『だいぶ、下がりましたね。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

  • 沈胴機構採用により小型軽量化を実現した、ニコンDXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 望遠撮影をサポートするブレ軽減効果の高いVR機構(手ブレ補正効果4.0段※CIPA規格準拠)を搭載。
  • 「EDレンズ」を採用。色収差の少ない高い光学性能を実現している。
最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (7製品)


価格帯:¥24,000¥24,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:70.5x83mm 重量:300g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月 5日

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

『だいぶ、下がりましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信22

お気に入りに追加

標準

だいぶ、下がりましたね。

2015/07/14 22:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:2883件 さらしな 
機種不明
機種不明
機種不明

ぺた

ぺたっと

張ってみました^_^;

カメラ屋さん系?より一万円近く安いお店って
仕入れルートが違うんでしょうか(正規?非正規?)・・・。

キタムラさんとかはそれほど下がっていないようですし

旅行に良いです。

書込番号:18966771

ナイスクチコミ!7


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/07/14 23:08(1年以上前)

18-55VR2の時も同じように急降下しましたね。

同じ状況だとすると、まだまだ下がる気がします。

書込番号:18966861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/07/14 23:17(1年以上前)

D3300、D5300のダブルズームキット(旧)が売り切れてダブルズームキット 2が広く出回ってきたのかもしれませんね。(ダブルズームキット 2の在庫抱えて18−55mmキット希望のお客さんには55−200mmを切り離して販売、余った55−200mmを差額販売かと邪推)
手ブレ補正強化のU型が欲しいのでいいぞ、もっとやれ〜(笑)

書込番号:18966899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/07/14 23:21(1年以上前)

あ、1枚目の写真がサムネイルと観賞用で印象が違い楽しかったです。
2枚目もテレ端、絞り開放の作例として参考になります。
ナイス!

書込番号:18966909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/15 05:07(1年以上前)

お得でよかったです。

書込番号:18967346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/15 11:36(1年以上前)

前のは売却しましたが、これは開放も締まっていけそうですね。
ぼけ方と解像感のバランスが取れていて、写真が上品です。ってのは、撮影者の技量でしょうけど。

買っておいても損はなさそ。

書込番号:18967955

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2015/07/15 13:33(1年以上前)

2万円切りましたね

書込番号:18968198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/15 18:37(1年以上前)

販売価格は、この程度のレンズでしょうね。

書込番号:18968833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/15 18:39(1年以上前)

線は細いですね。

書込番号:18968838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/15 19:21(1年以上前)

ろ〜れんす2さん

こんばんは。AFスピード・精度はどうでしょうか?

書込番号:18968971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2015/07/15 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スナップ1

スナップ2

200mm開放

こんばんわ。

>TAKtak3さん

なんだかすごい勢いで下がってますね。

ただ、正規?と思われるマップさんやフジヤさんだと3万8千位なので
??な感じです^_^;。

>なかなかの田舎者さん

やはりキットばらし、でしょうか。保証書が付いていれば良いですが・・・。

>デジカメの美さん

私の買った5月はまだ4万円を超えていました。
その分、作りが丁寧?だと良いですが^_^;。値段的には納得して買ったので
問題ありません。

>うさらネットさん

T型より、コンパクトな分、ちょっと剛性感が上がっています。
画質だけでみれば、タムロンの70-300VCの方が良いと思いますが
コンパクトさは断然こちらですね。

>kyonkiさん

1万7千円切りました^_^;

>STORM RAD6さん


写りはT型と同等のようですが、ちょっとコントラストが良くなった
気もします。


>あじゃりもちさん

AF速度は一型よりかなり速いと思います。少なくともスナップでは
何の問題もありません。

精度も良いと思います。が、SCで調整できないそうなので、
チエックは必要かも知れません。

書込番号:18969380

ナイスクチコミ!4


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/07/15 21:22(1年以上前)

もう少し(1万円台前半)下がったらD7100&D3200用に欲しい!

書込番号:18969437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/16 07:27(1年以上前)

飲兵衛、一つ下のスレで

♪待つわ〜待つわ いつまでも待つわ
 一万二千円に なる日まで

って一生懸命歌ってますので、
皆さんも一緒に歌ってね〜。

書込番号:18970448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/16 08:08(1年以上前)

ろ〜れんす2さん
おはようございます♪

このレンズ魅力的ですね♪

旧型と比べて進化してるんでしょうね!

私のD3200にぴったりフィットしそうです(笑)

作例(お写真)ありがとうございました♪

書込番号:18970527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/16 10:41(1年以上前)

機種不明

5万以下のレンズくらいサッと買えよ(W)

書込番号:18970800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/16 12:51(1年以上前)

STORM RAD6さん
こんにちは。


> 5万以下のレンズくらいサッと買えよ(W)

グサッ(。>д<)
返す言葉がありません(笑)



55−300の新型も早く出てほしいと思う今日この頃です(^^)/
目指せタムロンA005超え\(^_^)/

書込番号:18971072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2015/07/16 20:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

18-55VR2

55-200VR2 ピントは?(汗

TAKtak3さん
浜松屋飲兵衛さん

もう2年ほど先でしょうか^_^;。。


ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
STORM RAD6さん

さくっと買えるレンズは5千円までです^_^;それを超えると金策に走る羽目に(ToT)/~~~。。。

>私のD3200にぴったりフィットしそうです(笑)

18-55VR2と組み合わせるとベストですね(^^)



書込番号:18972249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2015/07/18 10:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1/250

1/125

1/60

1/30

感度がオートになっていたので
VRもテストしてみました。

書込番号:18976526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2015/07/18 10:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1/8 さすがに無理か^^;

1/15 A ぶれた

1/15 B 良

T型を使っていたときはキヤノンも併用していました。

IS55-250に比べて1/60あたりで却ってぶれたりしていて、
あまり良くなかったのですが

2型は良好です。

1/15以下はばらつきが大きくなります。
(シャッター音も 
かっ こん、なので^^;)

書込番号:18976532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2015/07/18 11:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

55-200VR2 元(開放のせいか、暗め)

RAWで調整 55-200VR2

70-200/4

3連休の3連投^^;失礼しますm(__)m

1/60がちょっとぶれ気味なのは個人の癖かも知れません。

では、最後に70-200/4と比較してみました。12万円の差はあるのか?^^;

同じ条件だと55-200VR2の方が暗くなってしまったので、調整しました。

差は・・・ありますね^^;。でもかなり健闘しています。
レンズの性能を上げるにはかなりコストがかかるようです(>_<)・・

書込番号:18976595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/21 16:14(1年以上前)

左の向け出た銅線のシャープさは同等ですが、アウトフォーカス部である木材のボケながらも均一に表現されている辺りがコンスタントF4.0の高級ズームレンズの描写です。

書込番号:18986519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/23 05:30(1年以上前)

アトボケもタムロンそっくりですね。

書込番号:19075312

ナイスクチコミ!3


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/10 01:32(1年以上前)

カワイイ人形ですね。

書込番号:19304103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥24,000発売日:2015年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング