Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 1月30日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
現在hwd13をメインで使用しています。
家ではワイマックスが使えるのですが、職場では3gでしか使えません。
明日までに契約をした方がいいとの事なので、現在と似た様に使えるこちらを検討しているのですが、一回でもLTEを使うと制限がかかるという事。
この機種はワイマックスが使えないという事。
こちらがひっかかります。
1番無難な使い方は、ネットで見たhwd15の白ロムを購入し家では差し替えてノーリミットモードで使用。
職場ではw01を使用でしょうか?
またw01を購入して、今持っているhwd13に差し替えてもhwd15のようにはつかえないのですよね?
何日もネットを見てるのですが↓助けてください!
契約はとくとくbbを考えています。
書込番号:18489910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
職場でも使おうと考えているのであれば、使えないのに機種変しても意味がないです。
切羽詰まっている契約するほど、後悔は大きいです。避けた方が無難です。
書込番号:18490114
0点
>一回でもLTEを使うと制限がかかるという事。
正確には、LTEのモードで7Gを超えると制限がかかりますが、
超える前にWiMAXのモードに戻せば制限はかかりません。
機種変更なのか?解約の上新規なのか?
WiMAX2+が自宅で入る事を確認出来ているのか?
この辺によって対応が変わります。
それでも、W01今契約と私なら判断するでしょうね。
書込番号:18490497
0点
いやちょっと待った。
3Gは制限かかってないんでしたっけ?
それは微妙だなあ。
前言撤回。
書込番号:18490522
0点
回答ありがとうございます!
職場ではLTEで使えばいいと思っていました!
書込番号:18490863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます!
プラスエリアモードを職場で使い、家ではハイスピにしたら大丈夫と言うことですか?
エリアモードで7ギガ行かなければ、ハイスピモードは制限かからないのですか?
それでも3日で1Gの制限はあると聞いたので、差し替えした方がいいですか?
現在3gは制限はかかっていません!
また時間がなく、職場と家共にトライワイマックスしていません。
ネットで調べるのは両方○でした!
書込番号:18490885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ネットで調べるのは両方○でした!
全くあてにならないですから。
書込番号:18490965
0点
ネット情報は当てにしない方が良い。
なぜなら、WiMAXの電波は特性上直進性が強く携帯のプラチナバンドの周波数ではないため、電波の届かない箇所もあるため。
まずは、TryWiMAXをしてからでも遅くないです。目先の利益に捕らわれていたら大きく損することもありますヨ。
あと、真偽は定かではありませんが、7GB上限はありますが3日間で1GB超えによる速度制限は緩和されたらしいです。
(3日で2GBだったかな?)
書込番号:18490991
0点
当てには出来ないですよね。
知り合いもそれで解約したので、それは分かっています!
でもいまワイマックスなら使えているので、w01の2+がダメだった場合hwd15に差し替えれば使えるって事ですよね?
w01を買わずに初めからhwd15を契約するのは出来ないのでしょうか?
ネットでこれも見たので、まず差し替えが出来なければ全く無駄ですが↓
目先の事しか考えてないというか、制限がなくつかえるのが明日までなので悩んでいます。
書込番号:18491101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まめ06さん
私もHWD13から現在のw01までの機種をすべて持っていますが、まめ06さんが使用しているHWD13の特徴ですが、WiMAXの受信感度が悪くて、主に3Gを掴む傾向にあります。
わたしのw01の使用感は、これまでのWiMAXはなくなりWiMAX2しか掴まないので、過去のルーターより安定してWiMAX2を掴むことができます。
また、制限に関しては、3日で1GBではなく今月から3日で3GBにゆるくなってます。さらに、基地局の混雑状況によっては、必ず制限される訳ではなくもし制限かかった場合も、YouTubeの標準画質が見れるくらいになるとUQから発表がありましたので使い方にはよりますがさほど問題ないのではと思います。
書込番号:18491114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
職場でWIMAXが使えないのならワイモバイルはどうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000693866/
WiMAX2+に1000円追加のLTEを使うのなら
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=1619002&bb_pref=13
焦ると悔やむのでゆっくり考えた方が良いと思いますけど。
書込番号:18491153
0点
DM5232さん
hwd13はワイマックスの受信感度が悪いのですね!
メインとしてタブレット、スマホで動画も見たいのですが、私自身が出張も多いので制限なしのワイマックスでした!
今までワイマックスでの動画視聴に面倒さを感じた事が対してなかったので、理想としてはワイマックスと入らないとこではLTEがいいかなと。
※諸事情でhwd13は解約するので
ですが新しく契約となるとw01の選択しかないのかなと。
書込番号:18491191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sakura8さん
ワイモバイルですか!その選択肢は無かったです!
ちょっと調べてみたいと思います!
書込番号:18491194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エリアモードで7ギガ行かなければ、ハイスピモードは制限かからないのですか?
かかりません。でも最終的にはUQ-WiMAXに電話して自分で確認して下さい。
>w01を買わずに初めからhwd15を契約するのは出来ないのでしょうか?
>ネットでこれも見たので、まず差し替えが出来なければ全く無駄ですが↓
とくとくBBで、W01と同額。
普通に考えればHWD15ですが、同じ金額ならW01だろう、、、
という意味で迷ってるのかと思いました。
W01、HWD15 simカード差し替えは可能。自己責任で。
WiMAX2+の電波の確認は、WiMAXが使えてるんですから、
最悪、白ロムを買えばいい。
そんな事より、制限のない3Gで事足りてるなら、
解約しない方が良いかも、、、
ってところが悩みどころでは?
書込番号:18491200
0点
おっとっとさん
今のものは月額5000円弱程払っており、ネット経由のとくとくbbだと月額2800円程度でLTE料金の1000円を払っても3800円程度な事、家庭の諸事情で名義が変わるので解約と思っています。
w01とhwd15だと
w01 2+とLTE
hwd15 ワイマックス、2+、LTE
後はw01の方が得な部分は早さでしょうか?
UQに何日前からかけるのですか、全く繋がらすここでの質問になってしまっています。
書込番号:18491280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えっと参考になればと思うので、一応ですが、
周波数帯も考えていたほうがよいと思います
HWD15は2.4Gのみ
WO1は5Gと2.4G対応してます
ちなみです、
周波数的に申せば5Gがお勧めです
通信速度も速いですし
電波の入り具合も違います
書込番号:18491569
0点
解約を決めているなら、W01かHWD15かって事ですね。
私は最近W01を契約しました。
判断基準は別スレッドを見て下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732877/SortID=18473747/#tab
>w01の方が得な部分は早さでしょうか?
速さと新しさ。WiMAXがない事が安定につながるかも。
とは言え、キャリアアグリゲーションはいつ使える様になるものやら。
3日3G制限がどの程度厳しく運用されるのか?
みんな悩んでえいやぁっ!
WiMAX2+の3日3G制限は、そんなに厳しくするはずがない、
と私は思ってます。でも誰にもわかりません。
WiMAX2+の電波状態が確認出来てないんですから、
無難に考えればHWD15でしょう。
でも一か八かW01にして、駄目ならHWD15白ロムを購入、
これもまた人生。
Yモバイルは検討の価値ありと思います。
http://webss.jp/emobile/305zt_one.php?dc41
書込番号:18491786
1点
サクミスさん
周波数帯ですか?
全然気にしてませんでした!
ありがとうございます!
書込番号:18492786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おっとっとさん
そうですね!w01とhwd15を白ロムで買うとhwd15の方が安いし、今回はw01で契約したいと思います!
UQに電話が繋がらず困っていたので助かりました!
w01のLTE付きにします!
因みにLTEは5月末まで無料ですよね?
書込番号:18492907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい
ひとつ言い忘れましたが
もし周波数で5G帯を利用する場合
お持ちの無線LANが周波数5G帯を対応してるか
確認はしておいて下さい
これを忘れると正直泣きます(苦笑
書込番号:18492909
0点
>5Gで使用するには、何か設定方法はあるのですか?
PCの場合、内蔵無線LANが5Gに対応してない時は、
USBのアダプターで対応可能。
タブレットの場合は、5Gに対応した機種以外は、
使えないです。
PCもタブレットも設定の変更が必要です。
通常は2.4Gに設定されてると思うので。
各機器で設定方法が異なるので、
取り扱い説明書を参照願います。
書込番号:18493908
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/29 20:15:47 | |
| 2 | 2018/08/25 11:53:16 | |
| 9 | 2018/07/28 9:34:55 | |
| 5 | 2018/04/24 23:52:57 | |
| 0 | 2018/02/11 14:54:29 | |
| 1 | 2018/05/14 8:14:45 | |
| 0 | 2018/01/03 17:31:16 | |
| 3 | 2017/10/08 16:57:43 | |
| 2 | 2017/09/29 15:49:41 | |
| 5 | 2017/09/15 10:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








