『びびり音対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『びびり音対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

びびり音対策

2017/05/08 08:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:37件

いつも楽しく拝見させてもうてます。
 ハンドル下のパネルを叩くとビリビリと響いている方、加速時等にそこからびびり音がしませんか?
 原因はアイストップや車線逸脱警報機能をオフにするスイッチを後ろから支えるステーがそのハンドル下のパネルと干渉しているためです。パネルとステーの間にスポンジをかましてやると、ぴたっとびびり音が止まりました。
 仰向けになり、ブレーキペダルに頭を乗せる感じで見てやると作業しやすいです。もし同じ悩みをお持ちの方がいたらと思いまして。
 ゴールデンウィークに高知の久礼大正市場に弾丸で鰹を食べに行きました。鰹がピンク色で、むっちゃ美味いです。愛想良いおばあちゃんがやってる近くのトコロテンも最高です。鰹だしで頂けます。帰路、南国市から阿南市に伸びる国道195号線をひた走りました。ほとんど信号がなく、ゆるいカーブが連続して、1.5ディーゼルはのりのりで気持ちよく流せました。お薦めコースです。

書込番号:20876158

ナイスクチコミ!24


返信する
5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

2017/05/24 18:42(1年以上前)

写真載せてもらえないですか?

書込番号:20915556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/05/28 17:26(1年以上前)

アイストップオフ等のスイッチの背面です。

遅くなり、すんません。画像真ん中のガンダムの鼻みたいなステーがパネルと干渉し、びりびり響いていました。スポンジを噛ますと静かになりました。

書込番号:20924690

ナイスクチコミ!4


5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

2017/05/31 16:37(1年以上前)

画像有難う御座います。参考にして潜って確認します。私はアクセラですが原因不明の異音がでています。

書込番号:20932066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/05/31 19:43(1年以上前)

 どういたしまして、参考になれば嬉しいです。びびり音は気になると、そこに神経がいって、気持ち良く運転できませんもんね。
 日々運転している所有者にしか分からない違和感を、ディーラーに伝えるのは難しいことがありますね。メカニカルな違和感はディーラーに訴えるしかないですが、びびり音等は日々、車と付き合ってる所有者が、色んなところを触り、原因を突き止めることが早道だと思います。

書込番号:20932439

ナイスクチコミ!0


5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

2017/06/01 14:05(1年以上前)

まさに、その通りで、Dに『異音がするから直して』と言ったところで無理でしょう。一番、異音が厄介みたいです。で、自分でパネルを外して考えられる所に処方して、いざ試乗するとまた同じ音がして・・。原因が分からないだけに辛いです。

書込番号:20934109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/01 14:47(1年以上前)

今の車ではないですが、私はディーラーに異音(カタカタ音)がしていると伝えたところ、代車まで貸していただいて何度か調査し、治して貰いました。異音が気になる人は、一度ディーラーに相談してみるのも無駄ではないかもしれません。

書込番号:20934160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2017/06/02 18:19(1年以上前)

>5991takaさん
 アクセラのスレ拝見をさせてもらいました。ありきたりですが、「エーモンのびびり音低減モールダッシュボード用」は試されましたか?僕の車の場合、ダッシュボードのびびり音はこれでピタリと止まりました。
 どうしてもだめなら、on the willowさんがおっしゃるように、メカニックも同乗して異音を確認してもらい、預けて原因追求してもらいましょう。代車はロードスターで、気持ちいいですよ!あきらめないで。気持ち良く運転したいですもんね。

 

書込番号:20936879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,343物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング