『シグマのソニー用レンズはなぜAマウントなのか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥95,000¥107,340 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥127,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のオークション

『シグマのソニー用レンズはなぜAマウントなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:1274件

ソニーのAマウントは存続の危機がウワサされているというのに、なぜシグマはEマウントではなくてAマウントで出してくるのでしょう。

書込番号:18510989

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/23 21:31(1年以上前)

こんにちは

ソニーを救うためではないでしょうか。

書込番号:18511014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/23 21:42(1年以上前)

>ソニーのAマウントは存続の危機……
このフレーズで釣りたいだけなんでしょ。上手いな〜〜。


賢明なスレ主さまなら、なぜAマウントなのかは既にお分かりですよね。

『フランジバック』…

書込番号:18511077

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/02/23 22:20(1年以上前)

 シグマさんに電話して聞いてください。

書込番号:18511276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/23 22:50(1年以上前)

想像に任せます。

書込番号:18511434

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2015/02/24 00:00(1年以上前)

そら、ええマウントやからちゃうの(。´・ω・)?

書込番号:18511746

ナイスクチコミ!8


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/24 00:06(1年以上前)

最近はそのAマウントですら、発表されないんだがw

書込番号:18511768

ナイスクチコミ!1


JBR4343Aさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/24 02:46(1年以上前)

>そら、ええマウントやからちゃうの(。´・ω・)?

株主のワテがαAマウントのレンズ出した方がええでー、言うたからやと思うでー。

書込番号:18512047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/24 02:56(1年以上前)

bluesman777さん こんにちは。

シグマは売れると思ったマウントで勝手に作っているだけなので、まだソニーEマウントでは商売が出来ないと思っているだけだと思います。

ソニーEマウントのカメラがバンバン売れて、それなりの数のユーザーが出来た時シグマも考えると思います。

書込番号:18512054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/24 05:03(1年以上前)

>ソニーのAマウントは存続の危機がウワサされているというのに

別にシグマはソニーのスポンサーでもなんでもない訳だから、どう動こうかシグマの勝手だよね(;¬∀¬)ハハハ…


この「50mm F1.4 DG HSM」を
Eボディでどうしても使いたければソニー純正アダプターをかませばいいだけだし┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

書込番号:18512109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2015/02/24 07:52(1年以上前)

bluesman777さん

シグマの販売方針ですので、ここのサイトに質問されても単なるユーザー同士ではどう判断出来ません。
なので、直接シグマのサポートでもご確認お願い致します。

http://www.sigma-photo.co.jp/support/contact/

書込番号:18512357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2015/02/24 09:47(1年以上前)

カズラとJBLはあいかわらずヒマだね(笑)。

ま、気にしないで他の方のご意見お待ちしています。シグマに聞いても真相は教えてくれませんので。

書込番号:18512610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/02/24 09:51(1年以上前)

このレンズを、Aマウントで使いたいヒトがいるから、発売する。
それだけでしょう。

一応、シグマ社の技術力や企業体力のアピールにもなりますね。


スレ主氏の思惑などは、私はとくに気にせず書き込んでいます。理由は、気にならないから。

書込番号:18512623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/24 10:05(1年以上前)

シグマにEマウントも出すようにお願いしてみては?

書込番号:18512661

ナイスクチコミ!0


JBR4343Aさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/24 11:17(1年以上前)

>シグマにEマウントも出すようにお願いしてみては?

シグマに、「どうせ買わないんでしょ!」と言われるだけです。

書込番号:18512797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/02/24 11:39(1年以上前)

>シグマに、「どうせ買わないんでしょ!」と言われるだけです。

いや! 777さんやじじかめさんに、そー突っ込むのは決してシグマさんだけではない筈だ!!!





マジレス:
50mmF1.4GDはα99用でいいです!!!
シグマさんにはFE用なら14mmF2.8とか24mmF1.4とかチャレンジしていただきたいです!!!

…が、現実には、いつものシグマさんだと、もし作るなら換算1.6倍の機種にも足だけ変えて販売できるレンズにならざるをえないかと!!!
50mmF1.4ではαE/EF-M兼用として、あんま魅力無しな感じです!!!

書込番号:18512832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2015/02/24 18:59(1年以上前)

シグマだって商売ですから、ある程度売れそうなら出すと思います。
Eマウントで出さないとすれば、
それは、あまり売れそうにないと判断したと考えるのが妥当かと。

Aマウントでは昔からのシグマユーザーがそこそこ残っているので、
そういった、昔からの顧客に対するサービスがあるのかもしれません。
(とはいえ、そろそろサービス終了の可能性もありますが…。)

書込番号:18513917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2015/02/25 19:44(1年以上前)

SONYは完全にEマウントへ路線変更していますよね。それでもAマウントで出してくるシグマをSONYは鬱陶しく思っているはずです。

はっちん君やJBLは鬱陶しくないかって? いえ、ぜんぜんだいじょうぶです(笑)

書込番号:18517691

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2015/02/25 23:51(1年以上前)

ビールを生産するとサイダーも出来ちゃいますσ(^_^;)

SA、F、EFを作れば、Aも出来ちゃいます、ってだけでしょ(;´Д`A

A、Kはもう打ち止めみたいですけど。

書込番号:18518762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥95,000発売日:2014年12月25日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング