『購入について』のクチコミ掲示板

2015年 2月 2日 発売

EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S

  • ハイブリッド車やエコカーのポテンシャルをより活かすことができる低燃費性能や、ロングライフ性能を兼ね備えたスタンダードエコタイヤ。
  • タイヤの発熱を抑える低発熱ラバーの採用により、転がり抵抗を低減。従来品「EcoStage」と比較して、転がり抵抗が13%低減。
  • タイヤの構造とトレッドパターンを進化させることで、タイヤと路面の接地形状と圧力を良化。従来品「EcoStage」と比較してライフが13%長持ちする。
EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sの価格比較
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのレビュー
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのクチコミ
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sの画像・動画
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのオークション

EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 2日

  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sの価格比較
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのレビュー
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのクチコミ
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sの画像・動画
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S」のクチコミ掲示板に
EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sを新規書き込みEfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について

2023/04/21 05:11(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S

スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

最近になり現在履いてるダンロップ204が5年目となりサイドにも細かな亀裂が見られ、また値上げが懸念されるような状況からタイヤを変えようと思いこの商品を安さから購入しようと思いました。
しかし、友人にBSやYOKOHAMAやせめてダンロップ辺りにしないと後悔するよ。と言われ悩んでます。
グッドイヤーという名前は有名なのでも使ってる人は少ないのも気になりますが、実際雨の日などは大丈夫なのでしょうか?
希望としては3-4年もってくれれば。と思ってます

書込番号:25229992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/04/21 05:32(1年以上前)

〉ダンロップ204が5年目となりサイドにも細かな亀裂が見られ、また値上げが懸念されるような状況からタイヤを変えようと思いこの商品を安さから購入しようと思いました

すでに値上がりしている
お金を掛けたくないないなら

サイドの細かい亀裂くらい
まだ使える気もするが

安い物でも買う事には違いない
1年多く使えば2割安いのと同じかな







書込番号:25229994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/04/21 05:53(1年以上前)

グッドイヤーはF1にも供給していた事もある有名メーカーだな

逆にヨコハマもダンロップもF1には無縁

何目線でメーカーを選択するかは人それぞれ。

書込番号:25230006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/21 05:58(1年以上前)

5年使えてるって事はそんなに使ってないって事かな?

〉友人にBSやYOKOHAMAやせめてダンロップ辺りにしないと後悔するよ。と言われ悩んでます。

あなたが聞いたことのあるメーカーなら何使っても大差はない。

極端な話、アジアンタイヤでは有名な方のナンカン使っても大差はない。

普段使いのタイヤに、何を根拠にグッドイヤーがダメなのか友達に聞いてみな?
まともな答え返ってこないから。

書込番号:25230008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2023/04/21 06:19(1年以上前)

kizeさん

下記は価格コムで155/65R14というサイズのタイヤを検索した結果です。(価格が安い順に並んでいます)

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

先ずご検討中のEfficientGrip ECO EG01ですが安価なスタンダードタイヤとなります。

このEfficientGrip ECO EG01のラベリングは下記の通りです。

・EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

次にブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップのスタンダードタイヤのラベリングは下記の通りです。

・NEWNO 155/65R14 75H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・BluEarth-Es ES32B 155/65R14 75S:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

・エナセーブ EC204 155/65R14 75S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

上記ののようにウエットグリップ性能はブリヂストンのNEWNO以外はウエットグリップ性能cなのです。

つまり、ヨコハマやダンロップでもスタンダードタイヤならグッドイヤーとウエット性能は大差無いと言えるのです。

又、グッドイヤーは下記のように2015年6月まで住友ゴムと提携関係にあったのです。

https://www.goodyear.co.jp/press/2015/0604-68714.html

EfficientGrip ECO EG01は2015年2月発売ですから、住友ゴムと提携関係中に発売されたタイヤとなるのです。

グッドイヤー自体は海外では下記のように最もランクが高いタイヤメーカーと評価されています。(ヨコハマや住友ゴムよりも格上)

https://www.tyrereviews.com/Tyre/

以上の事も踏まえてグッドイヤーのEfficientGrip ECO EG01を履かせて後悔するとは思えません。

ただ、前述のようにEfficientGrip ECO EG01は2015年発売と設計が古いのは事実です。

これに対してブリヂストのNEWNOなら今年発売でウエット性能もウエットグリップ性能bと先ず先ずです。

という事で安価なタイヤでウエット性能も考慮するならNEWNOという選択もあるでしょう。

最後下記は上記4銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000732224_K0001511383_K0001025753_K0001397324&pd_ctg=7040

書込番号:25230011

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/21 07:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます
なるほどですね。
世界的には意外と有名なんですか!
今の204とウエット性能が同等とは少し意外でした(笑)

書込番号:25230040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/21 07:07(1年以上前)

gda_hisashiさんありがとうございます
今シーズンくらいとは思いましたが、通勤に車しか手段がないので万が一のため早めに決断しようとした次第です!

書込番号:25230048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/21 07:08(1年以上前)

北にすんでます。さんありがとうございます
メーカーに関しては心配ないんですね!

書込番号:25230050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/21 07:11(1年以上前)

じゅりえ〜った。さんありがとうございます
実は中古で2年前に購入した車に付いていたタイヤでした
なので前半の3年はどんな使用かはわからないのですが、ひょっとしたら車庫管理の可能性もあると思います
ちなみに私は青空駐車です(笑)
わかりませんが5年って長持ちの方なのでしょうか?

書込番号:25230053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/21 07:54(1年以上前)

>kizeさん

2020年まで日産ティーダにこのタイヤを使っていました。
安価な割といいますかスタンダードエコタイヤとしては性能はいいと思います。
それと摩耗性に高く、長持ちするタイヤです。
EfficientGrip ECO EG01の後継にEG02がありますが、A、c、と変わりません。それだけEG01が良いタイヤだったのでしょう。

Goodyearは世界3位のメインメーカーで、ミシュランやブリヂストンと並んで戦闘機や航空機のタイヤも作っている数少ないメーカーの一つです。
ただ、日本市場では今でも住友ゴムと協業関係に合って、Goodyearのタイヤは住友ゴムが作っています。

ネットでの取り扱いは少ないので高めですが、店舗販売ではそれほど高価ではありませんので、近くのお店を当ってみては?

書込番号:25230085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/21 07:56(1年以上前)

>kizeさん
>5年って長持ちの方なのでしょうか?

十分長持ちですよ。

書込番号:25230088

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/21 08:12(1年以上前)

funaさんありがとうございます
実際使用された方のコメントは大変参考になりました!
調べると23年製造日本製で4本で15000であるので決めたいと思います!

書込番号:25230098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/21 08:14(1年以上前)

cbr600f2とし さんありがとうございます
そんなんですね
とても参考になりました。
調べるとメーカーでも5年過ぎたら替えるよう提案してました

書込番号:25230099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/21 09:48(1年以上前)

年数もそうですけど、5年も履き続けてウエットグリップなども問題ないのなら溝もそこそこ残ってるのだろうと推測してます。

なので何履かせたって大差はないと書いたんです。

自動車が普及する前の時代のタイヤならまだしも、今の時代の普段使い用タイヤで良し悪しはないです。

書込番号:25230191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/21 10:20(1年以上前)

じゅりえ〜った さんありがとうございます
なるほどですね。
参考になりまた!

書込番号:25230229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2023/04/21 12:07(1年以上前)

>kizeさん

1,EfficientGrip ECO EG01ですが、製造元は住友ゴム工業のはずで、ご友人が言う安心なブランド?に合致するのでは。グッドイヤー製品は大手カー用品店でも日本メーカーに比べると見掛けず取り寄せが多いですが、MICHELINのような世界的メーカーの製品です。

2,ウェット性能差ですが、住友ゴム工業が試験したテストデータが参考になります。(但し温度や風速までは同一でないため、参考値として)

(試験条件)住友ゴム工業岡山テストコース、プリウス、195/65R15、水深2mm、時速100kmから完全停止までの制動距離

★EfficientGrip ECO EG01(ウェットc) 制動距離55.1m
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00067/08.pdf

★SINCERA SN832i(ウェットb) 50.1m
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00071/08.pdf

上記2種には5m(約10%)の制動距離差が認められます。

車1台分ほどの差があるため、雨天での高速走行が多ければウェットbの銘柄が良さそうです。

3,自身も青空駐車ですが、走行距離が少ない(劣化防止剤が行き渡らない)ころでも、どのブランドも3年はクリアしています。いつも摩耗限度よりもひび割れが先に進行し、5年を待たずして交換します。何であっても経年劣化したタイヤから新品へ交換すると、見違えるほど気持ち良いですよ。

書込番号:25230322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/04/21 13:45(1年以上前)

ノキアンタイヤが阿部商会が売っています。
https://www.nokiantyres.jp/samataiya/nokian-tyres-hakka-green-3/

書込番号:25230420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/04/21 15:35(1年以上前)

今の軽自動車は850KG以上あります。 約1dなのにタイヤが細すぎます。 ボンネットバンならいいと思いますがトールボディならそれなりのしっかりしたタイヤがいいと思います。

書込番号:25230513

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/21 17:49(1年以上前)

銀色なヴェゼル さん ありがとうございます
私のもやはり溝よりサイドに細かな亀裂が出てしまいました。
それでもまだ大丈夫とは思えども、すでに5年目となりまた通勤には不可欠なので万が一を考え交換を決意した次第です

書込番号:25230641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/21 17:50(1年以上前)

からうりさんありがとうございます
このようなタイヤもあるのですか!知りませんでした。参加にさせてもらいます。

書込番号:25230642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2023/04/21 18:51(1年以上前)

日本で発売されているGOODYEARタイヤは、DUNLOPを製造している住友ゴム工業の製品です。

2015年にアライアンス契約および合弁事業の解消がありました。
合弁解消後は、北米・欧州市場で販売されているダンロップタイヤは基本的に全てグッドイヤーが開発・生産したもので、日本国内を含むアジア市場向け製品の製造委託は引き続き住友ゴム工業が生産したものになっています。


>友人にBSやYOKOHAMAやせめてダンロップ辺りにしないと後悔するよ。

国際シェア(2021年)は、
1位 ミシュラン
2位 ブリジストン
3位 グッドイヤー
4位 コンチネンタル
5位 住友ゴム工業
6位 ピレリ
7位 ハンコック
8位 横浜ゴム

となっており、住友ゴム工業は堂々の5位です。
私はPIRELLIやTOYO、FALKEN(住友ゴム工業)を装着していて、後悔はしていないですね。

書込番号:25230707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/04/21 18:54(1年以上前)

もうFALKENは大きいサイズしかないです。 

書込番号:25230712

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/21 20:34(1年以上前)

Berry Berry さん ありがとうございます
興味深いデータですね
世界と国内はちょっと違う感じですね

書込番号:25230824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2023/04/21 21:32(1年以上前)

>世界と国内はちょっと違う感じ

国内シェアは、

1.BRIDGESTONE
2.住友ゴム工業
3.YOKOHAMA
4.TOYO

の順です。


・・・本題を忘れていました。

私の母の車に、EfficientGrip ECO EG01を装着させていた時期がありました。
DUNLOP エナセーブEC204と比較して、コシを感じるものの、静粛性であったり、乗り心地であったり、ハンドリングであったり、もちろん雨の日も十分に制動が効き、バランスのとれた銘柄だと思いました。
耐摩耗性も悪くはなく、コストパフォーマンスに優れたタイヤです。

自信をもっておすすめします。


私は決してDUNLOPびいきということではありませんが、「せめて」ダンロップに反応してしまいました。
その3社以外を選択すると、どういったところが後悔するのか、後学のためにご教示いただきたいくらい。。。

書込番号:25230888

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/21 22:42(1年以上前)

Berry Berry さん またまたありがとうございます!
まさに私と同じ交換経験を聞かせてもらい大変参考になります。
特に、多く聞かれるグッドイヤー=うるさい。という点についてや、これは私の勝手な偏見で安いから耐久性が悪いのでは?という点が聞けたのは安心しました。
早速注文しました(笑)。

書込番号:25231003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/22 22:06(1年以上前)

>kizeさん
>これは私の勝手な偏見で安いから耐久性が悪いのでは?

安いのはタイヤサイズの問題で耐久性とは無縁

タイヤは太く、薄く、大きいサイズになれば高くなるだけ。

書込番号:25232314

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/22 23:31(1年以上前)

cbr600f2とし さん ありがとうございます
なるほどですね
勉強になりました

書込番号:25232418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/04/23 18:24(1年以上前)

2輪のバイク用タイヤだと雨天のグリップは気になるが4輪用でそこまで気に掛けることは無いですね。
スレ主さんは雨天で滑りまくるタイヤの経験があるのかな?
国産でもただヨコハマのトレッド全周の亀裂、ダンロップの初回車検の時に見つけたサイドの亀裂で、この2社のはあえて選ぶ気はしないでBS一択だったんだが。

現在は軽4を2台所有でコペンにはファルケンのタイ国製のオールシーズンタイヤを1インチダウンで履かせてます。
4駆ATのサンバートラックには昨年末にグッドイヤーのベクターという商用規格の6PR対応のオールシーズンタイヤを履かせた。
なぜかどちらもダンロップ系列のタイヤになったのはご愛敬です。寿命は短いのは覚悟だがファルケンは製造から8年で使用して5年経ったが亀裂無しです、アジアンタイヤの方が良いということになってしまうのも不思議なものです。
サンバーに履かせていたBSは販売店のご厚意かどうか知らないが2本は日本製で2本はインドネシア製、日本製の方に亀裂が出たので潔く4輪交換。
ベクターのオールシーズンタイヤだが雨天で滑る挙動など皆無で高速走行も100キロぐらいの速度なら違和感なし、ことし1月に寒波で積雪したがサンバートラックは何事も無く走れますね。コペンの出動は自粛したファルケンも高速走行は問題なし。
この先もオールシーズンタイヤ愛用でいくでしょう。
バイクは現在IRCイノウエのタイヤを履いてますが滑る方だが台湾製のよりはるかにましです、」

書込番号:25233445

ナイスクチコミ!2


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/24 08:31(1年以上前)

神戸みなとさん ありがとうございます
いろんなケース大変参考になりました

書込番号:25234106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:313件

2023/04/28 09:29(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

書込番号:25239198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かで燃費も良いです 6 2025/03/06 12:39:41
静音性 4 2024/12/05 18:54:13
2009年式パッソセッテ用タイヤ 9 2024/01/27 15:02:17
購入について 29 2023/04/28 9:29:05
バランスが良いタイヤです 0 2022/08/24 23:43:06
製造年月 9 2022/04/10 21:20:31
シエンタ次期タイヤ 15 2021/08/15 23:58:08

「グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S
グッドイヤー

EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 2日

EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング