Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
切り替える方法はかなり難易度高いです。
まず、確かめておいてほしいこと。
省電力設定切り替えの際、圏外→WiMAX→WiMAX2+に表示が変更するということ。
では手順です。
手順1 省電力設定で省電力モードにしておく。
手順2 省電力設定でハイパフォーマンスにする 。
手順3 圏外に変わるまで待つ。
手順4 圏外からWiMAXに変わるまでに、手順1.2を5回以上繰り返し、省電力モードで終わる。
手順5 圏外またはWiMAXで表示が止まれば成功。WiMAX2+までいっちゃったら、やり直し。
僕でも、7回位はやり直すかな。
とにかくむずい!
書込番号:18664650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大変参考になるコメントありがとうございました。
電波が微妙につながるようにすればいいだけのことですので、
アルミホイルで部分的に巻いてしまえば100%成功するようになります。
*ただしすべてくるんでしまうと電波は入らなくなるので注意が必要です。
ハイパワー時:WiMAX2
省電力時:WiMAX
意外な方法で切り替えが可能になりました。
これで、通信料制限でも安心して使えます。
書込番号:18685036
4点
ぴのろりさん
素晴らしいです!おかげさまで簡単にできるようになりました。^_^
書込番号:18688717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
崖っぷちの文彦さん
最初の『気づき』がなければこの方法を試すことすらなかったことでしょう。
こちらこそ大変感謝しております。
ちなみに自分の地域では、ほとんど包んでしまわないとWiMAXにつながりません。
こんなことをさせるプロバイダーの悪意に怒りを覚えますよ。
書込番号:18690583
2点
スレ主さんの手順を踏めば、ルーターを再起動させてもwimax無印のままで使えるのでしょうか⁉
実質初めの手順を終わらせれば、ずっとwimax無印のまま使えると考えてもよろしいのでしょうか⁉(もちろんファームのアップとかは抜きです。)
bluetoothテザリングができてwimax(無印)が使えたら最高です。wimax2は必要ないので
書込番号:18760572
0点
休止状態またはoffにすると、またWiMAX2+になっちゃいます。
それにBluetoothも使わない時間が続くと勝手に休止しちゃうんで…あれも当てにはなりませんでした…
この機種はギガ放題をしない方はやめたほうがいいですよ。
あと、アルミの方法も最近はうまくいかず、元の方法で切り替えています。
元の方法に関しても
あの手順である必要はないですよ。
とにかく圏外表示になったら切り替えまくって、その間ある程度圏外が保たれる様だったら、切り替えを省電力で終えて様子見。
とりあえず、この機種でWiMAXしようなんて考えはやめておいたほうがいいですよ。
書込番号:18760748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WiMAX+2を一時的に圏外にする方法としてWi-Fiスポットがありますね。
Wi-Fiスポット接続をするを選んだあとにすぐWiMAX回線に戻してWi-Fiスポット検索をキャンセルさせます。
部屋の中心部などWiMAX回線そのものが入りにくいところで根気よく続けて、どうにかWiMAX+2が入らないようにして使ってます。
家の回線と外の回線を兼用で使ってるので、外に持ち出すたびにこの作業と格闘しなきゃならないのが辛いです…。
WX01のせいかNAD11もオークションとかで値上がりしましたし(出る前まで3000円前後、出たあとは5000円前後)、この機種をノーコストでノーリミットのWiMAXを使うのは本当骨が折れます…。
書込番号:18796558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/03 22:45:01 | |
| 4 | 2018/07/26 21:36:01 | |
| 2 | 2016/11/03 22:39:34 | |
| 3 | 2016/07/30 8:04:01 | |
| 4 | 2016/07/12 23:53:43 | |
| 0 | 2016/07/07 10:36:12 | |
| 4 | 2016/06/17 9:29:20 | |
| 3 | 2016/05/12 19:56:53 | |
| 0 | 2016/04/11 15:34:46 | |
| 1 | 2016/04/19 0:17:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







