Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 1月30日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
au版ルータを譲ってもらったのでauの使用していないnanoSIMに下駄をはかせてMicroSimにしてルータに差してみました。
※ネットでW01ではau系シムを差せば使用可能と拝見したため
これで使用できると思っていたのですが圏外のままルータとして使用できません。
念のためルータの初期化も行いましたが変わりませんでした。
何か設定が必要なのでしょうか?
ご存じの方、いましたらご教授ください。
書込番号:19445633
1点
ちなみにmineoのページに書いているAPNの設定はしてみましが変わらずでした。
auのSIMだから関係ないのでしょうか?
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_w01.html
書込番号:19446284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>auのSIMだから関係ないのでしょうか?
その通りです。
auのSIMに関してもう少し情報を書けば、回答が付きやすいのでは。
例えば、契約しているプランやそのSIMで以前使っていた端末の型番など。
書込番号:19446335
2点
ご返信ありがとうございます。
auのSIMに関してはiPhone6のSIMでプランは通常の
LTEプラン+LTEフラットです。
よろしくお願い致します。
書込番号:19446520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとうございます。
au 4G LTEとWiMAX2+の各々のAPNを試してみましたがダメでした。
シムは認識しており端末情報にシムの電話番号は表示されてるのでシムには問題なさそうです。
あとは設定だけの気もしますが、難しいですね。
諦めるしかないでしょうか?
書込番号:19447912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パスワード関係のトラブルは半角全角とかオーとゼロを間違えているとかですかね
書込番号:19448038
1点
パスワードについてはHPのAPN設定値をコピーして貼り付けているため
問題ないと思います。
このルータにauシムを差して使っている人はなかなかいないですかね・・・
書込番号:19452949
0点
auの音声SIMはテザリングオプションの有無でもapnが変わるので、有りの場合は以下はどうでしょう?
APN:unitrg.au-net.ne.jp
ユーザー名:X36yN3Dhe9UjPhzm@unitrg.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR6BP
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:dun
書込番号:19454353
0点
auのSIMを使うには、auでプラン内容をデータ通信オンリーのプランに変えなければならなかったような…
書込番号:19930369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
書き込みからだいぶ時間が経ってしまっていますが、
私が検証した内容を新規スレにしたのでご確認ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732878/SortID=19990599/
書込番号:19990608
1点
au版を中古で入手したので、iPhone 7に入れていたauのSIMを抜いて、nano -> microアダプターを介して入れてみました。
auの一般的なAPNの設定もしたのですが、「圏外」で通信ができません。
SIMフリー版のMR04やSIMフリー化したGL04Pでは、mineo(d)とLINE mobile SIMで設定して通信はできてますので、設定方法は
わかってると思いますが、このW01ではうまくいきません。
設定のコツか制限があるように思いますので、au SIMでの詳しい設定方法があれば、教えてください。
書込番号:21819718
2点
ヨッシー2018さん
こんばんは。
私が掲載したページは確認しましたでしょうか。
基本的に黒色の音声SIMは使えないものと思います。
黒色の音声SIMでも、500円のデータ通信オプションを別途契約すれば使えるものと思います。
また、記載の内容が何が出来て、何が出来ないのかよく分かりませんので、まとめてから書いた方がいいと思いますよ。
切り分けるべきは以下の?部かと。
au 黒色音声SIMを使う想定
W01・・・APNを設定しても使えない
MR04・・・?
GL04P・・・?
マイネオDプラン (Dプランの比較は意味ないのでは?
W01・・・?(認識できないかと
MR04・・・APNを設定して使える
GL04P・・・APNを設定して使える
line mobile SIM (docomoと想定、プランの比較は意味ないのでは?
W01・・・?(認識できないかと
MR04・・・APNを設定して使える
GL04P・・・APNを設定して使える
書込番号:21819952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
風呂むーさん
コメントありがとうございます。
ポケットWi-Fiルーター+格安SIMは、デビューしたばかりですので、説明不足で申し訳ないです。
我が家は全員がauユーザーですが、ピタットプランで「かけほ」とセットにすると一人月額7,000〜8,000円になり、外でネットを使う場合は、格安SIMを試そうという話になりました。
オークションで、各社のSIMフリールーター「MR04, GL04P」、DoCoMo回線の「N-01H」 x 2台、そしてauブランドの「W01」を入手しました。
WiMAX 2+は破格値でしたので、格安SIMを買って試すまでもなく、suの(黒)SIMを挿して試したところ圏外でした。
他のルーター4台はmineo(d)とLINE mobile(d系)の両SIMで動作しましたので、SIMの導入とAPN設定などはできましたという意味での書き込みでした。
風呂むーさんの情報を参考に、また試してみますが、auはちょっと癖があるように感じました。そもそも、auブランドとUQブランドの「W01」に違いはあるのでしょうか?
書込番号:21820955
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/29 20:15:47 | |
| 2 | 2018/08/25 11:53:16 | |
| 9 | 2018/07/28 9:34:55 | |
| 5 | 2018/04/24 23:52:57 | |
| 0 | 2018/02/11 14:54:29 | |
| 1 | 2018/05/14 8:14:45 | |
| 0 | 2018/01/03 17:31:16 | |
| 3 | 2017/10/08 16:57:43 | |
| 2 | 2017/09/29 15:49:41 | |
| 5 | 2017/09/15 10:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








