『現行XD在庫 値引』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『現行XD在庫 値引』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信22

お気に入りに追加

標準

現行XD在庫 値引

2018/02/17 15:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:161件

仕事でレヴォーグ使用しています。
燃料代を考えて買換えを検討しています。
コンパクトハイブリッドは出足のもたつきが有り
ノートeパワー、cxー3XDが候補と考えています。
XD proactive ATは6月に1.8新型に変わるという事で
デミオではなく在庫一掃価格で格安乗り換えできればと思っています。
*1.5で十分
最近、購入した方や商談中の方の値引き状況を教えてください。
オーダーストップと言ってましたので急いでいます。
よろしくお願いします。

書込番号:21606838

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/17 18:03(1年以上前)

在庫車ならオーダーストップとか関係なくね?

書込番号:21607241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件

2018/02/17 18:55(1年以上前)

ディーラーの展示車両しか
在庫無いんじゃない
注文受けてから作ってるから

書込番号:21607370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/18 01:29(1年以上前)

S5には致命的欠陥が、、
1800がいいかどうかは別としてやめたほうが無難だと思う。

燃費とかならフィットのガソリンモデルやスイフトでいいじゃん。



書込番号:21608554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2018/02/18 11:45(1年以上前)

>かつchanさん
3月決算前で1.8リットルエンジンに変わる手前なので、上手くいけばウルトラC値引きが出そうですね!マツダ系とオートザム系のディラーで競合させて、ディラーオプションから30万円、本体から20万円、下取り10万円プラスを目標に短期決戦で臨めば大幅値引きも夢では無いと思います!

書込番号:21609374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/02/18 14:05(1年以上前)

年次改良でエンジンサイズアップとは、、、かなり手酷いですよね。正味な話、これ以上のパワーは不要ですよね。全車速も付き、電子パーキングブレーキ、、、、、、新型の価格はどうなるのでしょうか。差がないとするならば、旧型の在庫は大幅値引きも十分可能かもですね。頑張ってください!

書込番号:21609725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2018/02/18 14:44(1年以上前)

>ETO'Oさん
1.8リットルになる理由は煤溜まりしにくくなるかららしです!詳しくは分かりませんが?僅か0.3リットル差で劇的に変わるのでしょうか?

書込番号:21609837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/18 15:50(1年以上前)

インジェクターを2200と同じものにするんじゃないかな。
S5は自然消滅かも。

書込番号:21609999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/18 16:06(1年以上前)

>フォックスマンさん

何度もリコール出してようやく安定するかと思う時、新エンジン出すんでしょうか?
信頼できる情報なんですか?
来年にはsky-Xなる新規エンジン出す予定なのに、今頃何台も売れないCX−3専用エンジン出すのは
自殺行為としか思えない!!!

そんなことしてないで早く新ロータリー出せよマツダ、待ちすぎで首がキリンになるぞ。
それこそ自殺行為か、でも一緒に地獄まで付き合うぞ。


書込番号:21610058

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/18 16:12(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
だから改善不可能な1500を捨てて1800に切り替えるんですよ。

書込番号:21610074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:161件

2018/02/18 16:38(1年以上前)

ひとつ訂正です、
Dに本日も行ったところオーダーストップではなく
生産調整のようです。
MT車はもうヤバいみたいです。
私は6ATなので大丈夫ですが・・・。
値引きは渋いです。
30〜100千円

書込番号:21610140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/02/18 22:19(1年以上前)

>かつchanさん

オーダーストップではなく生産調整しているって内容ですので新規発注分に関しては”在庫一掃セールは関係ない”かと。

在庫一掃セールというのは各地域にあるマツダ販売会社等が手持ち在庫(展示車など)として抱えているCX-3を改良前に売ってしまいたい場合、実施するかもしれませんが大々的にマツダは値引きしないですし、時期的に年度末決算やフレッシャーズの需要等もありますのでスレ主さんと同じような考えをもった購入希望者が既に商談しているかもしれません。

仕様は特に気にせず、在庫車(販売会社の拠点にある展示車など)を購入希望であれば担当者に問い合わせた上で条件が合えば即決する旨を伝えてみて、その反応次第かなと。

これが新規発注扱いになってしまうとメーカーで生産調整しているという事ですからは商談がまとまっても生産枠に入れない可能性があります。

この時期の商談や発注は正直言って読めないので本当に現行型が欲しいのであれば商談を早々にまとめてしまったほうが良いでしょう。

書込番号:21611273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/18 23:15(1年以上前)

1.8Dでの発売はマジっぽいですね。
まさか年次改良で排気量アップは予想してなかったわ。

1.5Dでもパワー的には申し分無いけどさ。
今のところ煤による不調も起きてないし。

多分価格もほぼ据え置きになりそうだよね!
さすがにこれ以上の価格アップは厳しそう。

マニュアルミッションはもう廃止かな!

なんかさ、デミオとの差別化として最初から3には
1.8Dを搭載してくれていれば良かったのにね。

因みに昔、レンタカーでプリウスの1.5と1.8を
乗ったことあるけど、走りの1.5 乗り心地の1.8!
という印象があったが、cx-3 もそんな感じに
なるのかな?


書込番号:21611528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件

2018/02/19 01:45(1年以上前)

こんな時にマツダならではの違いが
出ますね
1つのラインで複数車種を作る
人気車種がデビューしても
3ヶ月以上待ちが続くが
不人気車種の生産調整は楽に進められる
ところで来年度中国向けEVのSUVを
生産するそうだが3か4どっちだ(笑)

書込番号:21611848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:161件

2018/02/19 08:21(1年以上前)

1.8Dは中国向けの対策と担当は言ってました。
価格は数万円アップで抑えるらしいです。

お買得に購入ができないなら新型発売まで
待っても良いかなと思うようになってきました。

書込番号:21612149

ナイスクチコミ!2


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2018/02/19 12:47(1年以上前)

エンジンを替えてしまうとは…つまりマツダとしては1.5Dはもう捨てるという事なのでしょうか?問題にめげずにもっと熟成して欲しかったエンジンなのですが…
これではアンチマツダにネタを提供してしまうのと、既存のユーザーのマツダに対する不信感を買ってしまう可能性があるでしょうけど、それでもやるとはなかなかすごい決断ですね^^;

書込番号:21612663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/02/19 12:57(1年以上前)

一応、新型に切り替われば値引きは今よりもおそらく渋くなります。

新型になったCX-3を購入するのであればそれはそれで良いかと。

書込番号:21612694

ナイスクチコミ!1


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/02/19 20:35(1年以上前)

>フォックスマンさん
1,800ccにする事がエンジンの致命的欠陥という方もいますが、、、その場合はデミオにも1,800ccのディーゼルを供給する筈なんですよね、、、価格据え置きとなるとすれば、マツダも今のデミオとCX-3の価格差は妥当ではないと認めることになります。土台同じくして価格差があるのは致し方ないと言っていたことと矛盾するので、、、現行オーナーとしては複雑な心境です。

しかしながら、現行デミオに1,800ccのDを積んで据え置きならお買い得感がハンパじゃないです、世界の名車となり得ます、、、

さて、劇的に変わるかと言うと、1500ccのスカイアクティブDエンジンが100%としたら1,800ccは20%もサイズアップするんですよ。エンジン重量がどの位上がるか分かりませんが、総重量は、現行に比べて20%も上がるとはとても思えません。と、、なるとかなりトルクがアップするのではと。

となると新生CX-3はデミオの1500ccスカイアクティブDと同等の加速感は味わえそうですよね。電子パーキングブレーキの重量とかも気になりますが、かなり加速感が上がるのではと。
現行CX-3の加速感は現行デミオには遠く及びませんから!

書込番号:21613736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/19 21:09(1年以上前)

1500は当然廃盤でしょ。
マツダの生産力で3つもディーゼルエンジンなんて余力は無いはずだしS5エンジンはもう改良したところで煤問題は解決しない。
だからこそリコールに相当する現象がでたら永久に直しますと言ってるわけで、そんなエンジンをつくり続けるわけがない。

今から買うなら1800待ちが当然だし待てるなら1年は様子見たほうがいいよ。

すぐにリコール出るかも知れないから。

書込番号:21613879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/02/19 22:05(1年以上前)

デミオに1.8Lはオーバースペックですね。

1.5Lでガソリン2.5L並のトルクなので1.8Lならガソリン3L 30k以上のトルクになってしまいます。

フロントヘビーですが、それなりに楽しい車にはなるかも。

書込番号:21614122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2018/02/19 22:56(1年以上前)

一度に1500Dを全車廃止にしたら、欠陥エンジンですとメーカーが認めたみたいになってしまう。
多分時期をずらして、順次1800に切り替えて行くと思う。
本当に残念な話です…

書込番号:21614331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/19 23:10(1年以上前)

だったら2200も廃盤にして2500とか2600くらいにすればいいんだよ。
なんなら2800でもいいくらい。
1800と2200じゃ差が無さすぎだ。

書込番号:21614368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件

2018/02/20 03:22(1年以上前)

昨年でしたかね
マツダの技術者がダウンサイジングに
反対の意見を述べてましたね
ノンターボでも排気量20%アップなら
今の1.5と同等の出力は出せる
(安全サイドにふった市販車前提なら)
ターボをCX3、ノンターボをデミオ
ってパターも ありか? ("⌒∇⌒")

書込番号:21614783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:39〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング