い(メンテナンスに金がかかる)で購入候補から除外していたのですが、ガソリンエンジンモデルがあれば購入したかもしれません…。

書込番号:20664796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/18 08:51(1年以上前)

せっかくガソリンモデルでるのなら
2リッターモデルで出してほしい。

アクセラ1・5リッターモデル
みたく非力は楽しくない。
CX3はそうなってほしくないな

書込番号:20668074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/19 12:56(1年以上前)

今、CX-5の投入でMAZDAを見直してくれてるユーザーが多いと思うんです。
そして、あの価格帯で至れり尽くせりな車を投入ってのはMAZDAとしても社運を賭けているはずですよね、、、

折角、頑張っているのですから
安易に既存の1.5Gの投入ではなく
「こう来たか!」と感心しちゃうようなCX-3Gを投入していただきたいですね。

「こう来たか、、、あーぁ」では寂しいですから!

書込番号:20671872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/02/19 19:22(1年以上前)

間違って別のところに書き込んでしまいました・・・。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO13094100Y7A210C1TJC000/

夏頃に現行モデルより30万円程度安いガソリンモデルの投入となる見込みです。
XVのFMCやジュークのepower化などありますから激戦になることは間違いなさそうです。

書込番号:20672932

ナイスクチコミ!2


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/19 23:35(1年以上前)

Dに比べて30万程度安くなる、、、

んー、この記事が正しければ1.5Gの投入は間違いなさそうですね。2.0Gも並列で投入する可能性はありますが。

美しさは維持できるとして、
MAZDA車の楽しさを理解するには1.5Gでは、、、

ユーザー側の選択肢に幅が出来るのは良い事ですけどね。

書込番号:20673892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング