『タイヤ選び』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-02 205/65R15 94H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:645mm 総幅:210mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのオークション

BluEarth RV-02 205/65R15 94HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/65R15 94Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/65R15 94H

『タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 205/65R15 94H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 205/65R15 94Hを新規書き込みBluEarth RV-02 205/65R15 94Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ選び

2021/08/21 13:33(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/45R18 93W XL

スレ主 CARP50さん
クチコミ投稿数:7件

マツダのアクセラスポーツに乗っています。
タイヤサイズは215/45/r18です。
素人ですみませんが、ブルーアース(RV-02)93WXLか、ダンロップ ルマンXLM5にするか
迷っています。
また,他のタイヤが良いのか教えて下さい。
機能性やカッコよさ(年甲斐もなくスイマセン)等、皆さんの意見を
下さい。

書込番号:24300776

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2021/08/21 13:53(1年以上前)

CARP50さん

先ず候補の2銘柄なら迷わずLE MANS Vの方ですね。

その理由はBluEarth RV-02はミニバン用タイヤ、LE MANS Vはコンフォートタイヤだからです。

つまり、アクセラスポーツならミニバン用タイヤでは無く、コンフォートタイヤのLE MANS Vの方が良いと考えている訳です。

次に下記は価格コムで215/45R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=18

CARP50さんがどのようなタイヤをご希望か分かりませんが、安価に運動性能を求めているなら、例えば下記の2銘柄は如何でしょうか。

・PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XL

・ADVAN FLEVA V701 215/45R18 93W XL

先ずPROXES SportはTOYOのプレミアムスポーツタイヤですから、高い運動性能が期待出来ます。

安価にドライ&ウエット性能や耐ハイドロ性能を求めるならPROXES Sportはお勧め出来るタイヤだと考えます。

次にADVAN FLEVA V701はカジュアルスポーツタイヤで、転がり抵抗係数Aと省燃費性能も先ず先ずです。

ADVAN FLEVA V701は耐摩耗性でも、PROXES Sportを上回るでしょう。

最後に下記は上記4銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000722252_K0000930308_K0000963271_K0001098164&pd_ctg=7040

書込番号:24300810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:717件

2021/08/21 14:03(1年以上前)

エクシーガで本タイヤを使用していますが、スーパーアルテッツァさんも仰るとおりミニバン向けなので、アクセラスポーツなら他のタイヤが良いのではないでしょうか。

ご予算や何を一番重視するか(燃費、グリップ力、耐久性、静粛性や乗り心地等)も記載された方が的確なレスが付くと思いますよ。

書込番号:24300833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10007件Goodアンサー獲得:1404件

2021/08/21 14:33(1年以上前)

>CARP50さん

アクセラスポーツ/MATSUDA3の18インチタイヤはスポーツ系のタイヤが付いていたはずですが、
何も不具合がなければ、またスポーツ系のタイヤをお薦めします。
安い順に
NANKANG NS-25 215/45R18 93H XL
ピレリ DRAGON SPORT 215/45R18 93W XL
ハンコック VENTUS Prime3 K125 215/45R18 93H XL
NITTO NT 555G2 215/45R18 93Y XL
TOYO TIRE PROXES Sport 215/45ZR18 93Y XL
ここからは高すぎですが、
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 215/45R18 93W XL
MICHELIN Pilot Sport 4 215/45ZR18 (93Y) XL
ブリヂストン POTENZA Adrenalin RE004 215/45R18 93W XL

この中で、安めで性能のよさそうなのは
ハンコック VENTUS Prime3 K125
TOYO TIRE PROXES Sportでしょうか。
ピレリ DRAGON SPORTもよいのですが、サイドデザインが....

コンフォート系のタイヤなら、MICHELIN Primacy 4 でしょう。
下のサイトも参考にしてみてください。
https://cobby.jp/mazda3-tire.html

書込番号:24300872

ナイスクチコミ!2


スレ主 CARP50さん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/21 14:57(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
 親切に細かく教えて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
値段的な事をいうと、ダンロップのエナセーブEC204とか、トーヨータイヤのトランパスmpzとかはどんな感じですかね?

書込番号:24300916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2021/08/21 15:00(1年以上前)

>アクセラスポーツ
>タイヤサイズは215/45/r18
>ブルーアース(RV-02)93WXLか、ダンロップ ルマンXLM5

乗り心地と静粛性をとにかく改善させたい・・・ということであれば、後者を選択したいところですが、
私でしたら、どちらも選びません。

同じような価格帯では、プレミアムスポーツのTOYO PROXES Sportを候補に入れますし、
乗り心地と静粛性を重視するなら、ある程度の運動性能をもたせた、MICHELIN Primacy4を対抗とします。


>機能性やカッコよさ

も含めるなら、YOKOHAMA ADVAN FLEVAにします。

書込番号:24300920

ナイスクチコミ!0


スレ主 CARP50さん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/21 16:01(1年以上前)

Berry Berryさん
 ご返信ありがとうございました。
 参考にさせて頂きます。

書込番号:24301005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CARP50さん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/21 16:11(1年以上前)

えうえうのパパさん
funaさん
 ご意見ありがとうございました。
 参考にさせて頂きます。

書込番号:24301030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2021/08/21 18:59(1年以上前)

雲の風さん

>値段的な事をいうと、ダンロップのエナセーブEC204とか、トーヨータイヤのトランパスmpzとかはどんな感じですかね?

エナセーブ EC204はスタンダードクラスのタイヤ、TRANPATH mpZはミニバン用タイヤです。

私なら何れのタイヤも履かせないと思います。

安価にという事なら下記のZIEX ZE914F なんか如何でしょうか。

https://kakaku.com/item/K0000842406/

https://www.falken.co.jp/products/ZE914/

書込番号:24301307

ナイスクチコミ!1


スレ主 CARP50さん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/21 19:32(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
 色々とご教示頂きありがとうございました

書込番号:24301360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 BluEarth RV-02 215/45R18 93W XLの満足度3

2021/08/21 20:56(1年以上前)

>CARP50さん

予算的に多少頑張ってプライマシー4(ミシュラン)はいいですよ。
耐摩耗性能が良いので、トータルコストで考えるとコスパも悪くありません。

その他の銘柄では、安価なスポーツタイヤとしてドラゴンスポーツ(ピレリ)があります。
ピレリのタイヤは見た目も個性的で、私は結構好きです。
このタイヤも耐摩耗性能に優れていて、コスパの良いタイヤです。
スポーツタイヤとしては平凡以下ですが、普段使いのタイヤとしてなら過不足ありません。
ドラゴンスポーツお勧めです(^^)/

書込番号:24301512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/08/21 22:01(1年以上前)

>CARP50さん

車のスタイルから

ZIEX ZE914F 215/45R18 93W XL
価格重視のスポーティタイヤ

お勧め
ADVAN FLEVA V701 215/45R18 93W XL
低燃費系のスポーティタイヤ 見た目もGOOD

書込番号:24301621

ナイスクチコミ!0


スレ主 CARP50さん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/21 22:27(1年以上前)

ライムZさん
 ありがとうございます。
 参考にさせて頂きます。

書込番号:24301682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2021/08/22 13:30(1年以上前)

CARP50さん

候補の中ならルマン5が良いかと思います。旧スパコン京を駆使したシノビテクノロジー採用で世界最高レベルのミシュランタイヤに似た良い感触に仕上がってます。

予算可能なら、ミシュランのプライマシー4がイチ押しです。トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。

書込番号:24302741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CARP50さん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/22 17:01(1年以上前)

ぜんだま〜んさん
トランスマニアさん
 色々と親切に教えて頂き、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:24303068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/45R18 93W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/45R18 93W XL」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 205/65R15 94H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 205/65R15 94H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 205/65R15 94Hをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング