『乗り心地について』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 185/60R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,400

ホイールサイズ:15インチ 外径:605mm 総幅:188mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのオークション

REGNO GR-XI 185/60R15 84Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 185/60R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 185/60R15 84H

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 185/60R15 84H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 185/60R15 84Hを新規書き込みREGNO GR-XI 185/60R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り心地について

2015/08/16 23:03(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 185/60R15 84H

クチコミ投稿数:251件

つい最近、新車装着タイヤEP150からEC203に履き替え後悔したものですが、性懲りもなく再度履き替えするかしないか含めて検討しています。
後悔した結果、自分がどの様な乗り心地を好むかよく分かりました。
以下の乗り心地のイメージをレグノは満たせそうなタイヤでしょうか?

@段差や凸凹道や小さなウネリのある道でふわふわしたりボヨンボヨンしたり大きく揺れたりせずにリニアに通過できる。
つまりサイドウォールが固めのタイヤになるのかな?
Aそれでいて段差などでのつけ上げ感が極力抑えられている(小さな低音でトッぐらいな感じ)。
且つ、小さなビビリ音が出る様な振動を抑えられている。

@Aは相反しますが@前提とし、極力Aも達成できるタイヤがいいです。
次にハンドリングの反応が良いのがいいです。

後は静寂性、燃費の準備の優先順序で良ければいいなーぐらいです。

ちなみにEP150はレベルは違うと思いますが、上記に近い乗り味でした。
さすがに次は失敗したくないので、よろしくお願いします。

書込番号:19058366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2015/08/17 06:56(1年以上前)

サーフィン一筋さん

185/60R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60

お求めの性能よりREGNO GR-XIは良い選択だと思います。

ただし、サルーンをメインターゲットに開発しているREGNO GR-XIをシャトルに履かせた場合、比較的軽量のシャトルとの相性に少し不安があります。

書込番号:19058885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2015/08/17 16:21(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。
そうですか〜、自分に合ったタイヤとしての狙い所は間違いないのですね。後は軽い車に合うかと言ったところなんですね。慎重に検討してみます。

軽い車で履き替えた方がいれば、感想などを聞かせて下さいませ。

書込番号:19059867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2015/08/18 18:00(1年以上前)

色々調べたけど、gr-xiもやっぱりフワフワしてるのかな?
コンチネンタルContiPremiumContact 2 185/60R15 84Hが良さそうでしたが、オートバックスやタイヤ館とかじゃおいてないですしょうか。

書込番号:19062633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2015/08/18 18:08(1年以上前)

Continentalなら一般的にはヨコハマ系のタイヤガーデンとなります。

http://tire-garden.jp/

ただ、タイヤ館やオートバックスでもContinentalの取り寄せは行ってくれるはずです。

書込番号:19062655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2015/08/18 18:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
タイヤガーデンですね。こっそり行ってみます。
ところで、この選択肢はありでしょうか?
今日も高速でウネリでフワフワして怖かったので直進安定性のいいタイヤがよく、再検討してみました。

書込番号:19062702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/08/18 19:19(1年以上前)

>@段差や凸凹道や小さなウネリのある道でふわふわしたりボヨンボヨンしたり大きく揺れたりせずに
>リニアに通過できる。つまりサイドウォールが固めのタイヤになるのかな?
>Aそれでいて段差などでのつけ上げ感が極力抑えられている(小さな低音でトッぐらいな感じ)。
>且つ、小さなビビリ音が出る様な振動を抑えられている。

私も欧州車で使用中のミシュラン エナジーセイバープラスが良さそうです。ミシュランはタイヤ剛性を
空気圧で確保していますから、サイドウォールは薄く柔らかいので、指定の空気圧でも潰れてるように
見えますが、高速道路でのレーンチェンジで安定しています。

書込番号:19062781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2015/08/18 20:05(1年以上前)

サーフィン一筋さん

それならContiPremiumContact 5の方が良いのでは?

ContiPremiumContact 2とContiPremiumContact 5の欧州ラベリングは下記にようになります。

・ContiPremiumContact 2 185/60R15 84H:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性70dB

・ContiPremiumContact 5 185/60R15 88H XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

つまり、ContiPremiumContact 5 の省燃費性能やウエット性能はContiPremiumContact 2を圧倒するのです。

又、サイズは異なりますが↓のADACの評価でもContiPremiumContact 5はトップに立っています。

https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2015_Sommerreifen_Test_185_60_R14.aspx?ComponentId=228367&SourcePageId=31821

という事で、静粛性に拘らないなら欧州銘柄のContiPremiumContact 5という選択もありかなと思います。

書込番号:19062917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2015/08/18 20:10(1年以上前)

じんぎすまんさん
欧州タイヤ良さそうですよね。
ウネリでフワフワするくるまは、自分には合わないので海外のタイヤが良さそうですね。

書込番号:19062934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2015/08/18 20:40(1年以上前)

燃費性能 ラベリング Eってあるんですね。
何も知らないので色々助かります。
タイヤ選びは難しいですね。

書込番号:19063014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2015/08/18 20:56(1年以上前)

サーフィン一筋さん

欧州ラベリングなら省燃費性能はEとかFがあります。

欧州ラベリングでの省燃費性能Eを国内ラベリングに換算すると、転がり抵抗係数C辺りと予想出来ます。

又、欧州ラベリングでのウエット性能がAなら、国内ラベリングならa〜b辺りになると予想出来るのです。

書込番号:19063071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/08/18 21:05(1年以上前)

>@段差や凸凹道や小さなウネリのある道でふわふわしたりボヨンボヨンしたり大きく揺れたりせずにリニアに通過できる。
つまりサイドウォールが固めのタイヤになるのかな?
Aそれでいて段差などでのつけ上げ感が極力抑えられている(小さな低音でトッぐらいな感じ)。
且つ、小さなビビリ音が出る様な振動を抑えられている。

と言うとやはり欧州メーカーのタイヤになるでしょう。EP150も欧州で売られてますし。
コンチネンタルタイヤも良さそうですが日本では入手性がイマイチなので私も使った事がありません。
その辺からするとミシュラン エナジーセイバープラスが第一候補でしょう。
私が使用しているピレリCinturato P1も御希望の特性に近いですが小さなビビリ音が出る様な振動は少しあります。
グッドイヤー Eグリップ パフォーマンスも良さそうなんですが日本発売サイズでは無いようです。

>欧州ラベリングでの省燃費性能Eを国内ラベリングに換算すると、転がり抵抗係数C辺りと予想出来ます。

欧州ラベリングはC以上が目標値なのでDを空欄にしてEに格下げ表記するため、欧州ラベリングEを日本のラベリングに換算するとBに相当します。

書込番号:19063097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2015/08/18 21:12(1年以上前)

タイヤ選び難しいですね。
ころころ変わりもいわけないのです。

グッドイヤー
EAGLE LS EXE 185/60R15 84H
は、どうでしょうか。何処のお店で取り扱ってあますでしょうか?

書込番号:19063124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/08/20 18:04(1年以上前)

先日ファルケンZIEX914を取り寄せたときはその日にお店に入ったと連絡がありました。輸入品で倉庫に在庫が
無いときは納期がかかる場合がありますが、基本的に数日でお店に届くはずです。イーグルLS−EXEは日本製
ですからすぐ入荷するはずです。

書込番号:19068065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2015/08/21 00:18(1年以上前)

じんぎすまんさん
情報ありがとうございます。

また、他の皆様も色々と教えていただきましてありがとうございます。
まだどのタイヤにするか迷っています。
色々と助言頂いているのに検討に時間がかかりすみません。
もう少し検討しまして最終的どうしたか報告します。

書込番号:19069238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2015/08/21 06:25(1年以上前)

>欧州ラベリングはC以上が目標値なのでDを空欄にしてEに格下げ表記するため、欧州ラベリングEを日本のラベリングに換算するとBに相当します。

残念ながら、これも正しくはありません。

欧州ラベリングEを日本のラベリングの転がり抵抗係数に換算するとB〜C程度が正解でしょうね。

書込番号:19069520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2015/08/21 14:05(1年以上前)

なるほど欧州と日本ではラベリングに違いがあるんですね。
勉強になりました。

まだ迷い中です。

書込番号:19070367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2015/08/21 20:53(1年以上前)

エナジーセイバープラスにしようかと思いますが、気にることがありますので教えてください。
XL規格とそうでないのが選択できますが、それぞれの規格に合わせた空気圧にした場合でも乗り心地や走りにちがいが出るのでしょうか。
もう一つはなんとも言えないかもしれませんがたい交換したことが家族にバレるかが凄く気になります。ミシュランのキャラクターがタイヤの側面にあったりするのでしょうか。

書込番号:19071172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2015/08/21 21:24(1年以上前)

サーフィン一筋さん

シャトルHVの185/60R15 84のメーカー指定の空気圧は前後共に220kPaです。

この空気圧の時のタイヤの負荷能力は475kgとなります。

又、185/60R15 88XLなら空気圧が240kPaで480kgという負荷能力となります。

XL規格のタイヤは内部の構造を強化して高い負荷能力が発揮出来るタイヤとなっています。

つまり、XL規格のタイヤは、構造を強化した事で剛性が高くなる傾向なのです。

以上の事より185/60R15 88XLは空気圧が高めになる事と内部の構造を強化している事が相まって乗り心地は多少硬めになる事が予想出来ます。

反面、ハンドリング(応答性)は185/60R15 88XLの方が良くなる傾向でしょう。


それと↓の拡大(+)をクリックするとミシュランマンが刻印されているように見えます。

http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-energy-saver-plus#tab-tyres-sizes

書込番号:19071254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2015/08/21 21:29(1年以上前)

やはりミシュランマンは↓のようにタイヤに刻印されているようです。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=ENERGY+SAVER%2b&srt=1&trm=0

書込番号:19071269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2015/08/21 22:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。

タイヤ剛性が高いことが分かり、人物の好みに近そうと分かり、助かります。あー、やっぱり、刻印あるんですね。このマーク分かりやすいんですよね。こっそり交換できるか心配だな。

書込番号:19071465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2015/08/22 17:09(1年以上前)

皆様、長らくご相談に乗って頂きましてありがとうございました。

最終的にはエナジーセイバープラスにするつもりでしたが前回タイヤが磨耗もしていないのに変えたので流石にまたこっそり変えたことがバレたらやばいので、ミシュランのキャラクター刻印、これはまずいと思い別のタイヤで検討の際にかたを並べられる事の多いbulearth-aにしました。
すでに200キロほど走ったので感想を述べさせて頂きます。

乗り心地
ec203比べ横揺れや縦揺れの収束が早いしフワフワ、ボヨンボヨンしません。段違いです。ただしEP150よりほんの少しだけボヨンボヨン感やフワフワ感は残ります。
段差乗り上げ時のつけ揚げ感はEC203より強く感じますが濃厚な感じで、個人的には許容範囲ないです。
これもEP150の方がつけ揚げが弱く感じました。
EP150は揺れやボヨンボヨン感がほとんど感じなかったのでその影響でつけ揚げ時間が短いのでそう感じるのかもしれません。

路面の悪いドーロでのビビリ音の多さ
EC203>EP150>bulearth
EC203空気圧圧を高めにしていたため

bulearthのハンドリングは適度な遊びを感じいたって普通な感じでまーまーです。EP150の方が遊びが少なくほんの少しだけレスポンスがよく気持ちよく曲がれる気がしました。

グリップについてはbulearthが一番良いのかもしれませんがコーナーで限界まで出した事ないのでわかりません。

静寂性
EC203<bulearth<EP150かな?
bulearthとEP150は正直分かりません。

燃費
EC203>EP150>bulearth
これも正確測ったわけでは無く、運転の時に年中燃費を見ているのでその状況からの感覚的なものです。

感覚的にはEP150が総じて良かった気がしますがbulearthも満足できるタイヤでした。こなれてきたらもっとよくなるかもしれません。

タイヤ選びって難しいですね。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:19073631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 185/60R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 185/60R15 84H
ブリヂストン

REGNO GR-XI 185/60R15 84H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

REGNO GR-XI 185/60R15 84Hをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング