『CX-3の納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『CX-3の納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX-3の納車について

2017/03/13 09:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして。
CX-3 LPack AWD ディープクリスタルブルー 白革 を2/3に契約して納車待ちです。契約前1月下旬に試乗等を済ませ悩んでいたところ「今契約すると2月下旬、遅くても3月上旬には納車予定です」と言われ、3月中旬には遠出の予定もあった為早めの決断で契約しました。当初2/3の製造と聞いていましたが、2/3→2/13→2/21と最終的には2/21の製造になり未だ納車予定は未定です。ディーラーさんに調べて頂いたところ工場は2月末に出荷され千葉の架装センターに車両はあるそうです。
車種やオプションで違いがあると思うのですが、架装センターで2週間もかかるものなのでしょうか?納車までの暇つぶしに同じ様な境遇の方いらっしゃったら情報教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:20734491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2017/03/13 10:03(1年以上前)

heroes3298さん

一年間で最も販売台数が多いのは年度末の3月です。

この結果、架装センターでの部品取り付け台数も多くなり、待ち時間が長くなっているのでは。

書込番号:20734569

ナイスクチコミ!11


FireFaxさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/13 10:14(1年以上前)

私は2/中旬の契約で先日連絡があり3/26の納車予定とのことでした。
店舗の忙しさやクレード・装備の構成で納期は変わってくると思いますが、お互い待ち遠しいですね。

書込番号:20734591

ナイスクチコミ!8


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/13 10:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
やはり時期ですかね?問い合わせたところで納車日が早くなるなんて事はないのは分かっているんですが…
待ち遠しいです。不満を1つだけ言わせてもらうと、工場・架装センター・ディーラーの連携ですかね?「おそらく…」「多分…」などなど。
どんな仕事でも、その通りには行かないとしてもスケジュールを立て作業すればある程度の見通しは効くと思いますが…すみません愚痴言ってしまいましたf^_^;

書込番号:20734596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/13 10:19(1年以上前)

>FireFaxさん
返信ありがとうございますm(__)m
3/26待ち遠しいですね(^^)自分の場合は「今の所4月の上旬の予定ですが未定です」との事。早く「◯月◯日の予定です」って言われたいですf^_^;

書込番号:20734603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/13 11:14(1年以上前)

>heroes3298さん
長野県内で同じく納車待ちです。
わたしのはXD-PROACTIVEのAWD/MT仕様、色も同じディープクリスタルです。
MOPにパワーシート/BOSE/CD・DVD・TVなどてんこ盛りです(^^;)

2/5の契約ですが契約書作成の段階で3/15納車予定となっていました。
こちらの都合で19日の大安に納車日を合わせてもらいましたが、ぜんぜん間に合いますとの事。
今も納車日変更の話は出ていません。

違う点はグレードくらいですが結構納車日が違っていてびっくりです。

書込番号:20734684

ナイスクチコミ!3


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/13 11:39(1年以上前)

>現役消防団員さん
情報ありがとうございます。
3/19の納車予定うらやましいです。内容はほぼ一緒ですね。こちらは今日現在何の連絡もありませんので4月上旬に変わりはなさそうです(ーー;)
この差はいったい何なんでしょうか?MOPも一緒、違うのはグレード/ATの2点ですね。白革シートが影響してるんでしょうか?ちなみに製造開始日はいつでしたか?当方2/21です。そこも同じだとなお不思議です…f^_^;

書込番号:20734728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2017/03/13 12:14(1年以上前)

>heroes3298さん

初期型FF AT L-pkgの15年4月末納車の場合でも、
架装センターでのD-op取付で2週間を予定してます、
とDの営業は言ってました。

当時はパーキングセンサーの部品がボディー色によって納期遅れが発生している、
と巷では噂になっていました。

スレ主さんのD-opの部品の納入状況を確認されたら何か判るかも?

書込番号:20734794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/13 12:27(1年以上前)

2/20くらいが〜と言っていた気もしますが製造開始日はわかりません(^^;)
ただ、頭金以外の残金は2/26までに支払ってくれとありましたのでその前後が製造日じゃないかと思います。

で、10日にディーラーへ寄った際には自分の車が到着していました。意味も無く寒空の下で30分ほど眺めてしまいました(笑)
昼前の便で着いたと言われましたが大体予定通りとのことでした。

ATの方が絶対数が多いのでミッション自体の供給が追いついていないのか?
船便の集積場(長野県下なら名古屋港、関東なら東京湾近郊の港)からの陸送に時間を取られたとか?
架装センターでの2週間も気になりますね。

書込番号:20734818

ナイスクチコミ!3


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/13 12:49(1年以上前)

>okamさん
情報ありがとうございます。やはりOPが影響してるんですかね?ネット情報ですがCX-5の光軸不良も影響してるとか…そうだとしても他の方は納車日出てるんですよねf^_^;待ち遠しいですf^_^;

>現役消防団員さん
30分もあっという間だったのでは?お気持ちわかります(^^)眺めても乗っても楽しい車ですよね。当方、東北地区なので千葉県の架装センターに車両はあるみたいです。似た様な状況の現役消防団員さんの納車がうらやましいですf^_^;
あ〜早く来ないかなぁ…

書込番号:20734868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/03/13 13:25(1年以上前)

私の場合はXD-PROACTIVE ソウルレッドを1週間前に契約、フルエアロなどのOPで納車予定は4月9日です。
決算月で混む時期なのである程度は諦めています。
これから室内LED化、マフラーカッター装着などを考えている納車までが1番楽しかったりして?。

書込番号:20734941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/13 13:47(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
そうですよね。「納車までが一番楽しい」仰る通りです(^^)ニヒマルGTさん、今月の契約で4月9日と日にちも出てるのに、ますます自分の車は何故?と思ってしまいます(ーー;)仕方のない事ですがf^_^;

納車楽しみですね(^^)

書込番号:20734975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/13 14:34(1年以上前)

heroes3298さん
>30分もあっという間だったのでは?
たしかにあっという間でした(笑) 自身初の新車なので舞い上がってしまい、まわりを5周ほど舐めるように見て回ってしまいました(^^;)
東北の納車でも千葉で陸揚げなんですね。意外です。

okamさんの言うDOPはあまり多く注文しなかったのでそのせいで納車が早いのかもしれないですね。
DOPで注文したのはマット、バイザー、ブルーミラー、アルミペダル、ナビSDくらいでしょうか? ETCとドラレコは持ち込みでディーラで取り付けるので、架装センターの預かり期間が短かったのかもしれないです。

書込番号:20735052

ナイスクチコミ!2


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/13 14:49(1年以上前)

>現役消防団員さん
どれだけ眺めても自分の車だからいいでしょう(^^)
私は試乗車をジーっと眺めては試乗を繰り返しました。おそらくディーラーの方達も「変な人」と思ったに違いありません(^^;しかし、嫌な顔1つせず丁寧な対応をして下さるとても良いディーラーです。

DOPですが私の場合、各LED照明から始まりてんこ盛りですf^_^;それが原因でしょうね…

書込番号:20735079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/03/13 15:31(1年以上前)

>heroes3298さん
私の場合も予定ですから延びる可能生はあります。
アクセラの時は1週間延びました。

ネットではよく叩かれていますが、ディーラーの対応は良いですよね。
トヨタが良すぎるのかな?購入したことがないから わかりませんが。

書込番号:20735130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/13 15:48(1年以上前)

>heroes3298さん

ご契約おめでとうございます。
納車待ちどうしいですね!

あまり参考にはならないかもしれませんが
ちょうど一年前のこのくらいの時期に自分も
契約しました。
当時は決算特価もあり、契約に踏切ましたが
自分もそこそこオプションをチョイスしました。

でも特に納期については何もなく逆に「広島に
在庫があるので遅くとも1ヶ月もみてくれれば
納車可能です」と言われ実際は予定日より1週間
も早く納車されましたよ(笑)




書込番号:20735161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/13 17:00(1年以上前)

こんにちは。私もCX-3 Lパケ ディーラーOPたっぷりを1月下旬に契約しました。その際、納車は2月下旬、遅くても3月上旬と言われたのですが、3月中旬となりました。そのため新車で出掛ける予定だった遠出は、今の愛車とのお別れドライブになりました。
私も千葉の架装センターの作業で時間を要していると説明を受けましたよ。まあディーラーさんの対応には満足しているので、煩い事は言っていません。

書込番号:20735275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/13 17:10(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
営業担当さんには良くして頂いてる為、余り迷惑はかけたくないので納車まで気長に待ちます(^^;マツダは何店舗か訪問しましたが何処も対応は良かったです。安い買い物では無いので「対応」は大事な事ですよね。

書込番号:20735293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/13 17:22(1年以上前)

>考ちゃんさん
返信ありがとうございますm(__)m
タイミングがバッチリ合ったパターンですね(^^)
私が聞いた話ですが、営業担当さん曰く「現在マツダは完全受注生産なので在庫があって納車が早まる事はないです」と言われました。
皆さん本当に色々なパターンで先が読めないですね(^^;架装センターの作業員の方々に頑張って欲しいです(^^)

>たなごちゃんさん
返信ありがとうございますm(__)m
たなごちゃんさん、私と境遇が全く一緒ですね(^^)

私は来週3/19に遠出の予定がありますがマツダ販売店さんのご好意でレンタカーのCX-5(前の型)を特別価格でお借りする事が出来ました。それはそれで凄く楽しみです(^^)

たなごちゃんさん、納車予定日はいつ頃ですか?

書込番号:20735315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/13 19:10(1年以上前)

もしかしたら同じ店舗かも知れませんね(笑)
納車日は12日OKでしたが、日が良くなかったので今週末にしましたよ。お互い、今週はワクワクしますね。

書込番号:20735560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/13 20:06(1年以上前)

>たなごちゃんさん
今週末、納車なんですね。うらやましい。
ちなみに私はというと、先程担当の方からメールが来て「納車の見通しは全くわかりません」との事。同じ時期の発注でこの違いは本当不思議です。下回り防錆処理とボディコーティングはやりましたか?

書込番号:20735717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/13 20:28(1年以上前)

>heroes3298さん
納車見通しが立たないとは不思議ですね。防錆処理はしていません。コートは専門業者さんにしたので、納車遅れにより予約変更などご迷惑を掛けてしまいました。週末のCX-5、エンジョイなさって下さい。

書込番号:20735804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/13 20:30(1年以上前)

>たなごちゃんさん
ありがとうございますm(__)m

書込番号:20735807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/03/18 19:34(1年以上前)

三重県で同じく納車待ちです
3月4日に契約して、製造も終わり、名古屋港に到着しいるのですが
名古屋の架装センターが混んでるらしく
納車が4月18日になるそうです
やっぱり3月は混んでるんですねー

書込番号:20748502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/18 20:13(1年以上前)

>スピファンさん
こんばんは。4/18待ち遠しいですね。
当方、本日諸事情でCX-5 レンタカーを借りにディーラーに行って来ました。その時に担当の方から「仮納車日が4/6or7頃です」と初めてハッキリとした日にちを言われとても嬉しかったです(^^)また「早まる可能性もあります。お待たせして申し訳ありません」と。こちらは千葉の架装センターですが、このところのマツダ人気と時期的に混み合うのは仕方ないですね。本当楽しみです。

書込番号:20748595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/03/24 12:28(1年以上前)

結局私も納車が1週間近く延びてしまい
15日になってしまいました。
18日の方もいましたが、登録は3月ですよね?
なんだか損した気分になります。

書込番号:20763082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/24 13:03(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
それは残念ですね…
登録ですが、当方諸事情で2/21製造開始のその週の2/24には車台番号が出ていたので登録しました。愚痴を言わせて頂くと、@登録してから1ヶ月経過A納車前にローン支払い開始B下取り車(軽)の税金切符が来るC約3週間架装センターにて放置…D未だに架装センターからの連絡無し…などなど。
ですが、どうにもならないので気長に待ちます(ーー;)

書込番号:20763173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/03/24 15:26(1年以上前)

私の場合は今月末に下取りするので税金は発生しない。
ローン開始しでも終わるのが早くなるので問題なしですが、
問題は登録です、車検までの期間が短くなる。
値引きが高いと文句は出ないのですが…。
私の場合は下取りか相場より高く良かったのですが、値引きは12万と渋かったので微妙です。
最近のマツダは値引きをあまりしないとか、でも3月は別にしてほしいですね。

>heroes3298さんの場合はマツダ側の都合で税金も損するわけですから、何かしら要求してもバチは当たらないと思います。

書込番号:20763422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/24 15:56(1年以上前)

>heroes3298さん
先週末に無事納車されました。お見送りまでの対応も素晴らしく気持ち良い納車でした。そうそう、車検証マニュアルケースですが、ありきたりのビニールケースではなくシステム手帳風の洒落たものでした。
まだ数回の運転ですが、やはりスタート時の音はするものの、まあ慣れですね。サスペンションは慣らし後に期待します。今回、せっかくの素敵な内装ですので、生活感を無くすためゴミ箱はやめてボトル式のゴミ箱にしました。
それよりもスタート後のトルクや中速域の静粛性はミニバン乗り換え組にとっては嬉しいですね。また燃費は各種設定時のアイドリングで悪化しましたが、その後はみるみる伸びています。細君も運転しやすい、タイヤの状態がわかりやすい、運転が楽しいと積極的に運転していますよ→これって正直な意見だと思います。LEDライトは確かに明るくて安全だし、ハイビームの緻密な制御も庶民には充分です。MRCCも簡単でした。マツコネもナビ、音楽ともに今のところ不満なし。音楽用のUSBメモリは、極小サイズがオススメです。長文失礼しました。

書込番号:20763460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/24 16:06(1年以上前)

>たなごちゃんさん
納車おめでとうございます(^^)
私も先週末はCX-5 の旅を楽しんできました。ますます納車が楽しみです(^^)
安全運転でCX-3ライフ楽しんで下さい。

書込番号:20763475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 heroes3298さん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/31 09:03(1年以上前)

ようやく納車日が4/6で確定しました。
コメントして下さった皆様、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:20781188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:68〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング