PROXES CF2 SUV 235/55R18 100V
- コンパクト〜ミドルサイズSUV向けに開発されたSUV専用低燃費タイヤ。スムーズなハンドリング性能と上質で快適な乗り心地を実現する。
- 耐摩耗ポリマー、スーパーアクティブポリマー、ウルトラグリップポリマーの配合で摩耗ライフと転がり抵抗性能、ウェットグリップ性能がバランスよく向上。
- 新配合のトレッドコンパウンドと低燃費サイドウォールの採用により、転がり抵抗を従来品に比べ23%低減。ウェット制動距離を同じく3%短縮。
PROXES CF2 SUV 235/55R18 100VTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 215/55R17 94V
現在、レガシィアウトバック2.5i(地上高200o)にこちらでお勧めいただいたCF2 SUVを使用、大変満足しているのですが、今アウトバック2.5XT(地上高180o)の購入を検討しており、指定サイズは215/55R17と同じなのですが、2.5XTはターボ仕様で265ps、2.5iとは約90psの馬力差、地上高も20oの差がある為、同じタイヤでもいいものか…と思い、こちらで一度質問をと投稿させていただきました。性能の優先順位としては、@ウエット、A静寂性、Bライフ、Cドライ、強いて言うとこの準備です。アドバイス、よろしくお願いいたします。
書込番号:23371631
9点
乗用車ライクなアウトバックならSUV用タイヤは必要ないです。
私も過去にアウトバックを所有してましたが、SUV用タイヤより乗用車用タイヤの方が相性が良かったです
装着対象がターボ車といったことや、挙げられた優先順位でなら値段は少々高くなりますが、ミシュランのプライマシー4かヨコハマのBluEarth-GT AE51あたりがバランスが良くおすすめです。
書込番号:23371686 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>2.5XTはターボ仕様で265ps、2.5iとは約90psの馬力差、地上高も20oの差がある為、同じタイヤでもいいものか…
kiheipapaさんがどのように走らせるかによると思いますよ。
今まで通りの走り方でしたら、タイヤが限界を超えることはないはずです。
でも、雨天時、何かしらでトルクをかけたときにズルッといくのもXTらしくないということを踏まえてのことと思いますので、MICHELIN Pilot Sport 4をお勧めしておきます。
プレミアムスポーツの銘柄で、バランスに優れています。
書込番号:23371688
5点
kiheipapaさん
厳選に厳選を重ねた結果!オススメはズバリ!
ミシュランのプライマシー4
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
※コンフォート系
ミシュランのPS4
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4
※スポーツ系
現時点で、このどちらか!これ以外あり得ない!
他社とはレベルが違い過ぎて比較にならない!?
その位、自信を持って超オススメです!
ミシュランのタイヤは、世界最高レベルで、トータルパフォーマンスに優れてる為、コンフォート系を選んでも十分なスポーツ性能で、スポーツ系を選んでも十分なコンフォート性能が有ります。どちらを選んでも高い満足が期待出来ます。
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為にワンメイク以外の開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、
ミシュランのタイヤは、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧下さい。
書込番号:23371858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。やはりそういうことになりますかね、プライマシー4とBlueearth-GT、チェックしてみますね。
>Berry Berryさん
ありがとうございます。はい、お察しの通りでございます。Pilot Sports 4 ですね、検討いたします。
>トランスマニアさん
ありがとうございます。強烈な“Michelin”推しですね。先にお二方からも2銘柄が出ておりますので、なるほど感が強いです。チェックします。
皆様ありがとうございます、当方お恥ずかしながら車とタイヤのマッチングを真剣に検討し購入したのは現在のCF2とT1RとTOYOしか知らないもので、可能でしたら各性能について『CF2と比較して』のお話があると大変有り難いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23371920
1点
kiheipapaさん
下記は価格コムで215/55R17というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17
お求めの性能が@ウエット、A静寂性、Bライフ、Cドライなら、ウエット性能が高いプレミアムコンフォートタイヤが良さそうです。
この条件に当てはまるのは下記のウエットグリップ性能aの2銘柄のプレミアムコンフォートタイヤです。
・VEURO VE304 215/55R17 94V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・ADVAN dB V552 215/55R17 94W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
この2銘柄ならライフ重視でVEURO VE304、ドライ性能重視ならADVAN dB V552と考えています。
アウトバックXTならドライ性能重視でADVAN dB V552の方を履かせたいですね。
あとは欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4も候補になりそうです。
参考までにPrimacy 4と現在履いているPROXES CF2 SUVの国内ラベリングと欧州ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 4 215/55R17 94W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
・PROXES CF2 SUV 215/55R17 94V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB
Primacy 4の国内ラベリングはウエットグリップ性能bですが、ウエットグリップ性能aに近いbなのです。
又、Primacy 4のウエット性能は欧州ラベリングでのウエット性能Aなので、高いウエット性能のタイヤと言えるでしょう。
あとはアウトバックXTという事を考慮してドライ&ウエット性能重視ならプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4やPROXES Sport(価格コム内の検索結果にはありません)も候補になるでしょう。
このPilot Sport 4やPROXES Sportの国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。
・Pilot Sport 4 215/55ZR17 (98Y) XL:国内ラベリング未公表
省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
・PROXES Sport 215/55ZR17 98Y:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
Pilot Sport 4の国内ラベリングは未公表ですが、欧州ラベリングは上記の通りで静粛性も70dBと悪くはありません。
又、PROXES Sportは日欧でウエット性能Aを達成したウエット性能に優れたタイヤとなります。
PROXES SportはTOYOという事でPROXES CF2 SUVと同様に価格面でも安価です。
スポーツタイヤならプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4等よりも格下のストリートタイヤのADVAN FLEVA V701も候補に入れてみては如何でしょうか。
このADVAN FLEVA V701の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。
・ADVAN FLEVA V701 215/55R17 94W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB
上記のようにADVAN FLEVA V701は日欧でウエット性能Aを達成したウエット性能に優れたタイヤなのです。
又、欧州ラベリングでの静粛性が67dBと数値的には静粛性はかなり優秀です。
以上のようになりましたが、私の一押しのタイヤは価格面やお乗りの車も考慮してTOYOのプレミアムスポーツタイヤのPROXES Sportです。
最後に下記はお勧めしたタイヤ(PROXES Sportはありません)にPROXES CF2 SUVを含めた価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000731329_K0001064823_K0001225893_K0001025405_K0001067347_K0000954863&pd_ctg=7040
書込番号:23372160
2点
>kiheipapaさん
高速道路でラリーをやらない限り、PROXES CF2 SUVで十分です。
書込番号:23372306
2点
>kiheipapaさん
ほぼスーパーアルテッツァさんに同意。
ウエット性能といえばヨコハマですね。
ウエットに一番力を入れたタイヤ作りをしているので、ヨコハマのプレミアムコンフォートの
ADVAN dB V552が一推しです。
リーズナブルなタイヤならPROXES Sport(トーヨー)ですね。
アドバンフレバは推す人が結構多いのですが、私は少し高価すぎると思っています。
書込番号:23373068
0点
kiheipapaさん
レガシィアウトバック(2007年2月登録、BP9D型)乗りです。
現在は奇しくも、貴殿とまったく同じこのタイヤPROXES CF2 SUVを履いております。
4年間で約5万km(スタッドレスタイヤと合わせて)走行し、良い選択だったと大変満足しております。
ミゾはまだ十分残っているものの、安心のために新しいタイヤを先ほど注文してきたばかりです。
次の選択は、コンチネンタルのExtremeContact DWS06です。
およそ1年前から、価格コムのクチコミでアドバイスを頂いたり、知人のそのまたお知り合いに相談したり、
数少ない情報をネットで収集したりしたうえでDWS 06を選びました。
私は、これから(6月下旬以降)初めてコンチネンタルタイヤを初めて体験するわけですから、
この場でDSW06を勧めすることはしません。
物好きな還暦過ぎ爺ぃが珍しいタイヤを選んだ例として、書き込みさせていただきました。
書込番号:23373570
2点
>スーパーアルテッツァさん
いつもながら詳細なご説明ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんには、7年位前でしょうか、ゴルフバリアントにPROXES T1Rを決める際にお世話になった記憶があります。当時はほとんど知識もなかった為、おかしなタイヤパターンに半信半疑だったのですが、履いてみて圧倒的なCPの高さに驚かされたのを思い出します。その節はありがとうございました。
今回も様々な選択肢をありがとうございます、ミシュランの2銘柄は予想していたところでしたが、最近CMでのアピールも目立つ、ADVANのウエット性能も大変気になりますし、スーパーアルテッツァさんにPROXESを推されると経験上グッと傾きますね〜。車がコレというタマがまだ見つかっていませんのでじっくり悩みたいと思います。
書込番号:23374104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
ありがとうございます。
はい、当初は私も単純にそう考えていましたので、そういうご意見もまた嬉しいです!
結局は当初の考えに…ということは良くあることかと。熟慮します。
書込番号:23374122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
ADVAN dB ですね。ヨコハマ史上最高の静粛性…は気になりますね。その分価格も気になるところではあります。そこでPROXES sport ですね?
TOYO のCPには魅了されておりますので、冷静に考えなくてはと思っております。
書込番号:23374142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hikari58さん
ありがとうございます。同じBP乗りでCF2をご愛用とのこと、大変嬉しいです!
コンチネンタルはノーマークでしたので驚きましたが、ちょっと調べてみたら価格コムの満足度ランキングで堂々の5位!また驚きです。
とても評価が高いようですね。スタッドレスのようなタイヤパターンも摩訶不思議で興味をそそります。
実は“コンチネンタル”は、私がタイヤ選びを意識するきっかけになったブランドでした。
前車のゴルフバリアントの純正タイヤだったコンチネンタル(銘柄は忘れてしまいました)が、煩い、乗り心地は硬い、ドライもウエットもグリップがいまいち…と感じてしまい「ダメだタイヤを換えよう!」と思いこちらに辿り着いたのです。なので、正直単純なイメージとしては良い印象はないブランドでした(笑)
しかしこちらで満足度5位となれば個人的なブランドイメージだけでは判断できませんね。
もしよろしければ、気に入っていCF2から違うタイヤに換えようと思われた理由をお聞かせいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23374169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kiheipapaさん
1) 前提として、「4年前にCF2 SUVを選んだ」理由は
当時のCF2に適合サイズ(215/55R17)がなかったためであり、積極的に「 〃 SUV」を選んだわけではありません。
2) 次に、「今回他のメーカーを選んだ」理由は
TOYOの「PROXES C1S」や「PROXES Sport」は、コストパフォーマンスが抜群で大変魅力的です。
今でもTOYOタイヤに対して非常に良いイメージを持っています。
では何故、「気に入っていたCF2から違うタイヤに換えようと」思ったか?
単純に、他のメーカーのタイヤを履いてみたかったから です。
なぁ〜んだ!と拍子抜けなさったかもしれませんが、これが正直なところです。
※ 蛇足ですが、ご参考までに
kiheipapaさんは「あの2.5XT」の購入を検討されているとのこと。羨ましい限りです。
私は人さまに助言するほどの知識も経験も持っておりませんが、
もし私が、「憧れの2.5XT」に履かせるとしたなら、
TOYOの「PROXES Sport」か、コンチネンタルの「UltraContact UC6」あたりで悩むことでしょう。
書込番号:23374942
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 215/55R17 94V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2021/03/20 11:35:43 | |
| 1 | 2020/10/07 20:45:54 | |
| 8 | 2020/10/11 21:46:53 | |
| 1 | 2020/09/29 21:46:55 | |
| 9 | 2020/09/27 12:03:08 | |
| 3 | 2021/06/09 20:51:37 | |
| 14 | 2020/05/04 1:20:01 | |
| 26 | 2019/12/16 22:18:04 | |
| 7 | 2019/08/27 12:54:28 | |
| 4 | 2019/06/07 20:05:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






