『高級イヤホンの聴こえ方?』のクチコミ掲示板

2014年12月22日 発売

DUOZA ZH-DWX10

デュアル・ダイナミック・スピーカー搭載イヤホン

最安価格(税込):

¥6,609

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,609

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,609¥7,579 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ DUOZA ZH-DWX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUOZA ZH-DWX10の価格比較
  • DUOZA ZH-DWX10のスペック・仕様
  • DUOZA ZH-DWX10のレビュー
  • DUOZA ZH-DWX10のクチコミ
  • DUOZA ZH-DWX10の画像・動画
  • DUOZA ZH-DWX10のピックアップリスト
  • DUOZA ZH-DWX10のオークション

DUOZA ZH-DWX10ZERO AUDIO

最安価格(税込):¥6,609 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月22日

  • DUOZA ZH-DWX10の価格比較
  • DUOZA ZH-DWX10のスペック・仕様
  • DUOZA ZH-DWX10のレビュー
  • DUOZA ZH-DWX10のクチコミ
  • DUOZA ZH-DWX10の画像・動画
  • DUOZA ZH-DWX10のピックアップリスト
  • DUOZA ZH-DWX10のオークション


「DUOZA ZH-DWX10」のクチコミ掲示板に
DUOZA ZH-DWX10を新規書き込みDUOZA ZH-DWX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 高級イヤホンの聴こえ方?

2017/03/17 07:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ZERO AUDIO > DUOZA ZH-DWX10

スレ主 阿吽999さん
クチコミ投稿数:6件

先日このイヤホンを視聴してきたのですが、一つ気になったことがありますので教えて下さい。

解像度感、音の分離、音場の広さ、どれも素晴らしかったのですが、「ボーカルや主旋律が弱い(遠い.小さい?)」と感じました。
つまり、今までに使ってきたイヤホンではサビのところで大きく鳴る音が小さいのが大変気になりました。
えっここで盛り上がらないの?って感じになりました。※イヤホンは初心者です。今現在は同社のテノーレを使用

これは私の装着が悪かったのでしょうか?それとも、高級イヤホンは一般にこのような傾向にあるのでしょうか?

回答お待ちしてます。

書込番号:20744783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/03/17 16:49(1年以上前)

当イヤホンはドンシャリなのでボリュームを上げると高低が持ち上がって相対的にボーカル、主旋律が小さく遠く感じるかも知れません。特にテノーレはボーカル周り聴きやすかったイメージあるのでよりそう感じたかもしれません。これは低価格、高価格関係なくそのイヤホンのキャラクターと考えていただけたらと。
ボーカルが近いのと音場が広いのはある程度反比例の関係にあると思っていただけたらと。

勿論、もっと価格が上がれば弱点は減る傾向にはなるかと思います。

書込番号:20745636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/03/17 21:39(1年以上前)

複数のイヤホンを試聴されてみることをお勧めします。
聴き較べることで、ご自分のお好みの音が分かって来ますので。

イヤホンは使い分けが可能なので、このモデルのように個性的なものも多いので、好き・嫌いが別れやすいと思います。
耳に合うかどうかも重要ですしね。

書込番号:20746260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


psyclopsさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件 DUOZA ZH-DWX10の満足度5

2017/03/18 01:22(1年以上前)

当機の愛用者です。慌てて駆けつけてきました。(笑)

当機は確かにボーカルを含め中音域にやや距離を感じます。しかし、遠すぎるというほどではありません。ドンシャリといい切れるほど、中音域のボリュームが落ち込んでもいません。イヤーピースが合っていないのではないでしょうか。
音場が広めのイヤホンですが、音場の広さは要注意です。広すぎると音がぼやけて聞こえるはずです。イヤーピースが合っていない場合が多く、ジャストフィットするとある程度、音は寄ってきますよ。

また、曲の盛り上がるべきところで、盛り上がらないとのこと。全音域でボリュームが確保できていないのではないでしょうか。試聴したときのDAPの音量の目盛りはどうでしたか。
私の場合、DAPもパソコン内プレーヤーも、最大100のうち、たったの「2」で聞いています。イヤーピースが合えば、それくらいの音量で十分なボリュームが確保できます。下手に音量を上げると、耳が壊れます。

試聴って難しいですよね。自分の耳にジャストフィットするイヤーピースで聴くわけではないですから。

なお、高級イヤホンですと、ディテール描写力はこんなものではないです。もっと凄いです。それに、音の表情というか、表現力がもっとあります。音が生々しいと感じるイヤホンもあります。

とはいえ、当機は、音楽を楽しむのに十分な性能を持っています。音のバランスはいいですよ。ZERO AUDIOには、そのあたりの感性の優れた人が、責任者としていらっしゃるのではないでしょうか。

書込番号:20746755

ナイスクチコミ!4


スレ主 阿吽999さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/21 23:33(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。

>A.ワンダさん
なるほど、反比例ですか。分かりやすい説明ありがとうございます。

>psyclopsさん
イヤーピースが合ってない可能性がありましたか。上手く合えば中音域の遠さは改善出来るかもしれないのですね。
中音域が近くなるイヤーピースというのは聞かないので…それよりもやはりサイズですかね。参考までに、使用しているイヤーピースを教えて頂ければありがたいですが。

また、ボリュームが確保出来ていないというのがよくわからないのですが、これもイヤーピースが合ってないことが原因ということでしょうか?音量はウォークマンの120中15〜20くらいで聴いていたと思います。

書込番号:20757347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


psyclopsさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件 DUOZA ZH-DWX10の満足度5

2017/03/23 01:42(1年以上前)

>阿吽999さん
具体的でない言葉遣いで、失礼いたしました。
イヤーピースがフィットすると、一つひとつの音の輪郭がはっきりしたり、聞こえなかった細かな音が聞こえて音が密になったり、場合によっては低音の残響音が大きくなったり・・・、いろいろな要素が合わさって音の情報量がぐんと増えます。結果的に音が大きく聞こえることになり、playerの音量目盛りが小さくなる(そうしないと長時間は辛い)、ということをお伝えしたかったのです。
中音域が遠いだけでなく、他の音域でも再現されていない音があるのでは、と疑ったのです。他のイヤホンと比べて、playerの音量を大きくしているのなら、その疑いがあるなと・・・。誤解していたら、ごめんなさい。

さて、使用しているイヤーピースです。耳は千差万別なので、あくまでも私の耳の話ということで、ご容赦を。
付属のイヤーピースでは、耳の奥で密封することができない、というのが私の感じた問題でした。
それを解決できたのがオーディオテクニカのファインフィット(SOLID BASSシリーズ専用)です。耳の奥まではいり、全音域で音を強く感じます。音のロスが少ないのではないでしょうか。残響音も気にならないぐらいに抑え、クリアに聞こえます。他のイヤーピースなら私はLを使いますが、できるだけ耳の奥に入れるのでMがベストでした。(イヤーピースって、大が小を兼ねることができないのは不思議ですね。)

ついでに、もう一つ。最近、気分を変えるためにイヤーピースをSpin Fitに変えました。このイヤーピースは、あまり奥にいれず、程々の位置が一番力を発揮するようです。ですから、サイズはL。大きめで密封します。音の強さではファインフィットに劣るのですが、聞こえてくる音の細やかさではこちらが上のような気がします。また、低音がド〜ンとよく響いていますが、あくまでもバランスはフラット。どちらかというと、繊細で優しい聞こえ方です。(一般受けはファインフィットでしょうが、私はSpin Fitの聞こえ方が気に入っています。)

参考になれば良いのですが・・・。

書込番号:20760095

ナイスクチコミ!2


スレ主 阿吽999さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/24 18:24(1年以上前)

>psyclopsさん
なるほど、他のイヤホンに比べて音量を大きくしないと聞こえない場合は合っていない可能性があるということですね。理解しました。

solidbass用ファインフィットは初めて存在を知りました。通常のファインフィットとはやはり大きく音質が変わるのでしょうか?
また、当方低音強化用としてfinalのEタイプを所持しているのですが、このイヤーピースもお持ちでしたら使用感の差異を教えていただければ幸いです。

書込番号:20763724

ナイスクチコミ!0


psyclopsさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件 DUOZA ZH-DWX10の満足度5

2017/03/25 01:05(1年以上前)

>阿吽999さん
通常のファインフィットは、使ったことがありません(汗)。SOLID BASSシリーズ専用をたまたま買ったら気に入ってしまったので、それ以来、MサイズとLサイズを常備しているだけなのです。

それでは、finalのEタイプとの比較です。
finalのEタイプの「L」と、ファインフィット(SOLID BASSシリーズ専用)の「M」が、ほぼ同じ大きさです。長さは同じですが、ファインフィットは微妙に先が細くなっています。素材はファインフィットの方が柔らかいです。そのため、ファインフィットのほうが容易に耳の奥に入るように感じます。また、穴の大きさ(音の出口)はfinalが直径4mmに対してファインフィットは直径5mm。
さて、本機を使っての聞き比べです。ファインフィットの方が、明らかに低音が大きく聞こえます。しかも、低音から高音まで、よりクリアに聞こえます。finalだけを聞いていると気にならないのですが、比べてしまうと、finalは特に低音がこもっているのが気になってしまいます。ファインフィットは、中・高音域でもクリア(音の輪郭が明確)なので、わざとplayerの音量を下げても、音がスカスカにならず、ディテールが聞こえ続けます。

finalは決して悪いイヤーピースではありません。それどころか汎用性があり、イヤーピース選びに迷ったときにはそこそこの結果を無難に出してくれるイヤーピースだと思います。(ですから、私はLサイズだけですが、final・Eタイプを常備しています。)しかし、本機と私とイヤーピースの相性は、ファインフィットの方に分があるようです。

書込番号:20764757

ナイスクチコミ!2


スレ主 阿吽999さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/25 07:54(1年以上前)

>psyclopsさん
なんと、ファインフィットのほうが柔らかいのですか。ならば買いですね。

細々とした質問にも丁寧にお答えいただきありがとうございました。今度はイヤーピースをいくつか持って、視聴に出かけたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:20765068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZERO AUDIO > DUOZA ZH-DWX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り換え先 8 2025/02/21 15:45:11
mmcx化について 4 2019/07/17 16:57:24
イヤピース 5 2019/05/24 11:16:58
故障したならメーカーでなく購入店へ 0 2018/07/08 22:05:44
左からカタカタ音が 2 2018/06/13 7:17:14
CKM99と比べて 6 2017/05/05 9:35:06
ライバル機種は? 8 2017/03/28 9:48:05
高級イヤホンの聴こえ方? 8 2017/03/25 7:54:31
ノジマオンライン特価情報 1 2017/01/01 2:04:49
DUOZA+NOBUNAGAダブルフランジ=Super DUOZA爆誕 1 2016/11/17 17:30:01

「ZERO AUDIO > DUOZA ZH-DWX10」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUOZA ZH-DWX10
ZERO AUDIO

DUOZA ZH-DWX10

最安価格(税込):¥6,609発売日:2014年12月22日 価格.comの安さの理由は?

DUOZA ZH-DWX10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング