『デミオXDTタイヤ履き替え』のクチコミ掲示板

PROXES CF2 225/50R17 98V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:660mm 総幅:231mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ PROXES CF2 225/50R17 98V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLの価格比較
  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLのスペック・仕様
  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLのレビュー
  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLのクチコミ
  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLの画像・動画
  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLのピックアップリスト
  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLのオークション

PROXES CF2 225/50R17 98V XLTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日

  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLの価格比較
  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLのスペック・仕様
  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLのレビュー
  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLのクチコミ
  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLの画像・動画
  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLのピックアップリスト
  • PROXES CF2 225/50R17 98V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 225/50R17 98V XL

『デミオXDTタイヤ履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES CF2 225/50R17 98V XL」のクチコミ掲示板に
PROXES CF2 225/50R17 98V XLを新規書き込みPROXES CF2 225/50R17 98V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デミオXDTタイヤ履き替え

2021/03/11 08:37(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 185/60R16 86H

中古購入時の4.9万km走行タイヤです。

【使いたい環境や用途】
北東北の田舎ですが、ほぼ近距離の通勤と買い物使いです。たまに往復100~200kmの普通道と高速道路のドライブです。夏タイヤの使用は豪雪地帯なので一年の半分くらいかな。走行距離としては年間一万kmかなと思います。乗り易ければ更に伸びるかも。
【重視するポイント】
デミオの足回りが低速でのガタガタ感半端ないので乗り心地と長距離移動での快適性が理想です。
【予算】
ここは難しいけど、出来れば5万円以内か、耐用年数次第ではもう少し出せるか?
【比較している製品型番やサービス】
DUNLOP ルマンV (最初はコスパでこのつもり)
BS レグノ(どうせ長く乗れるのなら)
Michelin エナジーセイバー4(前の軽自動車に長距離移動が多かったので履いていた)
TOYO proxesCF2(クチコミやネットで見てコスパのダークホース?)
【質問内容、その他コメント】
皆様からのアドバイス是非よろしくお願いします。

書込番号:24014562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/03/11 10:01(1年以上前)

私ならその中だったらレグノです。
ブリジストンが好きなだけですが・・・・
走り方にもよりますが、私のお客様でアクアで5〜6万キロくらいでしょうか。
高いですが、おすすめです。
参考まで

書込番号:24014659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2021/03/11 12:05(1年以上前)

>北のアラカンオヤジさん 『足回りが低速でのガタガタ感』

写真のタイヤでスリップサインが映っていないので推測ですが、まだ使えそうですが。
それに、足回りが低速でのガタガタ感がタイヤだけで直るとは思いませんが。
タイヤを換える前にショックアブソーバーでしょうが、とりあえずは、現タイヤより乗り心地の良いタイヤで試してみては?

新車装着タイヤPROXES R39に近いものならNANOENERGY 3 PLUSですが、ハンドルの切れは良いですが、乗り心地はあまり.....
近いタイヤはダンロップ エナセーブ EC204。
NANOENERGY 3 PLUSよりよいタイヤと言えば、TOYO proxesCF2でハンドルの切れは良く、乗り心地を改善したタイヤです。
TOYO proxesCF2と同等クラスが、YOKOHAMA BluEarth-A AE50ですが、最近YOKOHAMA BluEarth-GT AE51に更新されています。

で、私のおすすめですが、北のアラカンオヤジさんの挙げられた中では
TOYO TIRE PROXES CF2(コスパがよい)、MICHELIN ENERGY SAVER 4(耐摩耗性能が良い)です。

挙げられた以外のタイヤでは、種類の少ないこのサイズで選ぶなら、
グッドイヤー EfficientGrip Comfortもいいですよ。
発売されたばかりで、コスパは悪いですが、YOKOHAMA BluEarth-GT AE51でしょうか。

書込番号:24014789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2021/03/11 12:27(1年以上前)

北のアラカンオヤジさん

乗り心地等の快適性能の改善目的ならLE MANS Vをお勧め致します。

LE MANS Vは我が家のフィットにも履かせていますが、コンパクトカーとの相性も良く、柔らかい乗り心地が期待出来るタイヤだからです。

又、LE MANS Vなら静粛性も先ず先ずのタイヤとなります。

という事でLE MANS Vなら北のアラカンオヤジさんのご要望に沿えるタイヤと考えています。

書込番号:24014827

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/03/11 15:37(1年以上前)

インチダウンで185/65R15がいいと思います。 タイヤも安いですし選ぶタイヤも増えます。

書込番号:24015078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2021/03/11 16:44(1年以上前)

>テキトーが一番さん
コメントありがとうございます。
確かにこの際だからとも考えたりしました。
アクアで5万kmまでいけましたか!
悩むなぁ

書込番号:24015161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/03/11 17:09(1年以上前)

>北のアラカンオヤジさん

CF2も大穴ではありますが、車との相性や、コスパを考えたらLE MANS Vが最良のように思います。

私の周りのコンパクト車乗りにもLE MANS Vを勧めまくっていますが、概ね高評価です。

予算が許せばBS レグノが理想ですが、お高いですからね・・・。

書込番号:24015190

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2021/03/11 17:22(1年以上前)

>funaさんさん
アドバイス頂きありがとうございます。
ヨコハマは調べるとまだ出たばかりで割と高めですね。
低速でのガタガタは確かにショックなのかも知れませんがそこまで手を出さないかなぁ。
昔乗ったゴルフディーゼルの足回りが良すぎて?(へたっていたのか?)、少々の凸凹道でも突き上げや揺れがほとんど無く、少ない車種経歴でも私としては今まで一番の衝撃として身体に残っております。
ネオチューンなるものをネットで知り、少し頭をよぎったりしましたが(^_^;)

エナジーセイバー4は、触った感じゴムが厚い感じで確かに耐久性ありそうですね。
比較にはならないのかもしれませんが、軽では直進安定性は良かったですが、ロードノイズの軽減にはならなかった様に感じております。でも乗って良かったですよ。
CF2も気になるなぁ

このサイズ、タイヤ少なく高いんですよね。

書込番号:24015199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2021/03/11 17:27(1年以上前)

>北のアラカンオヤジさん

>DUNLOP ルマンV (最初はコスパでこのつもり)

こちらがお勧めです

あとはこちれより予算を下げて・・・
とか
予算を増やして○○を改善
とか

どう振るかかと思います


書込番号:24015204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/03/11 18:36(1年以上前)

>北のアラカンオヤジさん

数年間も乗るのだから、奮発してレグノ履いちゃいましょう(^^)/

一年あたりのコスト差で考えれば、安く感じますよ(^^)/

書込番号:24015318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2021/03/11 19:28(1年以上前)

>北のアラカンオヤジさん

15インチにインチダウンしてファルケンのZIEX914Fを履かせています。
コスパ含め、キャラクターはPROXES CF2に似ていると思いますが、15インチのZIEXならフ○コーポレーションでホイール込み:5万で買えます。

乗り心地にはインチダウンは効きますよ。

純正16インチをメ○カリやヤ○オクで売れば、良い選択肢と思います。

書込番号:24015405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2021/03/11 22:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
やはりルマンVとなりますか。
フィットでも快適だというのはそそられますね。
コスパも良さそうで、仕入先をヤフオクなどで見つけるといいかなぁ

書込番号:24015906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/11 22:59(1年以上前)

>からうりさん
>エコdeスポーツwithDJ5FSさん

インチダウンですか
確かにタイヤも安くなりますが、車検やメーカー保証はどうなるのでしょうか?
ちょっと気が引けます

書込番号:24015917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/11 23:01(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>gda_hisashiさん

やはりルマンVがおすすめなんですね。
そこに落ち着きそうですね

書込番号:24015921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/11 23:04(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
それ!そこなんですよ!
長く考えれば割安かもしれないが初期費用と考えると大きいような
悩みます

書込番号:24015933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/03/11 23:10(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
おかげで、ほぼほぼ対象も絞られてきました。

ルマンVかレグノか
あとは、オークションかネットショップかの仕入先の問題になるのかもしれません。

サイズさえ合えばミシュランのprimaceyも検討したかったのですが無理っぽいので
対象から外しました。

もう少し考えて決めたいと思います。
ありがとうございました、とても参考になりました。

書込番号:24015945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/11 23:14(1年以上前)

>funaさんさん
>写真のタイヤでスリップサインが映っていないので推測ですが、まだ使えそうですが。
写りは悪いのかもしれませんが、タイヤショルダーにクラックが入っているのでそろそろやばいんじゃないかなぁと思っております。
実は、このタイヤ中古購入時から冬タイヤを履いたままなのでまだ履いておりません。

書込番号:24015951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2021/03/12 01:26(1年以上前)

>北のアラカンオヤジさん

一番右の写真ではスリップサインが見えていました。2〜3oくらいでしょうか。
トレッド面のひびは別として、サイドにひびが出てくると危なくなりますね。
この絵が参考になるかどうか。サイドのカーカス部まで深くなければ大丈夫だそうです。

https://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf

書込番号:24016091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2021/03/12 07:52(1年以上前)

>北のアラカンオヤジさん

〉タイヤショルダーにクラックが入っているのでそろそろやばいんじゃないかなぁと思っております。

交換を否定はしませんが
17製造でまだこれだけ山が有ってこの程度の軽微なクラックだったら
まだまだ使いますね

書込番号:24016277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/03/12 08:26(1年以上前)

>gda_hisashiさん
え〜、そうなんだ!
funaさんさんへの返信にも書きましたが、実はこの夏タイヤはこの冬に中古購入時スタッドレスなのでまだ履いていません。
前のオーナーが3年で5万弱を走っております。
スタッドレスもついて来たので、冬タイヤの年間走行距離が1/3ぐらいとして実質3万kmぐらいのタイヤかな?それにしてはヘリが早い様な気もするが…
この距離数でクラックも出るのかな?
ふと思ったのは、まずはコレを履いて感触を確かめてから買い替えると言うのもありかなと。
ふむふむ

書込番号:24016321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/04/07 19:51(1年以上前)

TOYO proxesCF2が良いと思いますが、廃番になり残念です。デミオの純正TOYO proxesは、コンパウンドが固く、乗り心地は硬めですが、私の場合、高速走行中心で、10万キロ残り2部山でそろそろスリップサインが出そうです。TOYO proxesCF2をギリギリで4本キープしています。

書込番号:24689143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES CF2 185/60R16 86H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES CF2 225/50R17 98V XL
TOYO TIRE

PROXES CF2 225/50R17 98V XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日

PROXES CF2 225/50R17 98V XLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング