『シエンタ次期タイヤ』のクチコミ掲示板

2015年 2月 2日 発売

EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S

  • ハイブリッド車やエコカーのポテンシャルをより活かすことができる低燃費性能や、ロングライフ性能を兼ね備えたスタンダードエコタイヤ。
  • タイヤの発熱を抑える低発熱ラバーの採用により、転がり抵抗を低減。従来品「EcoStage」と比較して、転がり抵抗が13%低減。
  • タイヤの構造とトレッドパターンを進化させることで、タイヤと路面の接地形状と圧力を良化。従来品「EcoStage」と比較してライフが13%長持ちする。
EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sの価格比較
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのレビュー
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのクチコミ
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sの画像・動画
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのオークション

EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 2日

  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sの価格比較
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのレビュー
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのクチコミ
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sの画像・動画
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S

『シエンタ次期タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S」のクチコミ掲示板に
EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sを新規書き込みEfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シエンタ次期タイヤ

2021/08/15 19:35(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84H

クチコミ投稿数:8件

皆様こんにちわ。

2015年シエンタ トーヨーナノエナジーがそろそろ限界で交換を考えてます。185/60R15
値段的に工賃(7千円)込み3.5万以内で抑えたいと思います。
候補としてこの EG01 他に、ピレリP6
ファルケンジークス、 トーヨープロクセス 
等考えており、第一候補がEG01です。
皆様のお考えと、他におすすめがあれば教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いします。


書込番号:24291601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2021/08/15 19:37(1年以上前)

ピレリがいいと思います。

書込番号:24291605

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2021/08/15 19:54(1年以上前)

>候補としてこの EG01 他に、ピレリP6
ファルケンジークス、 トーヨープロクセス 
等考えており、第一候補がEG01です。

燃費を重視して、転がり抵抗を抑えるのであれば、EG01でよろしいかと思います。

最近の雨の降り具合を考えると、ウェットグリップ性能bの
PIRELLI Cinturato P6
FALKEN ZIEX ZE914F
TOYO PROXES CF2
の中から選びたいですね。

両方をとりたい(転がり抵抗係数を良くして、ウェットグリップ性能も良いもの)となると、DUNLOP LEMANS Vが該当します。
さらに、静粛性と乗り心地も良くなりますが、価格が相応的に高くなるでしょう。

書込番号:24291640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/08/15 20:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ルマンいいですね。できればルマンにしたいのですが、+1万はちょっとキツイです。
ピレリP6も評価高いですよね。値段もこの中では一番安いし。中国製造だけが少し気になりますが、問題なさそうですね。
ナノエナジーと比較して、EG01が走行性能、静粛性等で劣る事はないでしょうか?

書込番号:24291671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2021/08/15 20:18(1年以上前)

>ナノエナジーと比較して、EG01が走行性能、静粛性等で劣る事はないでしょうか?

大きく変わることないですが、静粛性ではEG01の方が優位だと思います。

書込番号:24291682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/08/15 20:25(1年以上前)

ナノエナジーも結構静かだったので、値段的にもナノエナジーより少し安くて静粛性も優位ならランクダウンにならなくて良かったです。

書込番号:24291696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/08/15 20:30(1年以上前)

>鵬程万里さん

今のタイヤに不満がなければ、リピートで良いと思います。
候補に入ってないのは、何か不満がありましたか?

このEfficientGrip ECO EG01 も無難な選択で悪くないと思いますが、こだわりが無ければ候補のタイヤから選べばハズレは無いかと。
安く買えるものを選びましょう!

書込番号:24291705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/08/15 20:40(1年以上前)

ナノエナジーに何の不満もありませんでした。
6年3万キロトラブル0で.toyoのイメージが変わりました

ナノエナジーを候補に入れなかったのは、同じタイヤではつまらないかな?と思ったそれだけです。すみません。

書込番号:24291727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2021/08/15 21:33(1年以上前)

鵬程万里さん

それならTOYOのPROXES CF2が良いのでは?

その理由ですが、NANOENERGY 3 PLUSはスタンダートタイヤです。

これに対してPROXES CF2はNANOENERGY 3 PLUSよりも格上のコンフォートタイヤとなるからです。

因みに私もTOYOのタイヤには好印象を持っています。

書込番号:24291846

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2021/08/15 22:16(1年以上前)

TOYOは本当にコスパ高いですね。
プロクセスはコンフォートタイヤなので、EG01より走行性能や静粛性は高そうですね。
ウエットBも好印象です。
後は燃費性能AとAAの違いがどうかですね。
値段は1本あたり600円ほどプロクセスが高いです。

書込番号:24291955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2021/08/15 22:32(1年以上前)

>後は燃費性能AとAAの違いがどうかですね。

確かA→AAは0.5〜1%ほどの向上だったかと思います。
13km/Lの車が13.065〜13.13km/Lになるということです。

実感としてはもう少しありそうな気がしますが、数値で見ると大した違いがないため、安全安心を購入するつもりでウェットグリップ性能が1つ上のモデルにする人が多いですね。

書込番号:24291978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/08/15 22:38(1年以上前)

燃費がその程度の差なら、気にする事はないですね。
ではウェットBとCでは、結構差が出るものなんでしょうか?

書込番号:24291985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2021/08/15 22:43(1年以上前)

>ウェットBとCでは、結構差が出るものなんでしょうか?

aとcで、ウェット路面100km/hからの制動距離で10mの差がありますので、その間の5m程度の違いはあるのかなと思います。
https://response.jp/article/2015/06/07/252880.html

車1台分とちょっと短く止まれるということですね。

書込番号:24291994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/08/15 22:52(1年以上前)

そうなんですか。5mはいざという時、結構大きい差ですね。
あと気になるのが最近のアジアンタイヤが、下手な国産タイヤを凌駕する性能がある!と何処かのスレに書いてましたが、実際どうなんですか?
価格も安くて高性能なら、そちらもアリかなと思ってますが。

書込番号:24292007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2021/08/15 23:37(1年以上前)

>下手な国産タイヤを凌駕する性能

ドライグリップに関しては、あるにはありますが、そのようなタイヤは国産タイヤと価格的にあまり変わりありませんよ。
アジアンタイヤで日本をターゲットにして開発されているものならいいですね。(ヘビーウェットが大丈夫なら・・・)
http://raku.sub.jp/aziantaiya/

私の弟は、Autowayで最安のタイヤ(確かHIFLYだったような…)を装着させました。
常識的な範囲では問題ないと言っています。

それを聞いて、装着させますか?

私は、駐車場に止まっている車(特に隣に止まっている車)のタイヤをけっこう眺めます。
その車の運転手の考え方や懐具合が分かるようで、いいタイヤを履かせていると、おっ!と思います。
なので、私はアジアンタイヤをお勧めしませんし、自分でも今のところ装着させるつもりはないです。

車と路面との唯一の接点を、アジアンメーカーに任せるほど私は信頼していないからです。
アジアンのモノづくりが国産と変わらないなら、アジアン自動車メーカーの車が輸入されてあってもよいでしょうし、そこまで普及していないのは何かしらあるからでしょう?・・・と思ってしまいます。
私はまだまだ未熟で頭が固いですね。

書込番号:24292072

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2021/08/15 23:58(1年以上前)

アジアンタイヤでも良い物は価格的に国産と差がないなら、あまり積極的に選ぶ理由はないですね。
私的には、安価なアジアンでコスパ良品が埋もれてるかなーと期待をしてましたが、やはりそんな甘い話はないですね。成長著しいと言っても、国産との差はまだまだ大きいと言うところでしょうか。

書込番号:24292095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かで燃費も良いです 6 2025/03/06 12:39:41
静音性 4 2024/12/05 18:54:13
2009年式パッソセッテ用タイヤ 9 2024/01/27 15:02:17
購入について 29 2023/04/28 9:29:05
バランスが良いタイヤです 0 2022/08/24 23:43:06
製造年月 9 2022/04/10 21:20:31
シエンタ次期タイヤ 15 2021/08/15 23:58:08

「グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84H」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S
グッドイヤー

EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 2日

EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング