『CD の書き込み』のクチコミ掲示板

2015年 1月下旬 発売

DR-40 VERSION2

24bit/96kHz対応リニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電池持続時間(再生):21.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):21.5時間 DR-40 VERSION2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-40 VERSION2の価格比較
  • DR-40 VERSION2のスペック・仕様
  • DR-40 VERSION2のレビュー
  • DR-40 VERSION2のクチコミ
  • DR-40 VERSION2の画像・動画
  • DR-40 VERSION2のピックアップリスト
  • DR-40 VERSION2のオークション

DR-40 VERSION2TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月下旬

  • DR-40 VERSION2の価格比較
  • DR-40 VERSION2のスペック・仕様
  • DR-40 VERSION2のレビュー
  • DR-40 VERSION2のクチコミ
  • DR-40 VERSION2の画像・動画
  • DR-40 VERSION2のピックアップリスト
  • DR-40 VERSION2のオークション

『CD の書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-40 VERSION2」のクチコミ掲示板に
DR-40 VERSION2を新規書き込みDR-40 VERSION2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 CD の書き込み

2016/03/14 20:36(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-40 VERSION2

CDへ書き込みをしたいのですが、MediaPlayerでのやり方を教えてください。

書込番号:19692807

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/14 21:10(1年以上前)

こんにちは

先ずPCMレコーダの音源をPCに取り込みます。

そのごWMPを立ち上げて、書き込み作業に入ります。


以下参照(音源データなら、データCD(またはDVD)を選択)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011063

書込番号:19692944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/03/15 11:21(1年以上前)

ありがとうございます。
ICD-Sx2000とDR-40ver.2と迷ってます。

発表会で録音をして、20人ぐらいいるのでずが、それぞれ一人ずつに編集してCDを作製したいのです。
SONYは編集ソフトがあるので多分それができると思ったのですが、DR40の方がよく判らなくて・・・

DR40の方も分割してCD製作可能ですよね?

説明の仕方がわかりにくいかもしれません。
よろしくおねがいします。

書込番号:19694670

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/15 13:17(1年以上前)

>SONYは編集ソフトがあるので多分それができると思ったのですが、DR40の方がよく判らなくて・・・
DR40の方も分割してCD製作可能ですよね?

編集ソフトについては 付属の記載がみあたりませんが、分割編集は可能となっています。

商品説明より
【録音後のファイル整理に活躍するディバイド/デリート機能】
『WAVファイルについては、ファイルを分割するディバイド編集が可能です。楽曲が始まるまでの不要な部分を切り分けてデリート機能で削除すれば、楽曲部分のみのファイルを『DR-40』だけで作成することができます。』
http://tascam.jp/product/dr-40/

マニュアル
http://tascam.jp/content/downloads/products/872/j_dr-40_rm_vb.pdf

書込番号:19694960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2016/03/15 14:10(1年以上前)

分割編集はPCソフトでやったほうが簡単で、細かくタイミングを修正したり、やり直しもかんたんにできます。
同時に自動音量調整やフェードイン・アウトも必要になりますが、これもソフトなら簡単。

フリーでも十分な機能のソフトがあります。
WAVのみを扱うSoundEngine、追加ソフトをインストールすればmp3やAACも扱えるAudacityが定番。

Audacityを使った編集手順をご紹介します。
1 ファイルをAudacityで開く。
2(音量最大化)「全てを選択」して、「エフェクト」メニューから「正規化」。これで最大音量になる。
3(分割)時間目盛りのあたりをマウスクリックすると、逆三角形が出てそこから再生できる。1曲分の波形をマウスで横にドラッグして選択。
 「トラック」メニューから「選択部分にラベルを付ける」。波形の下にラベルが出るので、トラック名を入れる。半角英数が無難。
 この作業を全曲に繰り返してラベルを付ける。
 ファイルメニュー「複数ファイルの書き出し」を選び、「ラベルにしたがう」を選んでOK。
これで全てのラベルが一括して書き出され、分割ファイルが出来上がります。

音量調整については、エフェクトメニューのフェードーイン・フェードアウト、増幅(TVボリュームのように、指定したただけ大きく・小さくする)、またツールパレットのボタンを押すエンベロープツール(フェードをマウスで描いて自由にコントロールできる)など、便利機能があります。

Audacityは使い方サイトは多数あるので、困ったら検索、で解決します。
こちらもわかりやすくてオススメです。
http://utattemita.dtm-hyper.com/audacity/

書込番号:19695079

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2016/03/15 14:26(1年以上前)

>ICD-Sx2000とDR-40ver.2と迷ってます。

ちょっとちょっと、ぜんぜん比較にならない製品ですよ!たまたま値段が似ているだけ。
DR-40のライバルはZOOM H4n、ソニーならPCM-M10です。

SX2000は事務用レコーダーの高性能デラックス版、DR-40は業務用音楽レコーダーの入門版。
そもそも大きさや重量、使えるマイクが全然違います。比較にならない。

書込番号:19695122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/15 19:19(1年以上前)

>LVEledeviさん

なるほど。
大変勉強になりました。

やはりDR−40を選択しようと思います。
ます゜は購入していろいろ試してみます。
ご助言ありがとうございました。

壁にぶつかったらまたご助言ください。

書込番号:19695893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/03/15 19:22(1年以上前)

>wyniiさん

ご助言、アドバイスありがとうございます。
購入に際しての参考になりました。
早速DR−40を購入いたしました。
まずはいろいろ試してみます。

壁にぶつあたったらぜひまたご助言ください。

書込番号:19695903

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-40 VERSION2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-40 VERSION2
TASCAM

DR-40 VERSION2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月下旬

DR-40 VERSION2をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング