『燃費報告』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

エナセーブ RV504 195/65R15 91H

  • ミニバン特有のふらつきを抑える操縦安定性能と快適な乗り心地を実現させた、エナセーブ第2世代のミニバン専用の低燃費タイヤ。
  • 独自技術によって開発した「新シリカ用変性ポリマー」を採用。ウェット性能を確保しつつ不要な発熱を抑制し、転がり抵抗を13%低減。
  • トレッド部の剛性分布の最適化を図り、耐摩耗性能を8%、耐偏摩耗性能を33%向上。ミニバンに最適な高い経済性を持つロングライフを実現。
エナセーブ RV504 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのオークション

エナセーブ RV504 195/65R15 91Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月

  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 195/65R15 91H

『燃費報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ RV504 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
エナセーブ RV504 195/65R15 91Hを新規書き込みエナセーブ RV504 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

燃費報告

2015/10/16 20:33(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

タイヤ交換をして1か月が経過しました。
タイヤ選択の要素の一つに燃費を上げている人も多くいると思います。

私の乗り方で参考になればと思い、書き込みします。

車は2013年式プレマシー
カタログ燃費16.0q/L

通勤や高速、街中渋滞など様々な場面をとおしての比較になります。
車載の平均時速は大体38q/hを表示する条件です。

純正タイヤはダンロップのEC300です。
新車からの総走行距離 52,390km走行 3,623.2L給油 平均燃費 14.45km/L

タイヤ交換を今年の9月2日に行って
そこからの総走行距離 3,257.8km走行 215.3L給油 平均燃費 15.13km/L

転がり抵抗ラベルがAからAAに代わったことが影響しているのかもしれませんが
これだけを見ての比較であれば
4.7%の向上になります。

これからさき、冬に向かって燃費の低下が見込まれること。
RV504では、夏場を経験していないことなどを踏まえると
AとAAとの違いで3%の向上というのは
あながち間違いではないのかなと思います。

YOKOHAMAのRV-02と比較してどちらにしようか迷ってこちらにしたのですが
今のところRV504にしてよかったという印象です。

RV-02はラベリングがAで、どういう結果になるのか履き比べていないのでわかりませんが
EC300とRV504での燃費比較が参考になればと思い、書き込んでみました。

書込番号:19232507

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2015/10/16 21:41(1年以上前)

みなみだよさん こんばんは。


>これからさき、冬に向かって燃費の低下が見込まれること。

気温が下がることで空気圧も低下しやすくなりますので、こまめにチェックされてみてください。

書込番号:19232728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2015/10/18 20:40(1年以上前)

ありがとうございます。

燃費のことを考え
ガソリンの給油を、できるだけ朝の通勤時に行うことにしており
時間も余裕はないのですが
2回に1度くらいで
空気圧チェックしてもらおうと思っています。

2.4sでチェックしてもらっています。

書込番号:19238874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/27 22:05(1年以上前)

みなみだよさん

参考になりました。有難うございます。

転がり抵抗がAからAAに代わった影響は大きいです。
私は空気圧2.6で燃費を稼いでいます。

書込番号:19265412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ RV504 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
225/40R18のエナセーブ RV505の設定がないなんて… 4 2019/11/11 21:05:47
値段 4 2019/11/11 18:00:24
値段について 3 2019/04/05 18:37:08
アコードハイブリッドに使えますか? 4 2019/03/19 18:34:01
C26セレナに検討中ですが 10 2019/02/06 23:29:36
どちらにしようか迷ってます 5 2018/10/31 22:40:45
200系ハイエース 5 2018/10/22 16:43:12
タントカスタムにこのタイヤは? 6 2018/06/21 18:39:03
購入相談 5 2018/06/14 6:11:17
RV504をメインに検討中です 6 2018/05/12 5:04:51

「ダンロップ > エナセーブ RV504 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 220件)

この製品の最安価格を見る

エナセーブ RV504 195/65R15 91H
ダンロップ

エナセーブ RV504 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月

エナセーブ RV504 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング