『低速と駐車でギクシャクする?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『低速と駐車でギクシャクする?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

低速と駐車でギクシャクする?

2018/09/10 12:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

スレ主 ピツコさん
クチコミ投稿数:30件

アルトcvtはキビキビ走るが、駐車の取り回しでギクシャクするからミライースを選ぶという記事をみました。

実際のところどうなのでしょうか?アイドルストップかエネチャージが関係あるのでしょうか。

書込番号:22098436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2018/09/10 14:44(1年以上前)

アルトの副変速機付きCVTは低速時にギクシャクした挙動が出やすいです。

また減速時からの再加速時などでも思ったような加速が得られない(間が空く)などのデメリットもあります。

燃費に貢献するといった本来のメリットも少ないからか、スズキも現行スペーシアから副変速機の採用をやめました。

ダイハツのCVTな方が構造的に単純なので普通に違和感は感じないでしょう。

書込番号:22098704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 ピツコさん
クチコミ投稿数:30件

2018/09/10 15:30(1年以上前)

>kmfs8824さん
とても詳しい解説ありがとうございます。
副変速機付きCVTというのが原因だったのですか、アルトも次のmcでなくなりそうですね。

アルト大好きなので迷います…。

書込番号:22098763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/10 18:53(1年以上前)

>ピツコさん
こんにちは
メーカーも車種も違うのですが
家族が使用しているCVT車も、極低速ではギクシャクしているようです (毎回ではありません)

そんな中、気になる記事が
http://web1.kcn.jp/borneo_den/automobile/driving_CVT_car.html

既に改良されているものと思っていたのですが
CVT車にはCVTなりの運転の仕方があるのでしょうかね

書込番号:22099172

ナイスクチコミ!2


スレ主 ピツコさん
クチコミ投稿数:30件

2018/09/10 19:19(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
こんにちは。
ありがとうございます。CVT車の試乗をしてきました。フィットではギクシャクを感じなかったです。ワゴンRはギクシャクしちゃいました。慣れないせいかもしれないのですが、停車寸前でフロント荷重を抜いてうまくとまれないなかったです。アルトとか色々試乗してこうと思っています。

書込番号:22099236

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2022/04/03 06:46(1年以上前)

アルト、CVTですが、低速域、特に停止直前でギクシャクするのが残念ですね。
軽自動車だから、いつも使う低速域はスムーズに走りたいのですが。対策としては、エンジン回転数を高めになるようにアクセルワークを意識すると、まだマシになります。

書込番号:24681996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:19〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/5,162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング