『モデルチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

『モデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2014年モデルを新規書き込みムーヴ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジ

2017/07/17 15:33(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

クチコミ投稿数:198件 ムーヴ 2014年モデルの満足度5 福井の写真 

8/1 にリリースだそうです。
MCかFMCかは分かりませんが、定例なら2018にFMCなので
今回はMCでしょうか。

イースもSA3を装備したので、ムーヴもSA3は付いてくると思えますね。
楽しみです。

書込番号:21050210

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/17 18:24(1年以上前)

>マシュタさん
MCです。

仰られる通りSA|||が搭載されるらしいです。

書込番号:21050585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2017/07/22 18:32(1年以上前)

営業から連絡来ました。8/9発売だそうです。
基本現行モデル+SAIIIという小変更に留まりますが、若干値下げとなるようです。
デザイン的にはフロントグリルが変更される程度のようです。
モデル末期なので、ライバルのワゴンRに安全装備で追いついたが燃費の差は本体価格で対抗するということですかね。

書込番号:21062670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件 ムーヴ 2014年モデルの満足度5 福井の写真 

2017/07/23 06:49(1年以上前)

>ジャック・バウアーさん
情報ありがとうございます (^^

ディーラーで8/1と言ってたけど、実車販売ではなく
プレスリリースだけなのかもしれませんね。

>モデル末期、価格で対抗
個人的には、一番美味しい設定です。
MCで細かい不具合の解消と改善が進んでいるでしょうから
安心して長く乗れます

現行のムーヴは、同一モデルでSAとSA2とSA3と3種の安全装備を載せた
珍しい車種になりましたね。

書込番号:21063802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/23 07:30(1年以上前)

>マシュタさん


>現行のムーヴは、同一モデルでSAとSA2とSA3と3種の安全装備を載せた
珍しい車種になりましたね。


タントもなんですがね。

書込番号:21063857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 ムーヴ 2014年モデルの満足度5 福井の写真 

2017/07/23 08:42(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん

そうなんですね。
MCでも新しい安全装備の随時追加は、良いことですねー

書込番号:21063987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/23 09:12(1年以上前)

>マシュタさん
そうですよね〜。

個人的にはウェイクにSA|||を搭載してほしいです。

書込番号:21064033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件 ムーヴ 2014年モデルの満足度5 福井の写真 

2017/07/25 13:14(1年以上前)

ネットで画像を拾いました
雰囲気からすると、先行カタログでしょうか

グリルが現行よりシンプルになりましたね
価格も-4万円くらいの設定のようです。

書込番号:21069869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件 ムーヴ 2014年モデルの満足度5 福井の写真 

2017/07/27 05:15(1年以上前)

2014年モデルの最終バージョンになるであろう今回のMC、
次のFMCは想像もできませんが、初代(1995年)との違いを考えてみました

初代のL型(2WD 3AT CL)
http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MOVE/5001983/index.html

価格は105万円 → 112万円(LSA2) です。22年経っているのに
7万円しか上がってません。

パワーは52PSで同じ
パワステ、パワーウィンドウ、エアコンは初代からありました
センタードアロックはオプションだったみたいです。
サスペンションはフロントがマクファーソン→マクファーソンコイルに
リアがセミトレーリングアーム→トーションコイルになってます
ミッションは3ATからCVTに。
重量が730kg→810kg、軽量化はどんどん進んでるはずですが
それ以上に安全装備や快適装備のせいで重くなるんですかね

燃費は 16.5km/l → 31km/l でほぼ倍ですが初代が10・15で
現行はJC08なので、実質はそれ以上ですね

あとは
ABS、エアバッグ(運・助)、TRC、衝突安全ボディ、盗難防止アラーム
EBD、VSC、チルトステアリング、UVカットとプライバシーガラス
そして、言わずもがなSA2(MC後はSA3)という安全機能
それに、ムーヴの推しである「乗り心地」は格段に向上してるはず。

これらが新たに追加されて、7万円しか上がってないのは脅威的じゃ
ないでしょうか。
そして、まだ噂ですが末期モデルのため、本体価格が-4〜2万円に
なるらしいです。そうすると初代と3〜5万円の差しかありません。

22年の間の凄い進化と、凄い企業努力だと思います。

貧乏人なので現行の112万円でも大金ですが、とてもコスパの高い商品だと
つくづく思います。
MCリリースが待ち遠しいです。(^^

書込番号:21073902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件 ムーヴ 2014年モデルの満足度5 福井の写真 

2017/07/28 05:57(1年以上前)

カタログもらってきました。

事前情報の通り、SA3が付いて、本体価格が値引き
グリルの変更 がメインでした。

価格(2WD SA3  税抜き 万円)
Xターボ:128→125
X:122→118
L:112→109
Xの値引きが最大で-4、他は-3です。

Lの装備をチラッとみたらチルトステアリング、シートリフター
が無くなってました。値下げの為の装備ダウングレードでしょうか。

フロントグリルがシンプルになって、いい感じです。

X(NA)かLのどちらにするか悩んでいます。XとLは
オート格納ミラー、アルミホイル、運転席シートリフター
助手席アンダートレイ、キーフリーシステム、オートエアコン
オートライト が主な違いですが、これで価格差が9万円です。
微妙な価格設定にしてきたな(笑)と思います。

書込番号:21076159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件 ムーヴ 2014年モデルの満足度5 福井の写真 

2017/08/01 12:59(1年以上前)

プレスリリースが無いな〜
カタログは出てるんだけど、なんでだろ。

書込番号:21085898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 ムーヴ 2014年モデルの満足度5 福井の写真 

2017/08/01 14:06(1年以上前)

https://www.daihatsu.com/jp/news/2017/20170801-1.html

リリース出てました。
カタログサイトは、まだ更新されていないので詳細は後日かな

書込番号:21086009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2017/08/01 17:52(1年以上前)

新型、今日でしたね。すいません。
公式サイトも新型になってますが…SA3以外本当に小変更ですね。カスタムは結構変わってますが。

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/index.htm

ディーラーから連絡あり、展示車もすでに来ているそうです。近いうちに見てこようと思います。

書込番号:21086334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/08/02 07:43(1年以上前)

地味な発表でしたね。これはホンダのセンシングを意識したのではないでしょうか?ダイハツもステレオカメラ+ミリ波レーダーで巻き返しをはかりたいところです。後手後手では華々しい発表はできません。このままではホンダの一人勝ちになります。思い切ったFMCを期待します。ダイハツがんばれ!

書込番号:21087638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件 ムーヴ 2014年モデルの満足度5 福井の写真 

2017/08/02 16:31(1年以上前)

発注してきました〜

X FF NA SA3
フロアマット以外に何も付けないスッピンのムーヴです(笑)
納車、3〜4週間らしいです。楽しみ〜

書込番号:21088567

ナイスクチコミ!0


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件 ムーヴ 2014年モデルの満足度4

2017/08/03 19:53(1年以上前)

ムーブが外観の変わらないチェンジをしたので、次はそこそこ見かけるウェイクに近くメスが入りそうですね。
この週末にこの8月で旧型?の新車点検でディーラーへ行くので、カタログとかあったら取ってきてこの新型の「見てるだけ感覚」を養いますw

CMも多く流して結構熱心なようですが、SAが変わっただけで他が大きく変わらなかったのはイースの技術を流用しただけだから?

書込番号:21091057

ナイスクチコミ!1


yoyo12さん
クチコミ投稿数:1件 ムーヴ 2014年モデルのオーナームーヴ 2014年モデルの満足度5

2017/08/12 20:51(1年以上前)

はじめまして。価格コムのコメントを参考にさせて頂き、昨日契約しました。ありがとうございました。車種はXターボ(MC後、SA3装着モデル)。納車は10月上の予定です(東京の、ある店舗と契約)。

書込番号:21112316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件 ムーヴ 2014年モデルの満足度5 福井の写真 

2017/08/13 06:27(1年以上前)

>yoyo12さん
ターボはパワーがあって良いですねー
静粛性と乗り心地にパワーがつけば、小型車に引けはとりませんね。

私も予算があったら買いたかったのですが
懐と相談してNAにしました。

>10月上旬
私はリリース翌日に発注したら、9月上旬〜中旬でした
納期が伸びてるのは売れてる証拠ですね♪

書込番号:21113095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件 ムーヴ 2014年モデルの満足度5 福井の写真 

2017/08/27 02:23(1年以上前)

納車されました。(^^ XSA3

早速軽く流してきましたが、まだドライビングポジションが
定まらず、また挙動にも慣れないので、ちょっと疲れました。

細かい評価は後日レビューで書こうと思いますが
やはり、皆さんの言われるように静粛性が一段違いますね。
イースからの乗り換えで、ロードノイズは大差感じませんが
他の「車自体が発する音」が全体的に上手く抑えられている気が
しました。これは確かにエントリークラスのコンパクトカーに匹敵するか、
超えている感じがあります。

あとは、車重の割にエンジンが力強く低回転でも使いやすいです。
パワーウエイトレシオではイースが 13.26kg/psに対して
ムーヴでは 15.76kg/psと非力ですが、セッティングが上手いのか
イースよりも扱いやすく力不足を感じませんでした。
カタログ燃費は イース:35.2km/l → ムーヴ:31.0km/lと12%程度落ちますが
少し乗った感じでは、実燃費では、もっと差が縮まりそうです。

書込番号:21148181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ムーヴ 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2014年モデル

新車価格:111〜150万円

中古車価格:18〜219万円

ムーヴ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,280物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング