『11万kmでエアコンガスのクリーニング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > キャロル 2015年モデル

『11万kmでエアコンガスのクリーニング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャロル 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャロル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャロル 2015年モデルを新規書き込みキャロル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

11万kmでエアコンガスのクリーニング

2019/07/28 19:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > キャロル 2015年モデル

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

真夏を迎えて、真昼はエアコンの効きが悪く感じられるので行きつけのガソリンスタンドでエアコンガスクリーニングをしてもらいました。店員によると残っていた量は150g、正規の量は300gとのことでした。作業の結果、外気温27度で吹き出し口温度16度程度に下がったとのことですが、来週、自分の体で確認するまでは結論を差し控えたいと思います。
冬場はずっとエアコンOFFで走っていたので、今年の春に初めてエアコンをONにした時は、1分間くらいものすごく車が重く感じられた時点で調子は落ちていたのかもしれません。一晩置いてエアコンをONにした時には「シャラララ」と摩擦音が数秒聞こえます。
これで治らなかったらコンプレッサー交換を覚悟しないとダメかもしれませんね。12ヶ月点検の時にディーラーに点検を頼んでみます。
マニュアル通りに「月に1回はエアコンをONにして潤滑油を回してください」という注意書きを守れていなかったことが悔やまれます。

書込番号:22826046

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16411件Goodアンサー獲得:1339件

2019/07/28 22:42(1年以上前)

クリーニング…?
どんな作業するんですか?
なんか抜いて入れただけの様な気がしますが。

私も冬場はエアコン使わないですよ。
でもそんな年数や距離で壊れないです。

書込番号:22826456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/28 23:07(1年以上前)

ちょっと違うみたいよ

書込番号:22826503

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16411件Goodアンサー獲得:1339件

2019/07/28 23:16(1年以上前)

水分除去の方法が知りたいな、具体的に。

書込番号:22826526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/07/30 09:51(1年以上前)

キャロル36ですか?ガソリンじゃないからそう簡単に減りません。
ガソリンスタンドのワイパー営業に騙されないようにしてください。
下手にいじられると悪化すらします。新車なら10万キロ先まで問題ないですよ。

書込番号:22829048

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2019/08/02 20:42(1年以上前)

平日の間放置して、金曜日の夕方に買い物に行きました。
エンジン始動直後のシャラシャラ音はしなくなり、アイドリングでもエアコンが効くようになりました。単純に冷媒と潤滑油が不足だったようなので、冬の12ヶ月点検で冷媒漏れのチェックをしてもらおうと思います。

書込番号:22834976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > キャロル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

キャロル 2015年モデル
マツダ

キャロル 2015年モデル

新車価格:84〜123万円

中古車価格:23〜110万円

キャロル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャロルの中古車 (全5モデル/835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング