『BX200 CT480BX200SSD1との違い?』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT500MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT500MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション

CT500MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT500MX200SSD1

『BX200 CT480BX200SSD1との違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT500MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT500MX200SSD1を新規書き込みCT500MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BX200 CT480BX200SSD1との違い?

2016/06/15 10:21(1年以上前)


SSD > crucial > CT500MX200SSD1

クチコミ投稿数:150件

初心者です。よろしくお願いします。
BX200 CT480BX200SSD1
との容量以外の違いについて教えて下さい。
価格は3000円しか違いがありませんので製品選びの選択にしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19958429

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/15 10:29(1年以上前)

大きな違いはTLC, MLC。

書込番号:19958450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2016/06/15 10:33(1年以上前)

ありがとうございます。
通常、ネット閲覧、メールなどの仕様がほとんどです。
大容量のダウンロードはすることがありません。
が、3000円しか差がないのを考えてどちらがおすすめですか?

書込番号:19958459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/15 10:38(1年以上前)

総書込み量(TBW)   MX500GB・・・150TB

               BX480GB・・・72TB

書込番号:19958475

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/15 10:41(1年以上前)

・起動ディスクとして使用する・・・・・・・MX○、 BX○(私見)

・データディスクとして使用する・・・・・・MX◎、 BX△

書込番号:19958480

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/15 10:55(1年以上前)

1年半使用中の 自分のSSDです。 M550 256GB (TBW 72TB)


たぶんあと5年くらいで寿命かな。十分ですけど。

書込番号:19958501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2016/06/15 11:22(1年以上前)

あずたろうさん

色々資料まで提出していただき大変有難うございます。

現在クルーシャルのSSDをノートで使っておりますがずいぶん安くなってきたので
容量が少なく買い換えしたいと思っております。
つまり私のような初心者ユーザーではどちらでもあまり変わりないので安い方で十分ということでしょうか?
個人的私見でよろしくお願いします。

書込番号:19958538

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/15 11:30(1年以上前)

先にも書きましたように、ほぼOSやゲームなどのソフトを入れるだけなら どちらでも構いません。
ノートPCなら、データ保存も兼用なので そのデータが重要で長期(5年や10年)に渡って確かに残しておきたいものなら
MX200のほうをお勧めでしょう。

まぁデータ保存は確実性を求めるなら、バックアップとして外部ディスクに保存されるでしょうけど。

書込番号:19958547

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2016/06/15 11:32(1年以上前)

>安い方で十分ということでしょうか?
あずたろうさんの書かれたRESを理解はせずに、結論だけ教えろ…というのは、どうかと思いますが。

現在SSDを使っているのでしたら、CrystalDiskInfoで稼働時間と書き込み容量を調べてみましょう。
そこから、1時間当たり何MB書き込んでいるかを算出して、あずたろうさんの示された「72TB」を何時間で消費するか…を計算すれば、あなたの使い方で寿命がどれくらい期待できるかがわかります。

その辺の計算が出来ないのなら、CrystalDiskInfoの画面をUPしてください。代わりに計算して貰えるかと。
どのみちこの計算をしないと、何も納得できないと思いますしね。

書込番号:19958553

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/15 11:35(1年以上前)

>KAZU0002さん  THXです^^

書込番号:19958559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2016/06/15 11:52(1年以上前)

>容量以外の違いについて教えて下さい。

NANDの他にはコントローラーが違います。
 MX200はMarvell 88SS9189
 BX200はSilicon Motion SM2256
自分もcrucialユーザーですけど、M500,M550と続けて買ったのはMarvellコンを信頼したからこそです。

SSDはそう簡単に壊れない丈夫なパーツだと思っているならBX200で良いでしょうし、
自分のように突然死を経験して壊れやすいものだと思っているならMX200を推します。

書込番号:19958584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2016/06/15 19:27(1年以上前)

ちなみに、壊れたのはOCZのVERTEXで、M500とM550はMarvellコンのおかげなのかすこぶる快調です。

書込番号:19959464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2016/06/18 11:19(1年以上前)

皆さん コメント参考になりました。
ありがとう御座います。

書込番号:19966055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT500MX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT500MX200SSD1
crucial

CT500MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT500MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング