Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

『自動切り替えしない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

自動切り替えしない?

2015/04/11 17:12(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

クチコミ投稿数:47件

対応通信方式はWiMAX2+、4G、LTEとなっていますが、自宅で初起動当初よりWiMAX2+のアンテナ3本でしたが、エリアが狭いせいか移動場所によっては圏外の場所もあります。その場合、従来の4G、LTEへと自動切替えされないのでしょうか?それとも要設定?詳しい方お願いします。

書込番号:18671031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/04/11 17:21(1年以上前)

>その場合、従来の4G、LTEへと自動切替えされないのでしょうか?それとも要設定?

本機にはハイスピードモードとハイスピードプラスエリアモードがありますが、
デフォルトではハイスピードモードです。
LTEにも接続したい場合は、ハイスピードプラスエリアモードに設定変更して下さい。
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/w01_torisetsu.pdf
P44参照。

書込番号:18671048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/04/11 18:29(1年以上前)

その場合、別途料金追加とされていますが・・・。

書込番号:18671262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/04/11 18:34(1年以上前)

「本モードに切り替えると追加料金が発生します。詳細は契約の料金プランを確認してください。」
  ↑
価格コムからの申し込みプランですが、追加料金等の説明はありませんが、大丈夫??

書込番号:18671279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/04/11 18:47(1年以上前)

>その場合、別途料金追加とされていますが・・・。

それが本機の仕様です。

>価格コムからの申し込みプランですが、追加料金等の説明はありませんが、大丈夫??

MVNOへの提示資料の
http://www.uqwimax.jp/annai/mvno/kokai/mvno_standard_wx2p.pdf
のP12でもLTEオプションは追加費用が発生すると書かれてますので、
どこのMVNOでも同じはずです。

なので、MVNOからの説明で追加費用要とどこかに書かれてませんでしたか?

書込番号:18671313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/04/11 18:47(1年以上前)

税込み1005円/月とられます
対応通信方式は端末が対応している方式のことで
月額基本料内での接続を保証しているわけではありません
別途料金が取られるのは仕様です(UQ社がLTEをオプション契約にしてるからです)

書込番号:18671314

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/04/11 19:55(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/

ドコモのデータプランの値段の高さって・・・。

LTEオプション足しても、6000円しない、
ワイマックス2+ギガ放題の方が安い。

書込番号:18671526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/04/12 15:39(1年以上前)

ありがとうございます。結局WiMAX2+しか使えないということですか?使えるエリア少ないように感じます。

書込番号:18674413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/04/12 16:03(1年以上前)

>結局WiMAX2+しか使えないということですか?使えるエリア少ないように感じます。

他のモバイル回線に比べて、WiMAXの頃からサービスエリアは比較的狭かったです。
そのサービスエリアの狭さを補強するのが、au LTEの役割です。

書込番号:18674458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/04/13 07:51(1年以上前)

補強する、au LTEは追加費用がかかるとは残念ですね。他のモバイルルーターは、自動切替され、それが当たり前と思っていました。狭いエリアの改善を望むところです。

書込番号:18676785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング