SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
- 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用大口径超広角ズームレンズ。
- 超音波モーター「USD(Ultrasonic Silent Drive)」を採用。高速で高精度、かつ静粛性にすぐれたAFを実現している。
- 自社開発の「新BBARコーティング」を最適化するとともに、超低屈折率のナノ構造膜を持つ「eBANDコーティング」を採用。すぐれた反射防止性能を発揮する。
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日
レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
皆様こんばんは
本日マップカメラとヨドバシのHPを見てみたら、「生産終了」の表示が出ていました。
当該モデルはディスコンとなり、モデルチェンジするのでしょうかね?過去に90oマクロが高額性能は変わらずデザインがリニューアルした記憶があります。
ニコンマウントでは14-24/2.8という神レンズがありますが、手振れ付きで15-30oという画角は使い勝手がいいレンズです。何方か情報をつかんでいる方いらっしゃいますか?
書込番号:21878403
2点
>HLナイコンさん
最近のタムロンは
新SPシリーズとして
デザインなどを統一する
マイナーチェンジに思えます。
90mmマクロの
F004 ⇒ F017みたいな変更だと思えるのですが
書込番号:21878422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
謎の写真家さんと同意見です。
これで、少しコストダウンしてくれたらうれしいのですが( *´艸`)
書込番号:21878578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HLナイコンさん こんにちは
>過去に90oマクロが高額性能は変わらずデザインがリニューアルした記憶があります。
三脚でもある事なのですが 外装と内部少しだけ変えて 価格が落ている物の価格を元に戻す事が有りますが このレンズマイナーチェンジがあるのでしたら このようなマイナーチェンジにはなってほしくないです。
でも 今の時点で生産中止になっているのでしたら 新型が出て確認するしかないですね。
書込番号:21878656
2点
タムロンのHPにはまだ載っていますので、仮に「生産終了」が事実なら、やはり外観の変更に、TAP-in Console対応くらいではないでしょうか。
書込番号:21878706
1点
>このレンズマイナーチェンジがあるのでしたら このようなマイナーチェンジにはなってほしくないです。
少しはレンズメーカーにも儲けさせてあげようよ。
ずるずる長期低落してたら、また「安かろう悪かろう」路線に戻る。
書込番号:21878832 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>HLナイコンさん
新型でTAP-in Console してくれて、レンズキャップがもっとコンパクトなものになるとありがたいけど、
F017 のように価格高値安定になると手が届きにくくなりますね。
F004=>F017 の移管ときに一瞬 F004 安価美品がキタムラに大量発生しましたので、今回もそれを期待
しようかな。。
書込番号:21879178
2点
皆様返信ありがとうございます。
予想するのは難しいですが何となくマイナーチェンジでレンズの値段の下げ止まりが狙いのような気がしますね。
いずれにしても時間が解決する感じでしょうか・・・。
書込番号:21881983
1点
夏のボーナスで購入しようと考えていたのですが…
最近在庫切れが増えているようだったので気にはなっていましたが、やはりそういうことなんでしょうね。
書込番号:21894558
0点
書込番号:22061072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買いそびれてしまい、迷っていました。
冬の寸志までには、次が出るようなので、
それまでに資金を貯めます。
書込番号:22063145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>G10 qchanさん
情報ありがとうございました。本日デジカメINFOでも掲載されてました。
防塵・防滴がついていれば購入しそうです。
http://digicame-info.com/2018/08/sp-15-30mm-f28-di-vc-usd-g2mod.html
書込番号:22063879
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/02 17:17:27 | |
| 0 | 2018/11/04 10:34:54 | |
| 5 | 2018/09/01 18:18:38 | |
| 6 | 2018/08/11 20:44:42 | |
| 15 | 2018/07/20 14:45:58 | |
| 11 | 2018/08/27 22:58:41 | |
| 11 | 2018/04/25 10:10:07 | |
| 10 | 2018/05/20 10:20:50 | |
| 10 | 2018/04/04 22:28:18 | |
| 18 | 2018/08/31 19:28:47 |
「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 600件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo92/user91741/b/6/b63ab9c40c57df71873f4790c4c8a88d/b63ab9c40c57df71873f4790c4c8a88d_t.jpg
)




