『ハイブリッドエスティマ(AHR20W)のタイヤ選定について』のクチコミ掲示板

エナセーブ RV504 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:690mm 総幅:221mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ RV504 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hのオークション

エナセーブ RV504 215/60R17 96Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月

  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 215/60R17 96H

『ハイブリッドエスティマ(AHR20W)のタイヤ選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ RV504 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
エナセーブ RV504 215/60R17 96Hを新規書き込みエナセーブ RV504 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 215/60R17 96H

クチコミ投稿数:87件

タイヤ選びに詳しい方、ご教授願えませんか。
小生は、エスティマハイブリッド(AHR20W)に乗っていますが、納車から5年も経過し、タイヤ(ヨコハマ製)が劣化してきました。
そろそろ、タイヤを交換したいと考えているのですが、無知なので詳しいかたからのアドバイスをお願いします。
小生は、国産ではブリヂストン製のタイヤが一番すぐれていると思っていますが、エナセーブはいかがでしょうか?
ちなみに、ヨコハマ製は海外製と同様に劣化が早い気がしています。

書込番号:18534016

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2015/03/02 06:53(1年以上前)

あんPまんさん

何を重視するかで選択するタイヤが決まります。

省燃費性能を重視しながら比較的安価にという事なら、転がり抵抗係数AAのエナセーブ RV504になりそうですね。

・エナセーブ RV504:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b


あとは車重が2t近くあるエスティマHVなら、重量級ミニバンの為に開発された下記の2銘柄のプレミアムミニバン用タイヤも候補になりそうです。

・REGNO GRVII:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b(4月1日発売予定)

・TRANPATH LuII:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

↓はTRANPATH LuIIの商品開発ストーリーですので参考にしてみて下さい。

http://toyotires.jp/project/project_34.html

これらのプレミアムミニバン用タイヤならエステティマHVとの相性も良く、静粛性等の快適性能も高いでしょう。

ただ、REGNO GRVIIは現時点では発売されていない事と、価格が高めになってしまうというデメリットがあります。


何れにしても前述のように重視する性能で選択するタイヤが決まります。

結論は下記のようになると考えています。

・省燃費性能と価格を重視するならエナセーブ RV504

・静粛性や乗り心地といった快適性能を重視しながら車との相性も考慮するならTRANPATH LuII

書込番号:18534065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/03/02 20:45(1年以上前)

便乗して申し訳ありません。
私も初代ボクシーのタイヤ交換を考えています。サイズは215/45R17で、現在はトランパスmpFですが、外側の肩減りに悩んでいます。候補としては、トランパスmpZかRV504のどちらかにしようかと思います。
 RV504は転がり抵抗係数AAということで、mpZの抵抗係数Aよりいいのかなと思いますが、ウエットグリップ性能bは同じですので、非常に悩んでいます。
 本当はブルーアースのRV-02、ウエットグリップ性能Aがいいのですがサイズがありませんでした・・・。

書込番号:18536290

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2015/03/02 21:07(1年以上前)

ま〜りんさん

タイヤはヴォクシー純正の195/65R15から2インチアップされていますね。

ところでローダウンは行われていますか?

もし、ローダウンを行われているのなら、アライメント調整も行われましたか?

書込番号:18536406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/03/02 22:08(1年以上前)

 ローダウンはしていません、純正のままです。
走行距離は、7万キロです。車検が7月ですのでそれに合わせてタイヤ交換をしようと思っています。

書込番号:18536697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2015/03/02 22:27(1年以上前)

ま〜りんさん

TRANPATH mpFで偏摩耗するのなら、TRANPATH mpZやエナセーブ RV504 へ履き替えても偏摩耗は発生しそうです。

ただ、定期的なタイヤローテーションで偏摩耗を軽減する事は出来ます。

又、TRANPATH mpZならTRANPATH mpFよりもライフが長くなる事が期待出来ます。

書込番号:18536784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ RV504 215/60R17 96H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
225/40R18のエナセーブ RV505の設定がないなんて… 4 2019/11/11 21:05:47
値段 4 2019/11/11 18:00:24
値段について 3 2019/04/05 18:37:08
アコードハイブリッドに使えますか? 4 2019/03/19 18:34:01
C26セレナに検討中ですが 10 2019/02/06 23:29:36
どちらにしようか迷ってます 5 2018/10/31 22:40:45
200系ハイエース 5 2018/10/22 16:43:12
タントカスタムにこのタイヤは? 6 2018/06/21 18:39:03
購入相談 5 2018/06/14 6:11:17
RV504をメインに検討中です 6 2018/05/12 5:04:51

「ダンロップ > エナセーブ RV504 215/60R17 96H」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ RV504 215/60R17 96H
ダンロップ

エナセーブ RV504 215/60R17 96H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月

エナセーブ RV504 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング