『テレビとスピーカーの双方から音を出したい』のクチコミ掲示板

2014年11月21日 登録

SP-TVBTWABK

Bluetoothに対応したテレビ用ウッドサウンドバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch サラウンド最大出力:10W ウーハー最大出力:10W SP-TVBTWABKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-TVBTWABKの価格比較
  • SP-TVBTWABKのスペック・仕様
  • SP-TVBTWABKのレビュー
  • SP-TVBTWABKのクチコミ
  • SP-TVBTWABKの画像・動画
  • SP-TVBTWABKのピックアップリスト
  • SP-TVBTWABKのオークション

SP-TVBTWABKTDK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月21日

  • SP-TVBTWABKの価格比較
  • SP-TVBTWABKのスペック・仕様
  • SP-TVBTWABKのレビュー
  • SP-TVBTWABKのクチコミ
  • SP-TVBTWABKの画像・動画
  • SP-TVBTWABKのピックアップリスト
  • SP-TVBTWABKのオークション


「SP-TVBTWABK」のクチコミ掲示板に
SP-TVBTWABKを新規書き込みSP-TVBTWABKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > TDK > SP-TVBTWABK

クチコミ投稿数:8件

昨日、届いて、VIERA TH-42AS600 に、赤と白の接続口があるケーブルで接続したのですが、
テレビとスピーカーの双方から音がでません。

イヤホンのところに、接続したところ、音が出るようになりました。

やはり、テレビとスピーカーの双方から音が出るようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。




書込番号:19192052

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/02 09:55(1年以上前)

おはようございます。

VIERA TH-42AS600は、イヤホンジャックとスピーカーから同時に音声をだせます。

マニュアル(263P)を参照して、設定変更してみて下さい。
「スピーカーとイヤホン音声の同時出力を切替える」
http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/tv/em/as600/th_42as600_em.pdf

書込番号:19192081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/10/02 10:07(1年以上前)

テレビの赤白端子からスピーカーへ接続したのでしょうか?テレビの赤白端子は入力ではないでしょうか。
入力なら音は出ないのでヘッドホン端子に繋げることになります。

書込番号:19192116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/10/02 10:07(1年以上前)

LVEledevi様

早々のご返答、ありがとうございます。

昨日、テレビの方の設定も、変更してみたのですが、やはり、音がでなかったので、
なにか、他に原因があるのかと思っていました。

再度、接続をやり直してみようと思います。

書込番号:19192118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/02 10:11(1年以上前)

口耳の学様

早々のご返答ありがとうございます。

そうなんです。テレビ側の赤と白の差込口で接続しました。
やはり、イヤホンのところからの接続じゃないといけないのですね。

イヤホンのところから接続したうえで、テレビの設定を変えると、
テレビとスピーカーの双方から音がでるようになるのでしょうか?

書込番号:19192128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/10/02 10:56(1年以上前)

ご存じであれば、お教えいただきたいのですが…

接続ケーブルは、別途、購入すると、音の出方が違うとのご意見も
ありましたが、そういうものなのでしょうか?

そういった場合、どういうケーブルを購入すればいいのでしょうか?

書込番号:19192207

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/02 11:49(1年以上前)

こんにちは

イアホンとテレビから同時に出す設定ができるようですので再度やってみてください。

ケーブルの違いによる音質変化ですが、ケーブル長さが1M程度で、お使いのスピーカーでは変化は聞き取れないでしょう。
ケーブルでの音質変化が分かるのは、イアホンからではなく、外部出力から取りだして、更に外付けスピーカーやアンプを
レベルの高いものへ替えた場合なら感じられるかも知れません。

書込番号:19192316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/10/03 23:43(1年以上前)

LVEledeviさんのアドバイス通りにすれば良いだけだと思うのですが..._| ̄|○

>昨日、テレビの方の設定も、変更してみたのですが、やはり、音がでなかったので、
>なにか、他に原因があるのかと思っていました。
となると、「故障」の可能性も考えられます。

でも、
>イヤホンのところから接続したうえで、テレビの設定を変えると、
>テレビとスピーカーの双方から音がでるようになるのでしょうか?
と書かれているのを読むと、「設定しようとした事」自体が間違っている様な感じもしますが..._| ̄|○

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/tv/as600/as600_c08_01.html
 <「いろいろな機能を設定する」→「音声に関する設定や音質を調整する」→「音声の同時出力やヘッドホン音量を設定する」

この項目を読むだけでも、「両方から音声が出せる」とイメージできそうですが、
書かれている内容が、イマイチ要領を得ない感じですm(_ _)m

書込番号:19197033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/10/05 10:44(1年以上前)

里いも様

ご返答、ありがとうございます。

ケーブルでの音質の変化は、期待できないのですね!
あやうく、買ってしまうところでした。ありがとうございます。

書込番号:19200897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/10/05 10:47(1年以上前)

名無しの甚兵衛様

ご返答ありがとうございます。

素人ゆえ、ご説明不足があり、要領を得ず、申し訳ございません。

再度、テレビの設定で調整してみたところ、双方から聞こえるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:19200902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-TVBTWABK
TDK

SP-TVBTWABK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月21日

SP-TVBTWABKをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング