『piguの画面ロックが解除できないです』のクチコミ掲示板

pigu SIMフリー

重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh pigu SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『piguの画面ロックが解除できないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「pigu SIMフリー」のクチコミ掲示板に
pigu SIMフリーを新規書き込みpigu SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

piguの画面ロックが解除できないです

2015/03/22 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ポラロイド > pigu SIMフリー

スレ主 isola64さん
クチコミ投稿数:14件

今日piguが届きました。
裏ぶたを開けて、電池とmicroSDカードをセットして(SIMカードはセットしないで)
無線LANを設定して接続することを確認、ファームウェアのアップグレードをした後で
画面ロックのパスワードを設定しました。
設定→セキュリティ→画面のロック→パスワード
で設定するパスワードを2回入れた後で、
本体右側のボタンを押して最初の画面(時刻のでてる画面)から
設定したはずのパスワードを入れたのですが、
パスワードが●●●●のように表示されたあと、先に進むことができません。
裏ぶたは開けたままで、SIMもセットしてないです。
どう対応したらいいか、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:18604562

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/03/22 17:29(1年以上前)

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1423703429/84

ボリュームボタンUP押しながら、電源ボタンを同時に押す

出てきた画面の一番下のwipe date---までボリュームボタンで移動し押下

書込番号:18604799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 isola64さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/22 19:00(1年以上前)

舞来餡銘さま
早速のお返事ありがとうございます。

残念ながら初期状態にすることにも失敗しています。

vol(-)ボタンで「wipe data/factory reset」を反転させ
vol(+)ボタンで選ぶと
「confirm wipe of all user」という画面になり
「No」が縦に5つ並んで表示されるだけで
何もいじることが出来ません。

解像度が足りないのかメッセージが全部表示されていないのが気になります。

何かご教授いただければ幸いです。

書込番号:18605119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/03/22 19:12(1年以上前)

SIM差す前にWIFIでファームウエアUPDATEしたんですね

あー、だからユーザー登録されて無いから削除出来ないんですね

うーん、電源落として、電池一旦抜いて、再度電源立ち上げで、どうなるか見て下さい
(microSDは抜いて見て下さい、SIMは差さずに)

で、パスワード入力要求出るなら、入れたハズのパスワード入力試して見る

それで、ダメならもう一度ファクトリーリセットかけて見て下さい

書込番号:18605169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isola64さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/22 20:06(1年以上前)

たびたび恐れ入ります。

電池を抜いても状況は変わりませんでした。
simはまだ一度も入れていません。

設定したはずのパスワードも受け付けてくれず
(反応がなくエラーメッセージも出ません)
ファクトリーリセットも出来ず…

明日サポートに相談してみます。

書込番号:18605370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/03/22 20:11(1年以上前)

ボリュームボタンの下を押しながら電源ボタン押して起動させてみて下さい

で、メニューの中に強制的に工場出荷状態に戻すメニューがあるハズです

書込番号:18605390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/03/22 20:22(1年以上前)

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1423703429/86

で、でたメニューの内clear eMMCを実行して下さい

書込番号:18605434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 isola64さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/22 20:51(1年以上前)

舞来餡銘さま

「clear eMMC」を実行したところ無事に動くようになりました。

度々のアドバイス、本当にありがとうございました。
心より感謝いたしております。

今日は疲れたので、明日以降ゆっくり使っていこうと思っています。

書込番号:18605571

ナイスクチコミ!1


quno1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/05 13:50(1年以上前)

スレ主様はすでに解決済みですが、本日私も同様のトラブルでこちらのスレッドのおかげで解決いたしました。
私の場合は、設定やアプリをかなりいじったあとだったので、すべてが初期化されてしまって元に戻すのに大変な思いをしてしまいました。

その際、なぜ設定したパスワードが無効だったのかが気になり、初期化ついでにもう一度パスワードを設定して解除ができるのか確認してみました。
最初やはり解除できなかったのですが、パスワード欄の横にキーボードのマークがあり、ここをタップするとAOSPとOpenWnnフリック対応の2択画面がポップアップします。
OpenWnnでは右下のキーはEnterキーなので、パスワード入力後に押してもキーボードが消えるだけで解除にはなりません。
AOSPを選択すると、右下に「Done」というキーがあり、パスワード入力後ここをクリックしたところ解除できました。
但し、AOSPで解除するといちいち言語と入力画面でOpenWnnに設定し直さなければならないんですよ。
皆さんは、どのように解除していらっしゃるのでしょう?
OpenWnnでも解除できるのでしょうか?


書込番号:18747879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2015/05/06 14:18(1年以上前)

セキュリティのパスワード設定AOSP使用前提なのかも知れませんね

私はパスワード解除では無くてパターン解除を使う様にしています
(パスワードを忘れる場合を考えて、パターンは忘れ難いですから)

書込番号:18750977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quno1さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/07 10:24(1年以上前)

>舞来餡銘さま

なるほど、パターン解除ですか。
これは便利ですね。

携帯するならセキュリティロックは必須です。
その解除が日本語入力のできないキーボード限定って・・・。
メーカーなのかOS由来なのかわかりませんが、改善を期待したいところです。

書込番号:18753589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

pigu SIMフリー
ポラロイド

pigu SIMフリー

発売日:2015年 2月10日

pigu SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング