回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 登録日:2014年12月12日



今softbankADSL50Mを使ってます
フレッツ光はまだ来てないです
フレッツに聞いたところ再来年と
言われました。
softbnkからsoftbankairと言うものが
出たと聞いて調べました。
うちの場合写真のとおりADSL50Mでこの速度しか
出ません私がソフトバンクのiPhone6を
使用しており、家の中ではLTE 4G入ります
写真は息子のを借りました。
これは変えたほうが得なのでしょうか?
書込番号:18388082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最速110Mbps言っといて
実は1Mbpsも出ないのがSoftBank品質。
自分で貼った写真見て欲しいと思う?
書込番号:18388112 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今実際に家で使っている者です。
実測20M出ています。
今まで有線の回線を引くのがどうしても嫌で
WiMAX→LTEsimと渡り歩いてきましたが
やっと本命に出会えた感じです。
エリア判定でOKが出れば速攻契約した方がいいです。
屋内・固定で無線を考えるなら
WiMAX2なんて糞みたいなもの(一度契約して実測1Mも出ず・・・)より
断然いいです。
久々に感動した品です。
書込番号:18388454
6点

今月から契約し使い出しましたが、かなり快適に使えています。場所によってちがうとおもいますが自分の家では写真の通り平均してスピードが出ています。まずはSoftBank自分の自宅がエリア内か確認されてから検討してはいかがでしょうか?
書込番号:18388718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今日お問い合わせしたら提供エリアに入っているそうです。
検討してみます!
ありがとうございました!!
書込番号:18389525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今までのウィルコムのアンテナから電波が出ているようです。有効半径500mですから,自宅からどの辺にアンテナがあるか確認する必要があります。私の所は,アンテナ(電柱位の高さから細い棒10本位が立っているタイプ)から200m位ですが,10〜20Mのスピードは出ています。Yモバイル(305ZT)は,3日で1G使うとスピード制限がかかるので,softbank airは使用量を気にせず使えるのはすばらしいですね。Wimaxは,今のところ使用制限はないので電波が受信できれば良いでしょうが,今年4月から使用制限がかかるようですね。
私は,千葉県印西市木刈ですが,自宅からはYモバイルが20〜30M,softbank airで15〜25M,UQ Wimaxは,5〜15M位のスピードが受信できます。問題は,送信アンテナがどこにあるかが問題です。Yモバイルは,杉田動物病院の屋上にあり、softbank airは,幼稚園近くの民家の敷地,Wimaxは,木刈4丁目近くのパチンコ付近の高いauアンテナからと桜台梨販売小屋の所から出ているようです。
書込番号:18392812
2点

ルーターの置き場所によっても速度が変わりますよね。窓から遠い部屋の角に置くより、やはり窓際に置いた方が速度が出ます。ルーターに電波の受信状態を表示するインジケーターが付いてるので、受信感度の高い場所を探して設置するといいですよ。自分とこは窓横のテレビの裏に置くとインジケーターで青4〜5くらいで邪魔にもならずいい感じです。PCとは有線接続してます。一番感度が良かったのは部屋の真ん中1.5mくらいのところでしたが、さすがにそんなところに設置はできませんからねw
それと、totetuyoさんのレビューでプレミアプラン推されてそれじゃないと初月無料にならないと書かれていますが、私はショップからそんな説明は受けませんでしたよ。スタンダードプランですが、ちゃんと初月無料の特典を適用されてます。
細かい契約事項はこちらのPDFを読むとよいです。
http://cdn.softbank.jp/ybb/set/data/terms/pdf/attention-air.pdf
書込番号:18394279
3点

アストロニックさん
すみません、家電量販店で契約したので
よくあるゴリ押し営業に負けてしまったようです。
たしかにプレミアム会員でなくても初月無料は適用されるようです。
失礼致しました。
そのときはもうどうしてもその場で契約したい気持ちの方が強く
店員のゴリ押し営業にもうんうん頷いてしまったorz
その他無用で付けられてしまったオプションは次の日に外してもらいましたが
今度プランの変更できるのか問い合わせしてみます。
ただ、プレミア会員だと、Airターミナルの永久保証がついているのは心強いのですがね
(もっとも外観からして壊れそうにないけどw)
書込番号:18394427
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソフトバンク > Airターミナル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/06/27 18:52:33 |
![]() ![]() |
6 | 2019/10/14 11:10:41 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/21 16:02:16 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/06 18:14:45 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/06 10:48:12 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/20 11:39:03 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/16 12:14:31 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/19 19:54:30 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/27 23:53:43 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/16 15:37:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





