『Bluetoothテザリング』のクチコミ掲示板

pigu SIMフリー

重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh pigu SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「pigu SIMフリー」のクチコミ掲示板に
pigu SIMフリーを新規書き込みpigu SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信30

お気に入りに追加

標準

Bluetoothテザリング

2015/01/23 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ポラロイド > pigu SIMフリー

このおもちゃ、Bluetoothテザリングできるんですか?

書込番号:18397653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/01/23 11:17(1年以上前)

ポラスマは最新UPDATEでメニューから消えました

アプリで出来るので

Piguも仮にメニューに無くてもアプリで出来るでしょうね
(WIFIテザリングはメーカーが保証してますね)

書込番号:18397695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/01/23 15:28(1年以上前)

Bluetoothテザリングは省エネだけど遅いですよ。
低速回線なら構わないけど。

書込番号:18398273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件

2015/01/23 16:32(1年以上前)

なかなかいいおもちゃですね
LTEはないし、最初から低速の3G前提ですからBluetoothテザリングで十分です
私もポチってヨドSIMで運用しようかな

書込番号:18398396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/24 16:59(1年以上前)

例えば、こんなアプリ「Easy Tether Lite (No root)」でしょうか。
ご参照:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mstream.easytether_beta&hl=ja

書込番号:18401823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/01/24 18:11(1年以上前)

>例えば、こんなアプリ「Easy Tether Lite (No root)」でしょうか。

SIMフリー機には不要です。

ところで・・・なんでこれを提示したの!?目的は何??

書込番号:18402037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/01/24 21:54(1年以上前)

ポラスマがBluetoothテザリング出来なくなった関係で、PiguもBluetoothテザリング出来ない可能性が有るからです

その場合
*Easy tether等のアプリの手を借りる
*root化してテザリングメニューを復活させる

何れかMの方法が、まず考えられます

ポラスマはroot化出来る様ですが、Piguは情報無く不明

となれば、アプリを利用せざるを得ない訳です

書込番号:18402853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/24 21:56(1年以上前)

タラモアさん 理由はクチコミなどで「ポラスマはUPDATEでテザリングメニューからBluetoothテザリングが無くなったらしい。 Bluetoothテザリングに注意…」っていうのを見たからです。

書込番号:18402864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2015/01/24 22:02(1年以上前)

ポチってしまいました
3Gではメール、通話に割り切ればいいかな
このおもちゃをWiFiにぶら下げた状態でUSBテザリングとBTテザリング、つまり2台つなぐことってできるんでしょうか?
ヨドのSIMだとWiFiエリアの接続はSIM挿入機のみらしいです。

書込番号:18402899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/01/24 22:10(1年以上前)

USBなら可能でしょうね

実際、WX04SHでWIFI子機としてsoftbank WIFIに繋ぎPCにUSB接続でテザリングAPとして使用可能です

BluetoothでのAPはWIFIでアンテナ占有してるので無理でしょう

書込番号:18402942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/24 22:14(1年以上前)

スレ主さん おそらくこの端末のテザリング機能は、WiFiタイプのみ搭載されていると思います。
Bluetoothテザリングで接続を希望される場合、私が上に添付したようなアプリを端末にインストールする必要があると思います。

書込番号:18402967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/24 22:31(1年以上前)

スレ主さん、端末をWiFi接続した状態のままで、テザリングをされる場合ですと、舞来餡銘さんの仰る通りかと思います。

書込番号:18403038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/01/25 00:22(1年以上前)

>ニコニコのパパさんさん

ポラスマだけでしょ?LINEAGEも!?

書込番号:18403493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/25 02:49(1年以上前)

タラモアさん 
リネージュ>ダウンロード>Lineage取扱説明書>P41に、テザリングは「WiFiとUSB」としか記載がありません。
ご参照:http://polaroid-smartdevice.com/help/?page_id=480

書込番号:18403773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/01/25 03:26(1年以上前)

じゃあpiguでもBluetoothテザリング出来ないでしょうね。
「出来る」とは一言も書かれてないから。

という事はデュアルSIMは「3G+2G」という事ですね。
だとしたらドコモSIM+MVNOでの排他利用も出来ない。

ポラロイド端末は不明瞭な件が多いですね。

これは本当に「オモチャ」で終わる端末かも。

書込番号:18403792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/01/25 14:11(1年以上前)

まあ、出来る保証は無いですね

3G+2Gの可能性は海外モデルそのまま持ってきてたら有るでしょう

BTテザはポラスマ、リネージュは中身同じなので、Easy tether等でテザ出来てるのは2chで確認出来てます

最悪、アプリ頼りですね

書込番号:18405092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件

2015/01/25 15:22(1年以上前)

ポチったあとでなんですが
3G+2Gとはどういうことでしょうか?
デュアルSIMに3G2枚挿入できないってことですか?
2Gとか日本でまだ電波飛んでるんですか?

書込番号:18405306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/01/25 16:29(1年以上前)

もし海外仕様のままなら3G+2Gというのが一般的です。
3G+3Gが必要なのは日本だけですからね。

piguがデュアルSIM仕様なのは間違いないし、SIMを2枚差せるのも確実です。
ただし「3G+3G」とはどこにも書かれていない。

Bluetoothテザリングの件も書かれていないんだから、特記されてない限りは「使えない」という事でしょう。
これが「ポラロイドらしさ」なのかもしれませんね。

書込番号:18405506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/25 16:47(1年以上前)

過去にデュアルSIMの談義がされました。その時の内容をご覧頂き、よろしければご参考にされてみてはいかがでしょうか。
【ZenFone2 のデュアルSIMは4G+3G対応か】
ご参照:http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=18365021/#tab

書込番号:18405573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2015/01/25 17:00(1年以上前)

なんか3G+2Gっぽいですね
まあ最初からおもちゃのつもりでしたが・・・

書込番号:18405623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/01/25 17:28(1年以上前)

何故、安いのか、を良く考慮しましょう

全てユーザーの思う通りの仕様とは限りません

それはキャリア謹製スマホでも同じ

書込番号:18405711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/01/25 18:03(1年以上前)

デュアルSIMと書いておけば売れるとか、低速回線の繋ぎ放題プランとか、なんだか自己責任だらけですね(笑)
とくに海外製品には「引っかけ」が多いので自分が気をつけるしかないです。

だからこそJapanブランドが引き立つのかもしれません。
もしくは日本人が平和ボケしてるだけなのかな?

面倒くさい世の中ですね(笑)

書込番号:18405857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/01/26 17:58(1年以上前)

http://m.twilog.org/polaroid_smartd

輸入会社がtwitterでテザリングは3方式全てに対応してる事を明言したので、問題無さそうです

書込番号:18409200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/01/26 18:31(1年以上前)

なんで仕様詳細が公式Webサイトやツイッター等で分散公表されるんだろ?
こーゆー情報は発売前までに出揃ってほしいですよね(笑)

もしかしたらサポートは後手後手かもしれませんね。
とりあえず今は安堵しているところです。

書込番号:18409297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件

2015/01/26 19:32(1年以上前)

>Polaroid piguのデュアルSIMスロットは、両方ともW-CDMA(3G)に対応しています。両方3Gの場合は同時待ち受けはできず、
どちらのSIMで通信するかを切り替えて使う方式です。海外でGSM(2G)が使える場合は、3G+2Gの同時待ち受けが可能です。

素敵なおもちゃになりそうです

書込番号:18409479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/26 20:29(1年以上前)

舞来餡銘さん とても有益な情報をありがとうございます。
スレ主さん、お知りになりたかった「Bluetoothテザリングが対応されている」ことが判明できて本当に良かったですね。
また、一部のこの情報を知りたっがていた方達の不安が消し去られましたので、この情報に気づいたら爆売れかも…?!

書込番号:18409725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/26 22:17(1年以上前)

下記に公式リリースがありますよ。

https://mobile.twitter.com/polaroid_smartd

これ見る限りは、楽しい端末になりそうですね!

書込番号:18410259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/01/31 03:58(1年以上前)

Simは切替でどちらも3G使えるでしょ。簡単かどうかは別として。

書込番号:18423612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/02/03 19:08(1年以上前)

ポラスマ、リネージュで出来てるので、同じ仕組みだと思います

ポラスマもBluetoothテザリング(親機)対応です
(子機には非対応)

Piguも子機機能は無いかも知れません

書込番号:18435878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/02/08 11:05(1年以上前)

PiguはBluetoothテザリング子機機能も付加されてるとtwitterで回答追加されてますね

ポラスマ、リネージュが子機機能無しなので、どうにかして欲しいですね

書込番号:18452171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件

2015/02/08 13:07(1年以上前)

コストパフォーマンスは最高ですね
売り切れになったままですがもう再販はしないんですかねえ
早めにポチっておいて正解でした

書込番号:18452659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

pigu SIMフリー
ポラロイド

pigu SIMフリー

発売日:2015年 2月10日

pigu SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング