『タイヤ選びについての相談 走行距離 二千キロ程度/年』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:658mm 総幅:222mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLの価格比較
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのレビュー
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのオークション

BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLの価格比較
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのレビュー
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL

『タイヤ選びについての相談 走行距離 二千キロ程度/年』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLを新規書き込みBluEarth RV-02 225/45R18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL

クチコミ投稿数:110件

2013年式オデッセイアブソルートEX(ミニバン)に乗っています。
下でshirasanさんも同じような質問をされていますが、私も走行距離が少なく、年2000km程度しか乗っていません。
週末、買い物に行く時や、年に数回、横浜から千葉まで高速道路を使う程度です。
5年前から使っている純正タイヤ(toyo tranpath R30, 225/45R 18 91W)のヒビが気になりはじめたので、交換を考えています。
(今年は車検もありますので)

そこで、質問なのですが、
このタイヤは、shirasanさんの質問と皆様からの回答を拝見しますと、かなりお勧めなことが分かりましたが、
近所のお店では、高いタイヤを長く使うより、インターネットで安いアジアタイヤを買って、持ってくれば取り付けあげるよー。
安いタイヤを2年に1回位の頻度で交換した方が結果として、安心だと思うよーと言われたのですが、いかがでしょうか?
もちろん、このタイヤをインターネットで購入してもそのお店で取り付けてもらえます。

このタイヤを購入してできるだけ長く使うか、安いタイヤを購入してみるか?悩んでいます。
私みたいな者には、違いは分からないようにも思っています。

価格COMで検索すると、例えば、以下には評価が付いているようでした。
ZEETEX HP2000 vfm 225/45ZR18 95Y XL 3740円
LANDSAIL LS588 UHP 225/45ZR18 95W XL 5800円
ハンコック VENTUS V12 evo2 K120 225/45ZR18 95Y XL 8500円
これらが良いのかどうかわかりません。

今のタイヤより静かになったり、段差でガタガタしなくなったりすると嬉しいですが、そんなに拘りはありません。
このような状況ですが、お勧めのタイヤがありましたら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21789484

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2018/04/30 17:26(1年以上前)

レッサー39さん

↓は価格コムで225/45R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

私なら、安価なアジアンタイヤを購入して2年毎に交換するような方法は考えられません。

つまり、国産メーカーや欧州メーカーのそれなりの性能のタイヤを選択して、4〜5年毎に交換する方法を選択します。

そのような中でミニバン用タイヤのBluEarth RV-02は価格もそんなには高くありませんし良い選択だと思います。

・BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL
転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
価格コム最安値:\14,409

ただ、オデッセイはミニバンといってもハイルーフまでとはなりませんから、コンフォートタイヤからの選択もありそうですね。

この比較的快適性能が良いコンフォートタイヤで、価格重視なら下記の2銘柄も候補にして良さそうです。

・EAGLE LS EXE 225/45R18 91W
転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
価格コム最安値:\11,569

・ZIEX ZE914F 225/45R18 95W XL
転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
価格コム最安値:\12,720

結論ですが、価格を重視しながら乗り心地や静粛性といった快適性能の良化も図りたいなら、コンフォートタイヤのEAGLE LS EXEが良いのではと考えていますが如何でしょか。

書込番号:21789560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/04/30 17:31(1年以上前)

>レッサー39さん

たとえ年間走行2000kmでも、命を預けるタイヤですし、激安アジアンタイヤなんぞを履かせると、オデアブEXが泣きまっせ。

他のミニバンならともかくとして、オデアブEXには価格.COM価格で、15000円クラス程度のタイヤは奢ってやるべき車だと思いますので、BluEarth RV-02でよろしいかと思います。

書込番号:21789569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/30 17:48(1年以上前)

年間2000キロ〜3000キロ程度の走行ですが
BluEarth RV-02使用中です

自分もキロ数が少ないのでなんとなくですが
安価なタイヤや日数経過して安くなったタイヤは敬遠しています
交換時は4本の製造日を同一でなるべく製造日の新しい物を購入するようにしています
(以前に日数経過の安価なダンロップ製タイヤ購入後2年でひび割れしたため=安価と言っても2割安い程度の物)
保管状態が悪かったのかもしれませんが、、、

現在のタイヤは3年超えましたがひび割れ無し

書込番号:21789616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/04/30 17:51(1年以上前)

足元が一番大事です

書込番号:21789626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2018/04/30 18:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん
>にんじんがきらいさん
>津田美智子が好きですさん

早速のご返信、ありがとうございます。
車に詳しくないので、皆様のように車に詳しい方々からのご意見を頂けると非常に助かります。
お店に行くと、その説明に納得してしまい、あやうく、アジアタイヤを購入してしまうところでした。
少なくても、皆様、共通して、アジアのタイヤはお勧めしないとのことですね。
アジアのタイヤはやめておきます!

新たに質問させて頂きたいのですが、BluEarth RV-02とEAGLE LS EXE 225/45R18 91Wでは、
オデッセイだったら低重心だから?、乗り心地はEAGLE LSの方が良いのでしょうか?音はどうでしょうか?
違いが分からず、判断できずにおります。ひび割れしにくいのは、BluEarth RV-02の方なのでしょうか?
オデッセイで上記二つのタイヤを比べた人なんていないでしょうから、正確な回答は得られないと思いますが、
大差ないようでしたら、違いもそんなに分からないでしょうし、安い方が良いかなーとも思っています。

ご教示頂けると幸いです。

書込番号:21789738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/04/30 18:55(1年以上前)

ひび割れは保護剤である程度保護できます タイヤの廃棄は環境にも良くないし、お財布にも優しいと思います

https://item.rakuten.co.jp/joypre/4134363/?s-id=pdt_overview_image_sp#41024494

書込番号:21789796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2018/04/30 19:24(1年以上前)

レッサー39さん

両タイヤを比較した場合、あくまでも私の予想ですが下記のようになると考えています。

・乗り心地:EAGLE LS EXEの方が良い

・静粛性:両タイヤで大差無いか、BluEarth RV-02の方が僅かに良い

・耐久性(耐クラック):共に5年程度は持つ

尚、EAGLE LS EXEは製造が終了しており、後継モデルのEfficientGrip Comfortが発売されています。

つまり、EAGLE LS EXEは在庫限りのタイヤとなりますのでご注意下さい。

書込番号:21789873

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:105件

2018/04/30 22:18(1年以上前)

辛口コメントかもしれませんが、年2000kmならコスト重視でいいと思います。
安いタイヤで性能が低くくても、その上に載っている時間は少ないでしょう・・・

二者選択であれば、私なら安い方にします。

書込番号:21790331

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/01 00:18(1年以上前)

>レッサー39さん

年に2000キロであれば、国内メーカーの安いもので良いのでは?
それでも静寂性を優先するというなら、高くてもレグノとかあります。
YOKOHAMA RV-02は価格と性能のバランスが良いタイヤという
ことだと思いますよ。

アジアタイヤの持ち込みは控えたほうが良いです。
理由は不良品があるため、持込であると万が一のときに面倒だからです。
それでも、コスト重視であればアジアンタイヤもありですが、それなら
国内メーカーの安いエスコとかでも良いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000449041/

サイドが柔らかいので、乗り心地が良いと感じる事もあるかもしれませんが
RV-02とそれほど違うわけでもありませんので、RV-02が良いのではないでしょうか。
タイヤは道路と直結している部品で、命を預ける物ですので大事にしてください。

RV-02は使った事がありますが、おすすめできますよ。
アジアンタイヤの持込で不良品に当たりました。
オートウェイで返品を受けてくれたので良かったですが、大変面倒です。

書込番号:21790600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2018/05/01 05:28(1年以上前)

>チルパワーさん
>ZXR400L3さん
>スーパーアルテッツァさん
>アークトゥルスさん

ありがとうございます♪
皆さまからのご意見や自分で調べた内容から、私の場合のタイヤ選びのポイントをまとめると

・アジアタイヤは、ハズレがあり、怖いので、国産を選択する。安全第一!
・ヒビ割れは、国産タイヤであれば、どれも変わらない。保護することが重要。

<BluEarth RV-02?それとも、EAGLE LS EXE?>
・オデッセイの場合、EAGLE LS EXEの方が乗り心地が少し良くなるかもしれない。
・あまり距離を乗らないので、大差ないなら、安い方♪

・ECOS ES31 225/45R18 95W XLという新たな選択肢もありましたが、(チルパワーさん、ありがとうございます)
EAGLE LS EXEとほぼ価格が変わらないようなので、EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wを選択しようと思います。

車のことはよく分かりませんが、回答を頂いた皆様のお蔭で、初心者の私が玄人のような良い結論が出せたように思います。
アジアタイヤの評判がここまで悪いというのも、勉強になりました。
皆さま、本当にありがとうございました!!

書込番号:21790795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/05/01 07:35(1年以上前)

タイヤ交換ノウハウ
参照してください
https://souzouno-yakata.com/2016/08/31/18363/

書込番号:21790934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2018/05/01 17:30(1年以上前)

>レッサー39さん
こんにちは。
アジアンタイヤで数年持たせるのであれば低価格で申し分ないでしょう。
しかしこの先しばらく乗るとか心配なのであれば国産メイカータイヤをお薦めします。
安心感があるからです。
アジアンタイヤで仮にバーストなど遭遇しなく数年以上使えたとします。
それはコストパフォーマンで結果オーライだと思います。
年間2千キロは少ないですね。
短いなら低価格でもいいというのは購入される方の考えかと思います。

書込番号:21791993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2018/05/01 19:22(1年以上前)

皆さま、

ありがとうございました。
いただいた全ての回答が、Good Answerでしたが、3つまでしか付けられないようなので
特に参考にさせて頂いた方に付けさせて頂きました。
皆さま、本当にありがとうございました♪

書込番号:21792260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング