契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2014年12月12日

スペック

端末種別:ホームルーター Airターミナルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナルの価格比較
  • Airターミナルのスペック・仕様
  • Airターミナルのレビュー
  • Airターミナルのクチコミ
  • Airターミナルの画像・動画
  • Airターミナルのピックアップリスト

『ランプはついているが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル」のクチコミ掲示板に
Airターミナルを新規書き込みAirターミナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ランプはついているが繋がらない

2015/12/23 22:01(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル

スレ主 6ukaさん
クチコミ投稿数:6件

コンセントに繋ぐだけ、すぐ使えるとヤマダ店員に言われ、先日購入したソフトバンクair。すぐ切れ、繋がらないです..

夜間は繋がりにくいとの情報は得ていたのですが、1日のうちで繋がる時間の方が短いぐらい。
ランプは緑色に点灯しており、電波も青色が3~4 ほどつくのにつながらない。再起動を繰り返してみましたが × 。

できれば解約はしたくありません。どうすればよいのでしょうか?

書込番号:19429395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/24 00:57(1年以上前)

解約したくないならエアーターミナル2に替えてもらった方がいいですよ。アンテナが少し良くなってるみたいですからね。それでダメならソフトバンクって事で諦めたほうが良いです。

自分なら圏外だったとクレームつけて解約させてもらいますね!


業者側の言い訳、
ベストエフォート方式のため、表示最大速度は規格上の最高速度であり、お客さまの通信環境により実際の通信速度は変化します。



書込番号:19429913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 6ukaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/25 00:53(1年以上前)

>ジェットリンクさん
なるほど。ヤマダの店頭で契約しましたが、持っていけばエアーターミナル2に変えてもらえるのでしょうか?

別途料金などがかからないか心配です。

書込番号:19432270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/25 02:31(1年以上前)

>6ukaさん
何日に買ったか知りませんが17日くらいに新型が出てますから同じような料金なら新型を買うと思いますが 在庫処分で適当な話して売ったとしか思えない。ネット系の契約させるとメリットありますからね。まぁクレームくらい言ってやったほうがいいですよ。あと解約するとブラックリストみたいな話してる方もいますね。でも月々4000円くらい払って粗大ゴミ置いてる人もいないですが


自分なら解約します。騙されたと思うなら消費者庁、総務省とかにも相談してみますね。

書込番号:19432379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 6ukaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/25 11:54(1年以上前)

>ジェットリンクさん
確か契約したのは17,18日だったと思います。その時は、「モバイルルーターというと使い勝手が悪そうだが、通信規制はなく、動画も快適に見られる」などと話をされました。勿論、その時に夜間に繋がりづらい≠ニの話は全くありませんでした。

契約書を見たところ、解約金は9,500円と書かれていました。言うとおり、こんな粗大ゴミに金を払うことになるとは思いませんでした。とても悔しいです。

解約を視野に入れていきたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:19432956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/01 11:09(1年以上前)

備忘録として。
私も最近繋がらなくなり、原因を調査していましたが、どうやらDHCP(接続機器に自動で接続情報を割り振る)機能にバグがある。具体的にはDNSアドレスが接続中に消えるところまで判明し、故障扱いで交換してもらいました。
交換後はその現象はなくなりましたが、時々家中の機器がフリーズするようになりました。
NATやポートフィルタなどの設定が見られず、ログも見られないのでどうしようもありませんが、
バグを隠してしるなら、ユーザを実験台に使う企業体質を疑わざるを得ません。
「置くだけでインターネットにつながる」→「置くだけで家中のLANを破壊」です。

書込番号:19451059

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANケーブル 2 2017/06/27 18:52:33
酷いねコレ 6 2019/10/14 11:10:41
Tポイントキャンペーンはレンタルのみ 0 2016/08/21 16:02:16
何処でも 1 2016/07/06 18:14:45
Air 2 2016/07/06 10:48:12
softbank airの購入を検討中 4 2016/06/20 11:39:03
air単体での契約は出来ますか? 5 2016/06/16 12:14:31
繋がらない 1 2016/08/19 19:54:30
ターミナルのレンタル 2 2016/04/27 23:53:43
加入して半年で解約しました。 1 2016/01/16 15:37:11

「ソフトバンク > Airターミナル」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Airターミナル
ソフトバンク

Airターミナル

登録日:2014年12月12日

Airターミナルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング