『エアコンデンサー破損について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX SLASH 2014年モデル

『エアコンデンサー破損について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX SLASH 2014年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX SLASH 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX SLASH 2014年モデルを新規書き込みN-BOX SLASH 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンデンサー破損について

2016/06/07 09:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX SLASH 2014年モデル

スレ主 n/さん
クチコミ投稿数:4件

エアコンデンサーを洗車時に傷つけてしまい、表面がえぐれた様になってしまいました。
早急に修理に出さなければならないでしょうか?修理費用などわかる方がいれば教えていただきたいです。

書込番号:19936288

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/07 09:49(1年以上前)

ラジエター?

書込番号:19936291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/06/07 09:57(1年以上前)

ラジエターに似た形状のエアコンの放熱用のコンデンサーですよね ?

エアコンガスが抜けていなければ大丈夫でしょう。

書込番号:19936305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 n/さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/07 10:07(1年以上前)

>エリズム^^さん
返信ありがとうございます。
調べてみたところエアコンデンサーという部分だとわかりました。
ナンバープレートの横の網のようなものです。

>YS-2さん
返信ありがとうございます。
そうなんですか!
エアコンガスが抜けているか確認するためには
どのようにすればよろしいでしょうか?
初歩的な質問ですみません…

書込番号:19936324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/06/07 10:15(1年以上前)

エアコンのコンデンサもラジエーターも同じですが、フィンの部分はろう付けされているだけで冷媒や冷却液は通っていません。

通っているのは、フィンの上下の-----直線部分だけですので、そこを痛めてなければ、大きな問題は出ません。

爪楊枝や細いマイナスドライバーで優しく修正して空気の通り道を直してやればいいでしょう。
大量にそういう状況になっていなければ、そのままでもそれほど影響はないでしょう。

書込番号:19936339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2016/06/07 10:39(1年以上前)

こんにちは。
私も さくら@ばに さんに同意です。
フィンの曲がった面積が広いなら、曲がった箇所を薄い板とか使って丁寧に起こし、コンデンサーの風通しを改善する=エアコンの効き悪化を最小限にしてやった方がいいでしょうね。

ガスが抜けているかを調べるのは圧力計とか必要ですからプロの領域です。
結果的に抜けて内部のガス総量が減ってくると「冷えが悪い」〜「冷えない」って症状に現れますから、素人でも判りますけどね。

とりあえずフィンだけ自らの手で直して様子をみて、この先もしも冷えが悪くなってきたような気がするなら、その時はプロに相談、でよろしいかと思いますよ。

書込番号:19936381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 n/さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/07 10:50(1年以上前)

>さくら@ばにさん
>みーくん5963さん
返信ありがとうございます。
空気の通り道を作ってみます!
塗装が剥げているのですが、錆など発生するのでしょうか?

書込番号:19936405

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/06/07 11:33(1年以上前)

今時アルミ製ではないですか ? アルミならさびないでしょう ! ? 現物の写真があればよいのですが。

曲がったフィンを直すなら、薄い竹ベラ、無ければ、ご自身で割り箸等を薄く削いで自作、根気良く真っ直ぐに直して見ましょう。ドライバーは止めた方が宜しいかと。

ガスが洩れてれば、冷えませんから。

書込番号:19936489

ナイスクチコミ!0


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/07 11:52(1年以上前)

アルミは腐食する。

エアコンのコンデンサのフィンは洗車でなぎ倒したくらいなら放置で問題なし。酷くなければエアコンの効きも変わらない。

書込番号:19936520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2016/06/07 12:32(1年以上前)

アルミでも錆びる…
と、言うか腐蝕するんだよね。

少し位の変形なら大丈夫だよ。
冷房で冷えれば漏れは無いです。

書込番号:19936596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/07 15:41(1年以上前)

錆びるといっても鉄のようにボロボロにならず、金属アルミの表面に薄い酸化膜が付いた状態で安定します。

身近なもので言えば1円玉も錆びてます。

書込番号:19936980

ナイスクチコミ!4


スレ主 n/さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/09 16:31(1年以上前)

皆さんの返信のおかげで解決できました。
本当にありがとうございました。

書込番号:19942314

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX SLASH 2014年モデル
ホンダ

N-BOX SLASH 2014年モデル

新車価格:132〜195万円

中古車価格:24〜169万円

N-BOX SLASH 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-BOXSLASHの中古車 (594物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング